かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】ドラクエ4イベント5章3話

DQW

かしずです。 ドラクエウォークのドラクエ4イベント5章3話をプレイしました。 第5章2話を苦戦したので3話がクリアできるか心配だったのですが、特に問題なくクリアできちゃいました。 (*‘∀‘)ホッ

【DQMSL】ドラクエ6イベントの魔王の使いが見つからない!

かしずです。 ドラクエモンスターズスーパーライトで 本日の12:00よりドラクエ6のイベントがはじまりましたね。 早速イベントをやってみたのですが、ミッション攻略で貰えるラミアスのつるぎがほしいのですが、魔王の使いが見つからない!! ( ;∀;)どこにも…

【DQW】マーニャがすごい!

DQW

かしずです。 ドラクエウォークのドラクエ4イベントが始まって、ある程度時間が経ちました。 イベントでは助っ人キャラを選んで使用できる(自動行動)のですが、ギガデーモン特攻のミネアと専門交換所のトルネコしか使用していませんでした。

【DQW】いつの間にか

DQW

かしずです。 ギガデーモンを手動と自動で狩りまくってます。 レベル低くてもHP高いので、耐える耐える。 そして、時間かかるくせに全然こころを落とさない。

【DQW】イベント上級1章-2話

かしずです。 1日1クエストくらいでゆるーくイベント進めてるところなのですが、 イベント上級の5章2話を、これくらいオート戦闘で余裕でしょとまわしたら、見事に全滅しました。( ゚д゚)マジカ!

【プロスピA】イベント最終日

かしずです。 プロ野球スピリッツエースの現在開催中イベントのプロスピパークが最終日を迎えました。

【DQMSL】11月塔400,000ポイント5連ガチャ

かしずです。 11月分の大空の塔の400,000ポイントで貰える、 ふくびき券スーパー5枚を引いていきたいと思い ます。

【DQW】無課金による天空10連ガチャ

DQW

かしずです。 前回の10連爆死から一週間ほど、やってきましたリベンジガチャ! マイレージの50枚とドラクエ4イベントの50枚の合わせて100枚で天空装備10連ガチャをまわしていきたいと思います。

【DQW】ギガデーモン対策

DQW

かしずです。 前回、ギガデーモンが強くなってきてオート周 回に支障が出てきたいたのですが、対処策が見 つかりました。 お知らせをよく読んでいなかったのですが、ギガ デーモンのレベルを自由に調整出来るようなので す。

【DQMSL】冒険スタンプガチャ

かしずです。 ドラクエモンスターズスーパーライト、冒険スタ ンプの5連福引券と特別S確定ガチャを引いてい きたいと思います。

【DQW】毎日の日課

DQW

かしずです。 日課として、1日心珠500Pを貯めて 毎日心珠を5個生成していきたいと 思います。

【DQW】ギガデーモンこまるわー

DQW

かしずです。 ドラクエウォーク の現在進行形の イベント、ドラクエ4に出てくるギ ガデーモン。 これのせいで毎日のレベル上げに 支障が出てきています。

【プロスピA】Sランク10%ガチャ

かしずです。 プロスピAでログインボーナスのS 10 %ガチャ券が来てたので、引いてみま す。 Sきてくれー!

【DQW】心珠合成

かしずです。 心珠合成が面白い!SランクからDランクまで あるのですが、B以上の物で使えるステータスに 中々ならない。 そこがまた面白い。 最初は10,000Pほどあったのですが、すぐに使いき ってしまいそうです。

【DQW】ドラクエ4イベントと天空10連ガチャ

DQW

かしずです。 きました!待ちにまったドラクエ4のイベント! パッと見た感じ、ドラクエ4のストーリーイ ベントと天空装備のガチャに心珠システ ム追加が来てる感じですね。

【DQW】転職妄想2

かしずです。 2つ目の職業もレベル50に近づいてきたので、3つ 目の転職先をもう一度考えてみようかと思って書 きました。

【DQW】心珠?

DQW

かしずです。 ダウンロードが来てましたね。 なにかなーっと思って色々見ていると 工房のこころグレードアップの横に 心珠が追加されていました。

【DQMSL】賢王お守り隊の挑戦に挑戦

かしずです。 今日は【DQMSL】のロト紋コラボイベントの中の賢王お守り隊の挑戦を 攻略していきたいと思います。 イベントが始まって大分時間が 経つのですが賢王お守り隊というキャラ限定のクエストなので 苦戦(ほったらかし)していました。

【DQW】試練の扉4周目

DQW

かしずです。 試練の扉4周目の折返しです。 スカイドラゴンもイマイチな?性能で心もCくらいで収集を止めてます。 上級扉の順位は1位をキープ! 多分、取られる事はないでしょう。 なので、試練の扉の攻略をやめて、5章10話でのキラーマシンの心集めを再開し…

【DQMSL】冒険スタンプ10連ガチャ

かしずです。 冒険スタンプの10連ガチャをもらえたので、まわしていきたいと思います。

【DQW】育成方法

かしずです。 ログインボーナス最高! ジェムがどんどん貯まります。

【DQW】コドラウィップ半端ない!

かしずです。 使えると聞いていたけど、武器強化石が足りずに手をつけてませんでした。 他装備の強化が一定まで到達したので、強化に入ります。 強化石が足りずに40までの強化になっちゃいましたww。

【DQW】お知らせが来てますね

かしずです。 急に1000ジェム届いたのでお知らせを覗いてみると 1000万ダウンロード突破とTVCM放映記念で 合計3000ジェムのログインボーナスがもらえるみたいです。 太っ腹~~。 11月16日から放送開始みたいですが、どんなCMなのか 楽しみですね。

【DQW】試練の扉4周目

かしずです。 試練の扉3周目が終わりましたねー。 最終順位は1位でした! 1位の報酬は。。。?

【DQMSL】11月分 塔250,000PT報酬、福引5連ガチャ

かしずです。 ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト11月分の塔250,000ポイント報酬分まで到達したので 報酬の5連ガチャを回していきたいと思います。 福引内容はロト紋コラボのジャガンピックアップのガチャになります。

【DQW】竜の財宝福引10連ガチャ

かしずです。 やっと貯まりました。 試練の扉イベントのメダル交換の期間限定竜の財宝装備福引補助券10連分メダル1万枚分です。 コンとブーメランと盾がピックアップなのですが、正直当たればどれでも嬉しいです。 それほどドラクエウォークのピックアップガ…

【DQW】2次職も41レベまで上がりました

かしずです。 2次職がそれぞれレベル41まで上がってきました。まだまだ50までは遠いのですが、そろそろ次を考えたりもしたりして。

【DQW】試練の扉3週目、何とか1位を!

かしずです。 試練の扉の1位がとりたい! だけど、他プレイヤーとの競争に勝てない! 様々な条件をクリアして高得点を出すのが面倒! 田舎なのに枝道の扉まで攻略されている! と、なかなか1位をとらせてもらえません。 (しかも報酬はしょっぱい!) (楽して…

【DQMSL】スタンプ50の10連ガチャ、S確定ガチャ

かしずです。 ちゃんとドラクエモンスターズスーパーライトもやってますよ! 今日は先週で配布された冒険スタンプの10連ガチャ券とイベント配布のS確定ガチャ券を引いていきたいと思います。 毎日の積み重ねでガチャ券をもらえるので、本当優しい運営さん。 …

【DQW】さぁ爪ガチャだ!

かしずです。 どうしても黄竜爪が欲しくて10連やっちゃいました。ノーマルメダルから50枚、イベントメダルから50枚!