かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】闇のランタン イベント来ましたね

かしずです。 上級職も実装され、現在上級職のレベル上げをしながらあくま大王来襲イベントが発生してしまいました。レベリングしながらできるイベントなら大歓迎なのですがどうなのでしょう?まだクエスト受注すらしていないですw。 (;'∀')あくま大王って…

【DQMSL】ランキングクエスト双璧の試練5連ふくびき

かしずです。 ランキングクエストの2回目、双璧の試練が始まりましたね。超魔王りゅうおうを持ってないので苦戦しています。 ;つД`)超魔王りゅうおう欲しい。。 試行錯誤して何とか400,000Pに到達して、報酬を貰いました。 その中のふくびき券5枚がとっても…

【DQW】心珠 生成ビックリだよ!

かしずです。 心珠ポイントが10,000Pを超えていて所持ゴールドが2,000,000Gを超えたので一気に100個作っちゃおうと思います。100個作るんだから1個くらいSランクが直で生成できるかも?と考えていたのですが、それが甘すぎると気づかされました。だって、Sラ…

【DQW】上級職と闇騎士装備ガチャ

かしずです。 やっときました。上級職!とりあえず転職はすませたのですが、各職がどのようになっているかは、ほとんどつかめていません。カンストレベルはやっぱり55?なのかな?レベルも結構上がりやすいような気がします。 そして、もう一つアップデート…

【プロスピA】プロスピストアのメダルSランク契約書

かしずです プロスピストアのメダルが貯まったので、Sランク契約書と交換します。 (*‘∀‘)タノシミー

【DQMSL】超魔王ゾーマガチャ

かしずです。 前回の72時間限定アニバーサリーガチャ160連を終えて、150連目での超魔王・神獣王交換券で超魔王りゅうおうか超魔王ゾーマ、どちらと交換するか、まだ悩んでいます。 (;´Д`)ソリャナヤムヨネ そして、もう10連だけガチャをしてどっちか超魔王が当たれ…

【DQW】4職目レベル50到達

かしずです。 とうとう4職目がレベル50に到達しました。残りのキャラも1月28日までにレベル50に到達出来そうです。実装までもう少しですね。 ここで、上級職実装までに上級職の紹介と名目してジェム配布クエストが追加になりましたね。 3職ともそれぞれある…

【プロスピA】10連バリュースカウト

かしずです。 10連バリュースカウト!お得だ!!まわす気は無かったのですが、YouTube見てたらまわしたくなったので、やっちゃいます。

【DQW】キタキタ上級職情報

かしずです。 やっと来ました上級職への新情報。YouTubeでの動画配信でした。最初は何かなーくらいで見てたのですが。。。

【プロスピA】対決カーニバルSランク契約書

かしずです。 ちょっと遅くなりましたけど、対決カーニバルイベントのSランク契約書を貰いました。しかし!何故このイベント、( ;∀;)貰えるSランクにヤクルト選手居ないの!?断トツ最下位で成績良くなかったとは言え、新人王村上君くらい入れてよー。 ( ;∀;…

【DQMSL】72時間限定アニバガチャ 爆死!

かしずです。 やってきました。6周年アニバーサリーの72時間限定アニバーサリーフェス!この時の為にジェムを消費しないで貯めてきたので、ここで使っちゃおうと決めていました。 しかし、使うのは超魔王・神獣王交換券が貰える150連目までとして、自分に言…

【DQMSL】金地図10連 4・5回目

かしずです。 カウントダウンの残りの金地図です。 もう少し、魔王、童子を引けないかなー。 ====見事に当たりなし!! (/ _ ; ) やっぱり過度な期待はダメですよね。 続いてもう一回。 調整が来たピサロ。 贅沢は言いません。 これで満足。後は72時間限定ア…

【DQW】単発でした!

かしずです。 イベントで1回分あったメタルフェスふくびき。そんなに急に増えることもないだろうと引いちゃう事に。出てきたのは金箱。そして、画面がピカピカで流星群!(;'∀') そして、そして期待どおりに虹箱に変化!そこまでの期待もせず次に送ると。。 …

【DQW】メタルフェス育成状況

かしずです。 メタルフェスも始まって一週間程経過しました。フェスの効果もあって各キャラクターが4職目もレベル45まで到達しました。このまま行けば4職目までレベル50に到達して上級職の実装を迎える事ができそうです。

【プロスピA】ゴールド契約書ってマジでくるんだ!

かしずです。 ほんとビックリ油断してました。ゴールド契約書でSランクがでるんだ!今まであまりにも出なかったので都市伝説かと思ってましたヨ。 (;'∀')ビックリ ビックリし過ぎて画像もこれだけしか撮れてませんでした。 油断してました。 しかも手に入れたの…

【DQMSL】金地図確定と珍しいモンス

かしずです。 6周年アニバーサリーを前にカウントダウンの金地図確定10連ふくびきをまわすのですが、初日に爆死したので怖くて引けません。。 せめてSスタをください。 一枚くらい。。 という気持ちで2回目、3回目を引いていきたいと思います。

【DQW】メタルフェスふくびき10連再び

かしずです。 イベントで貰えるふくびき券にマイレージのふくびき券を足して、前回のメタルフェスふくびきのリベンジをします。

【DQW】メタルダンジョンに変化が

かしずです。 メタルダンジョンに少し変化がありました。メタルダンジョン上級にメタルホイミンが登場らしいのです。はぐれメタルの倍の経験値をくれるみたいなので一匹につき、約20,000程経験値をもらえるようです。上級職追加までのラストスパートといった…

【DQMSL】6周年アニバーサリーイベント

かしずです。 1/16のらいなまでの6周年イベントの詳細がきましたね。 今までにない程の大ボリュームというか、大盤振舞いな気がしますね。 〇カウントダウンログインボーナスの金地図確定10連ふくびき とても嬉しいけど金色なだけで中々Sランク以上は出てく…

【プロスピA】エージェントエースSランク契約書

かしずです。 先日終わったイベント、エージェントエース! とりあえずSランク契約書貰ったんで引いていきたいと思います。

【DQW】メタルフェス10連ガチャ

かしずです。 金欠なのに。やっぱりやっちゃう心珠生成。10個作って珍しくAランク生成!しかも何気に嬉しい属性攻撃%アップ系!ヒャド系なのでゴシパラ魔法使いに装備しなくちゃ。 (*´ω`*)ウレシー

【DQW】ついにキンスラが。。

かしずです。 ついにキンスラ様の御心が。。。

【DQMSL】塔の400,000PT貯まりました

かしずです。 大空の塔をホアカリを集めながら、やっと400,000PT溜めました。 (/ _ ; )長かった。。 ですが、モチベーションを落とさずに頑張れました。だって、貰えるふくびき券が超魔王ゾーマ入りだから!! 超魔王系を1体も持ってない私からすれば、例え1…

【DQW】メタルフェスティバル

かしずです。 やってきました。上級職解放の為のメタルフェスティバルと、それを狩る為のメタルフェスふくびき。 いまいちイベント内容がパッとしないのですが、マップ上にあるメタルの群れの範囲内にメタルモンスターが湧くということなのかな?とりあえず…

【DQW】新職追加の予定が来た!

かしずです。 キタキタ!待ってました。新職上級職追加が来ました。噂では1月末の実装みたいな?待ちきれないです。 (*´ω`*)タノシミー 今回の実装は3職業分みたいです。 戦士+武闘家 =バトルマスター 魔法使い+僧侶=??? 武闘家+盗賊 =???

【DQMSL】塔250,000PTガチャ

かしずです。 未だに超魔王を一体も所持しないまま、新年を迎えてしまいました。超魔王ゾーマのガチャ期間も終わってしまい、実質入手できなくなってしまいました。何とか手に入れるチャンスを得るべく、塔のガチャ券を狙って攻略です。

【DQW】マイレージ貯まってきたのでガチャ

かしずです。 年が明けて特段新しいイベントもなく、のんびりプレイしているのですがマイレージPTが上限の20,000PTに近づいてきました。MAXまで行って溢れさせない為にも消費したいと思います。マイレージPTの消費方法としてガチャか、みちびきの羽かになる…

【プロスピA】自軍確定ミキサーガチャ

かしずです。 前回の分でいらないSランクが5枚になったので自チーム確定ミキサーをまわしたいと思います。3枚くらいで回させてほしいよ。。;つД`)

【DQMSL】新春うんだめし

かしずです。 年末年始の超魔王ゾーマガチャも適度にスルーしてしまい。すっかりする事がなくなっちゃいました。クエストの方もスタミナ2倍はきてるのに、まわすクエストが新春うんだめししかないので辛い。 ;つД`)(スタミナ消費5じゃ、消費しても回復がす…

【DQW】心珠合成

かしずです。 イベントの更新も無く、高難易度攻略も面倒臭い。。と言う事で、心珠生成をまとめてやっていたら、久しぶりにAランク心珠が生成できました。特段ほしい種類でもなかったので遊び半分にSランク心珠合成の材料に使いたいと思います。 (*´ω`*)