かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【DQMSL】冒険スタンプS以上確定と伝説フェス5連

かしずです。 冒険スタンプ達成でもらったSランク以上確定券とさまようロトの伝説フェス5連分ガチャをまわしたいと思います。 やっぱりワクワクするS以上確定! からの残念なミラクレアさんw。(´゚д゚`) エルギオスとか来ませんよねw

【DQW】上級職レベル65とSランク心

かしずです。 レベル64で放置して、ほこらやメガモンスターでの経験値だけで育成していた上級職がやっとレベル65に到達しました。65レベルに到達したことで熟練度を5に上げることができるのですが、ほこらとメガモンスターなど強敵相手の戦闘での経験値が全…

【DQMSL】神獣王フェスふくびき10連

かしずです。 ついに年末情報特番で配布された神獣王フェスふくびき10連を引きたいと思います。

【DQW】ダイ第3章と新ふくびき10連

かしずです。 第3章始まりましたね。フィールドでタップしていくタイプのイベントは嫌いじゃないです。導きの羽を使うと面倒なだけなので。( ˘ω˘ )

【DQMSL】さまようロトの鎧確定券セットを交換してみた

かしずです。 お得かお得じゃないかわからないのですが、貯まったジェムをそろそろ消費してみたいなと思い闘技場GPで良く使用する物質パの強化にと、さまようロトの鎧確定券入りのセットを購入しました。7500ジェムで確定券1枚とふくびき券が25枚入っていま…

【DQW】ロモス装備ふくびき10連

かしずです。 マイレージポイントが上限近く貯まったのと、イベントで貰えるチケットを足してロモス装備を10連したいと思います。(*‘∀‘)

【DQMSL】プレスラガチャとGP分ふくびき

かしずです。 ドラクエ11イベントが開始しました。またやる事が山積みです。 前回のイベント時に同時に開始されていた魔法ダンジョンのプレミアムスライムにやっと遭遇し無事にふくびき券を1枚獲得できました。(*‘∀‘)取れないと損した気分になるもんねー

【DQW】ロモス装備ふくびき10連

かしずです。 ダイ大冒険コラボのロモス装備を交換ポイントで10連分やってみました。剣が当たればラッキーかな、くらいで引いていきます。

【DQW】ダイの大冒険イベント開始

かしずです。 やってきましたダイの大冒険イベント!ダイの大冒険をザっとしか知らない私ですが楽しみです。ダイの装備がふくびきできてますが、どうも格好が好きになれませんw。装備としてはバトルマスター装備時に斬撃が2%ずつ上がる感じなのかな?どの武…

【DQW】魔王の使い攻略

かしずです。 魔王の使いを何とか討伐しています。相変わらずギリギリですけど(;ω;)。気のせいかもしれませんが遭遇する魔王の使いが道具使用禁止ばかりな気がします。魔法の聖水と若葉を使いたいのに!

【DQW】S心きた!

かしずです。 ほこらにメガモンスターに、狩りにやっと慣れてきました。Sランク心の直ドロップが今まで無かったのですがやっときました。

【DQW】悪魔の騎士討伐

かしずです。 悪魔の騎士を討伐しております。最近安定してきたのはパラディンを魔法戦士に変えて、フォースブレイクでダメージアップを狙えるのと世界樹剣の灼熱なぎはらいの呪文ダメージダウン付与の効果のおかげです。

【DQW】メガモン、ほこら攻略

かしずです。 トワイライトブルームで回復量が200に上がったことで今まで倒せなかったメガモンスターとほこらモンスターの討伐が出来る様になりました。

【DQW】ジェム欲しさに第8章10話に特攻

かしずです。 トワイライトムーン装備のガチャでジェムを使いきってしまったので、ダイの大冒険コラボに向けてジェムを貯めようと考えました。まず第8章の9話で止まっているストーリーを10話まで進めて、300ジェムゲットしたいと思います。 今回は雑魚戦無し…

【DQW】トワイライトムーン装備10連(160連目)

かしずです。 前回150連でトワイライトムーン装備の杖を手に入れられなかった悔しさから、今日のログインボーナスで丁度3000ジェムに到達し、スタンプのピックアップ確定の10連にて杖を手に入れたいと思います。(杖確定ではないですw)(;'∀') 私はさとりの…

【DQW】トワイライト装備150連

かしずです。 トワイライト装備出ましたね。回復杖の装備なのでタクトとドラゴンロッドしか持ってない私は最近のほこらなどについて行けてないので、この200前後の回復量を見込めるトワイライトの杖を全力で取りに行くことにしました。

【DQW】ハロウィンイベントとローソンコラボ

DQWかしずです。 何かローソンとコラボしてイロイロ貰えるようですね。最近忙しくてハロウィンイベントの方すら満足にやっていない状態です。

【DQMSL】ハロウィン地獄級

かしずです。 ハロウィンイベントのこうもり男とバンパイアがドロップしないです。キチガイみたいなドロップ率で、ドクドクゾンビ100体終わって、期間限定上スタミナ草30個食べてなお足りません。 こんな現状。4+4を作るのにそれぞれ1体ずつ、計2体足りてま…

【DQMSL】マガルギ来ちゃった

かしずです。 冒険スタンプの5連と10連を引いていきたいと思います。ガチャの内容はバトミンセレクションとなります。

【DQW】マイレ霊獣装備10連

かしずです。 いやー、ギガデインのモーションがかっこいい。キラキラしてますね。 (*´ω`*)

【DQW】バリゲーンS落とさないスパスタ10連

かしずです。 メガモンスターバリゲーンを倒しまくっているのですが、Sが出てくれません。そして、操作を間違ってバリゲーンの心Aを売ってしまうというミスをおかしてしまいました。(T-T)私のバカー

【DQMSL】冒険スタンプふくびき15連

かしずです。 無料ふくびき100回分配布イベントの一環の冒険スタンプで貰える5連と10連を引いていきたいと思います。 (*´ω`*) ガチャの内容は星降りの生誕祭ではなく、おまけふくびきのSとSS確率2倍ふくびきとなっております。 正直言って超魔王出ないのであ…

【DQW】キマイラロード強敵討伐

かしずです。 新しい1周年イベント強敵討伐が追加されました。キマイラロード。それと同時に上級職スーパースター追加も来ましたね。私は転職に必要な踊り子がレベル50と遊び人がレベル44なので遊び人の方が50に到達できていません。レベル上げ頑張りたいで…

【DQW】バリゲーン攻略とスパスタ装備10連

かしずです。 メガモンスターのバリゲーンソロ狩りが少しずつ安定してきたような気がします。まだまだ7割程度で微妙なのですが、全滅しても時間内なら何度でも挑戦できるので頑張ります。 たくさんの人と狩ってみたいわぁ:(;゙゚'ω゚'):ソロシンドイ

【DQW】バリゲーンと霊獣装備ガチャ

かしずです。 バリゲーンって笑えるネーミングとは裏腹に、今までのメガモンとは別格の強さ。バリゲーンw。 (゚ω゚)笑えないくらい強いんだよねw。

【DQMSL】星降り生誕祭でいただいた物

かしずです。 ドラクエモンスターズスーパーライトの星降り生誕祭で貰ったふくびき券の結果を見て行きたいと思います。 ■10連 12%と言ってもこんな残念な結果も出ますよ!

【DQT】ゾーマガチャ後編

かしずです。 ドラクエタクト、前回ゾーマガチャで50連でかすりもしなかった結果を見て、踏みとどまらないで残りの全ジェムを使ってゾーマを狙うことに決めました。o(`ω´ )o

【DQT】ゾーマきた!

かしずです。 ついにドラゴンクエストタクトにもゾーマが降臨されましたね。私は竜王ガチャに全力を注ぎ込んで、そこで一旦ゼロになったので現在は3万ジェムしかありません。(しかも竜王出なかった。)( ´∀`) 3万ジェムなので100連できます。その中でゾー…

【DQW】霊獣装備ふくびきリベンジ

かしずです。 前回霊獣装備ふくびきを50連して鎧上をゲットしたのですが、ギガデインを使える杖を求めて引き続き引いていきたいと思います。

【DQW】ギガデインふくびき

かしずです。 とうとう来ましたね。ギガデイン!だいぶ噂されていましたけど呪文系でイオナズン以来の大ダメージが期待できそうなビッグネームですね。(*'▽'*)