かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】月下美人福引10連

かしずです。 新しいイベントが始まり、新しい装備も実装されました。月下美人装備。(*⁰▿⁰*)スゴクハデ。ビジュアルもさることながら、新しい状態異常衰弱がついています。なんとなく欲しい。。イベントで貰えたら10連券を使ってみます。 いやー。虹なんて見え…

【ドラクエウォーク】キラマ2のS心ドロップ

かしずです。 最近の心ドロップ合成状況ですが、絶好調です!マスタードラゴン邪が2個目の合成!欲を言えばもう一個くらい欲しいかな?(*⁰▿⁰*)。 メガモンネルゲル、ゴリラのSランクも直ドロップ!タフで鈍足な紫色心なので地味に嬉しい。(*´∇`*)ツカウヨネー。 …

【ドラクエウォーク】ピサロ片手剣

かしずです。 イベント終わっちゃいましたが、やっとの思いで清め修練場のピサロの片手剣を4凸分をゲットできました。( ・∇・)サイテイゲンゲット。 この先にあるギラ物理5%くじけぬ心は残念ながら断念しました。( ´Д`)y━・~~。理由は面倒でやる気が起きなかったから…

【ドラクエウォーク】モモンジャ可愛い

かしずです。 最近追加された仲間モンスターのモモンジャの仕草が可愛すぎます。襲いかかってくるところから倒されるまでいちいち可愛いです。(*⁰▿⁰*)タマランワー。 このモンスターだけ作り込まれている。(*´∇`*)ナンデダローー。 以上、モモンジャ可愛いでした。

【ドラクエウォーク】サクラ小僧Sゲット!

かしずです。 念願のサクラ小僧の心Sををゲットできました。前回イベントでは手に入らなかったので嬉しいです。特段強い心ではないのですが、こころ道で必要になったような気がします。( ´Д`)y━・~~テキトーナセーカクナンデス。 マスドラちゃんも無事に2個目のSゲット。…

【ドラクエウォーク】魔物使いの試練クリア

かしずです。 急にはじまった魔物マスターの試練が実装されました。レベル上げで忙しいのに急なイベントです。(*⁰▿⁰*)ナンデダロウネー。 魔物マスターがいなくてもスカウトサーチ出来てしまうと言う、魔物マスターの殺しの便利な技術。魔物マスターになる事ないよ…

【ドラクエウォーク】あるくんです キラーマシン

かしずです。 あるくんですで初めてキラーマシンに進化しました。今までのキャラクターがスライム系だったのでキラーマシンに進化してビックリ。(;^ω^)コレハヤリスギ? こんな進化先もあるんだなーとびっくりしました。その後巣立っていったのですがレベル不足でい…

【ドラクエウォーク】上級職オールレベル70達成

かしずです。 コツコツとレベル上げをしてやっと上級職オールレベル70に到達しました。(1キャラだけですけどねw)ほどほどなペースで遊んでる私からするとここまで良くレベル上げできたなと褒めちゃいたいくらいです。(;^ω^)トチュウカラホントウニキツカッタw。 これでこの…

【ドラクエウォーク】デスピサロ追い覚醒

かしずです。 やっと覚醒したデスピサロをちょこちょこ追い覚醒しております。どうでもいい時には溢れるのに欲しい時にはなかなか貯まらない。(;^ω^)メガモンタオシテモナカナカタマラナイ。 やっと、ちからが+16ついて回復魔力が+12ついてくれました。私は回復型としてではな…

【ドラクエウォーク】王者装備ガチャ10連

かしずです。 さくらこぞうのミッション達成報酬の10連券で王者装備ガチャを10連分ひいてきました。(*‘∀‘)ホドホドソウビダケドホシイ。王者の剣も錬成してデイン系が強化されましたので欲しいと言ったら欲しいところ。 出たのは頭!\(^o^)/かっこいいからいいけど…

【ドラクエウォーク】魔剣士こころ道解放クエスト

かしずです。 周りより遅れながら魔剣士のレベル上げにがんばっています。やっと魔剣士のこころ道解放クエストにチャレンジできるようになりました。(;´Д`)ナガイナガイ。 いつもと同じで最後のウォークスキルが時間がかかるだけでした。これで後は魔剣士のレベ…

【ドラクエウォーク】ギガモンマスタードラゴン邪

かしずです。 ギガモンが登場して毎日2回討伐を目指してがんばってます。(;'∀')タイヘンダケドネ。ですが、この前手に入れた世界樹の氷杖のおかげで常に10位前後をキープできています。ポイントは2900くらいだったかな?これはありがたいです。 そして何度か1位を…

【ドラクエウォーク】デスピサロ覚醒

かしずです。 やっとデスピサロの覚醒が完了しました。間に合うのか心配になる状況でしたが後半で追い上げてなんとかセーフ(;^ω^)アブナイワー。 途中から余裕が出てきたので普通デスピサロをオートで放置してました。(;´Д`)メンドウナンダモン。 1個も持っていなかっ…

【ドラクエウォーク】世界樹の氷杖ガチャ10連配布

かしずです。 イベントも終盤に入って世界樹の氷杖ガチャもはじまりました。魔法系の武器をあまり所持してないのでこれもできれば欲しいところです。(;'∀')ジェムハツカワンケドナァ。 虹箱2つ来て何か当たってと願ったら武器だけ来ちゃいました。下からずらして見てい…

【ドラクエウォーク】Sランク心直ドロっ

かしずです。 Sランク心の直ドロップが調子いいです。\(^o^)/ウレシー。今まで次の章が実装されても制作がおいついていなかった滅多に枠の心があっさりドロップしてくれました。13章で追加になった緑のスーパーテンツクの心S直ドロップ! 最近レアモン確変イベ…