かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】バリゲーン攻略とスパスタ装備10連

かしずです。

メガモンスターのバリゲーンソロ狩りが少しずつ安定してきたような気がします。まだまだ7割程度で微妙なのですが、全滅しても時間内なら何度でも挑戦できるので頑張ります。

たくさんの人と狩ってみたいわぁ:(;゙゚'ω゚'):ソロシンドイ

f:id:kashizu:20201010044100j:image

f:id:kashizu:20201010044123j:image

やはり瀕死になってからの3回攻撃や、200前後のバギ属性ダメージが強烈ですね。もう少しというところでひっくり返されたりします。(T-T)


f:id:kashizu:20201010044117j:image

パラディンを耐久寄りに変えたのはダメでした。癒しの風の回復量が100程に落ちると回復が追いつかなくなりました。やはりパラディンは130以上回復量がある状態が安定しますね。そして、なるべくパラディンスカラとビッグシールドを切らさないようにしました。かなり運に左右されるのですが、味方への攻撃をかばい更にガードで無効してくれます。

■アタッカーの常時まもりの盾

相手の攻撃による攻撃力の低下を下げる為に、アタッカー1人のまもりの盾を切らさないようにしました。私の場合世界樹剣のバトマスですね。ダメージが落ちるとターン数がかかってしまってピンチが続いてしまうので。出来るだけバイキルト2段階とルカニも継続で。これで5000前後のダメージを継続できます。

■レンジャーはひたすら行動不能攻撃

レンジャーはガイアの剣を持たせてひたすら攻撃不能になるように攻撃とMP回復。相手が行動不能になったターンは自分にビッグシールドしてました。

 

■新職スーパースター

スーパースターの追加でスーパースター装備10連クエストがきてますね。早速回したいと思います。
f:id:kashizu:20201010044120j:image


f:id:kashizu:20201010044133j:image

防具系のビジュアルがカッコ良さそうなので当たらないかなー。(*´ω`*)

 

f:id:kashizu:20201010044128j:image

キラキラ演出の流星1つで虹箱2個に!期待しちゃいます。


f:id:kashizu:20201010044138j:image

虹箱2個の無駄遣い!これはあんまりです。期待させといて落とす!

(´Д` )バーカバーカ

 

 以上、バリゲーン攻略とスパスタ装備10連でした。