かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】キングヒドラ

かしずです。 現在、20分くらいかけてゆっくり討伐しております。安定のためにほぼアタッカー1人で戦ってます。(´∀`) キングヒドラの状態異常でわかるように、ルカニとヘナトス•ブレス封じが入ってます。これら3つの状態異常がかなり高確率で入るようです…

【ドラクエウォーク】草薙の剣

かしずです。 新章追加で草薙の剣装備が実装されました。貯めておいたマイレージ10蓮とりあえず放出です。 武器が強力そうなので当たらないかな?と思ったのですが 結果は虹すら出ず。ワクワクしませんでした。/(^o^)\ 以上、草薙の剣でした。

【ドラクエウォーク】グリザードS

かしずです。 結局、グリザードはSが直ドロすることなく合成することに。( ゚д゚) とりあえず一個確保できてホッとしていますが、2個は欲しいのでこのまま頑張って討伐です。 やっぱり2個は欲しい!(*'ω'*) 以上、グリザードSでした。

【ドラクエウォーク】田舎ウォーク奇跡

かしずです。 メガもん討伐グリザードで初めてフルメンバー揃いました。 田舎のメガモン討伐では奇跡的な光景です。 都会はこんなサクサク討伐してるのですね。 結果は相変わらずのDでした。(^ω^) 以上、田舎ウォークの奇跡でした。

【ドラクエウォーク】久しぶりのピックアップ武器

かしずです。 久しぶりにタクトポイントでピックアップ装備の武器が当たりました。単発回していたのでびっくり!(*'ω'*) 今回の回復杖でした。連続回復で3回に1回大回復するみたい?後は呪い解除とか? ちょっと他の回復杖からするとサブ効果が残念ですが、…

【ドラクエウォーク】ゾーマの心

かしずです。 グリザードのドロップが渋すぎて嫌になってきた!(;ω;) そんな中、急にドラクエIIIイベントを始めてグリザードにゾーマ•バラモスを復刻でぶっ込んできました。鬼! すると1回目でゾーマ3個目のSゲット。これをグリザードで欲しいのよ! とり…

【ドラクエウォーク】ゴールデンゴーレム心S

かしずです。 イオ系、アークデーモンに続きゴールデンゴーレムの心Sが一個できました。イオ系物理で組むと必要になってくるので助かります。 やっと一個確保できたので、後2個は欲しいかな?(^ω^) 今回のほこらが紫の数が多いので助かります。 以上、ゴ…

【ドラクエウォーク】グリザード討伐編成

かしずです。 なんとかグリザードを討伐できる編成が出来ました。(;'∀') 以前より装備と心をヒャド耐性よりに変更して武器はドルマ属性に固定でバトマス魔法戦士。賢者は聖風回復で。パラディンは聖女のコンでマヌーサ成功率上げです。 バトマスは戦鬼解放は…

【ドラクエウォーク】アークデーモンの心S

かしずです。 やっとイオ系物理での重要なアークデーモンの心のSランクを手に入れる事ができました。直ドロではなく合成でやっとですw。(;'∀') 私のような田舎に住むものからすれば、ストーリーでの滅多に枠のモンスターの心Sランクを手に入れるのは大変で…

【ドラクエウォーク】マヌーサ成功率

かしずです。 グリザード戦の勝率を上げるべく試行錯誤してます。 何かの情報でマヌーサが効くということで、何度か試してみるも体感3割程度の成功率。(^ω^) やってられません。(^ω^) 更に、動画をあさり、マヌーサ成功率(幻惑成功率)をあげればい…

【ドラクエウォーク】グリザード奮闘

かしずです。 グリザードに何とか食らい付いてます? 勝率はかなり上がりましたが、それでも ヒヤヒヤものです。(*´-`) 装備する心を火力•回復を保てる範囲内でヒャド耐性盛りに。心珠も1個はヒャド耐性に変えてました。 これで更に試行錯誤!(*´꒳`*) 以上…

【ドラクエウォーク】グリザード強い

かしずです。 グリザード先輩強いです。 昨日、MP足りないだけで攻撃はしのげると言いましたが、あれは勘違いでした。(^ω^) スカウトモンスターの1日1回の20%軽減が入ってのダメージでした。 ダメージノーカットで戦うと、だんだん削られていって勝率5割…

【ドラクエウォーク】豪氷天グリザード

かしずです。 田舎に強いメガモンはツラいです。( ゚Д゚) 何とかイオ装備でグリザードを倒す事ができました。 今のうちは参加者がチラホラ居てソロでの討伐は無いかなと思っていたのですが、2日目にしてもうソロになってしまいました。 そしてボロボロ( ;∀;) …