かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】最近の心ドロップ

かしずです。 最近の心ドロップは、やっとテンツクのAがドロップしてくれました。( ^ω^ )チョットウレシイ。 そしてホコラのブルデビルの心がS3個到達しました。これでもう十分。攻撃的な心は回復役が1人はパーティーに必要なので3個で十分。もう十分。。゚(゚´ω`゚)゚。モウ…

【ドラクエウォーク】キラーゾーン キラーマシン2

かしずです。 キラーゾーンにやっと入ることができたのですが、乱入してくるキラーマシン2がアホみたいに強いです。1ターン目にランドインパクトと冷凍ブレスで全員瀕死・即死においこんできます。( ;∀;)ムリー。 やっと倒しましたけど当たり前のように瀕死。。…

【ドラクエウォーク】肉球ロッドマイレ10連

かしずです。 バイキルトが使えるセラフィの肉球ロッド!ほしい。ので、再び貯まったマイレージで恐らく最後になるであろう10連ガチャを引きます(*‘∀‘)アタレー。 一瞬虹箱に変化したので期待ワクワクだったのですが開けてビックリクリスタルクロー( ;∀;)ムネン。手…

【ドラクエウォーク】古代の遺跡

かしずです。 13章もクリアして特殊ダンジョンの古代の遺跡に潜り込みたいと思います。かなり強力なキラーマシン2を倒さなければ心を入手できないようなので気を引き締めていきたいです。 4つあるうちのキラーマシン2弱体アイテムをカジノから購入。 いつも…

【ドラクエウォーク】13章10話ボス

かしずです。 13章最後の10話です。これの先にグリザードの心覚醒や、キラーマシン2など楽しみが待っています。事前情報で即死級の攻撃がくるのとのことだったのでHPを増やして少しでも全滅しないような構成にしようなどと1㎜も考える事無く、前回と同じゴド…

【ドラクエウォーク】13章9話ボス

かしずです。 13章9話ボス討伐です。8話のグリザードより強いと苦戦が予想されます。とりあえず前回と同じゴッドハンド2 大魔導士1 大神官1で突入です。 雑魚を連れたボスは小物感満載。ネクロバルサ(;^ω^)ヘンナオジサン。 外見通り苦戦することなく準備ができ次…

【ドラクエウォーク】やっときたバッファロン

かしずです。 週末の金曜~日曜にかけてボーンナイト千里行をチマチマ戦っていましたが、ようやくバッファロンのAランクがドロップしました( ;∀;)ナガカッタ。 これでバッファロンが合成でSランクです。 まわりより遅いのですが剛拳ゴッドハンドがようやく完成し…

【ドラクエウォーク】13章8話ボス

かしずです。 13章も8話まで来ました。もう少しでキラーマシン2に会えます('ω')タノシミー。今回は8話のボスグリザードを討伐したいと思います。以前に戦った時は特級職が来ていなかったのでその頃からすれば戦力アップされています。余裕でしょう!(*‘∀‘)タブン。 …

【ドラクエウォーク】最近の心S入手

かしずです。 最近サボっていたホコラの討伐を再び開始しました。スライムジェネラルメインです。 タナトスヒプノスはこれで3個目。もういいかな。 これはピオリムつかえるのであってもいい。 本命のスライムジェネラルがドロップ合成で2個手に入りました…

【ドラクエウォーク】肉球欲しくてマイレージ突っ込む

かしずです。 肉球ロッドが欲しくてマイレージ突っ込むことを決意!( ^ω^ )ホシー。開始まもたてでバイキルト使えるのは今までなかったですよね。しかも聖風並みの回復。 まずは追加でいただいたガチャ券を10連投入! ファンファーレでびっくり!携帯伏せてファ…

【ドラクエウォーク】ラーの鏡イベ、セラフィガチャ

かしずです。 バレンタインとラーの鏡イベントが来ました。同時にきたのはセラフィガチャ。( ^ω^ )ホイミスライムが人間になったんだっけ?武器はバイキルトが使える回復武器。(*゚∀゚*)ホシィ。 イベントで貰えた10連チケットをまわしてみると。。。 いつも通り…

【ドラクエウォーク】最近のこころS事情

かしずです。 最近のSランクこころゲット状況報告です。 どらティーのSランクが2個目?かな?完成しました。ワルボウを取れていない私としてはとても貴重なヘナトス持ちのこころです。(*´ω`*)ウレシィ。2個あれは十分かな。 メガモンのアラグネもSランクを直ドロ…

【ドラクエウォーク】13章6話ボス

かしずです。 13章もはじまって少し経ちますが導きの石がなかなか手に入らず、まだ6話目をプレイしております(;'∀')ソンナニカセゲナイヨー。 ここにきてなんか普通の熊!(;'∀')アラメズラシー。剛拳とウロボロスを組み合わせて回復1でとりあえず挑みました。 2話4話のボスの…

【ドラクエウォーク】ニンジャイベント土蜘蛛の心珠Sゲット

かしずです。 遅れながらもニンジャイベント最後の土蜘蛛の心珠Sをゲットできました。これで1個確保となりますが出来れば心珠生成合成でもう1個ゲットしておきたかった。。;つД`)ムリー。 虫系へのダメージが15%アップということで虫系モンスター、アラグネに…

【ドラクエウォーク】ニンジャの試練

かしずです。 ニンジャのレベルが30に到達しました(*‘∀‘)ヤッター。こころ道のレベル30解放の為にニンジャの試練をうけることに。ゴッドハンドの時に解放に苦労したのでお手柔らかにお願いしたいです。 レベル30のニンジャでもかなり強いのでこころ道の解放とレ…

【ドラクエウォーク】ニンジャイベント虫特攻S心珠

かしずです。 今回のニンジャイベントで虫特攻S心珠が合成でもマレに手に入ると言う事で狙って合成してみることに(*‘∀‘)1コクライデキルダロ。 それがまぁできない。出来たとしても精々普通のS心珠。新しい物が5個くらいできたかな? おかげで心珠ポイントもスッカ…

【ドラクエウォーク】ウロボロスの杖2本目

かしずです。 ウロボロスの杖が出てからずっと頭・鎧上・鎧下の部位がほしくてマイレージをずっとまわしていましたが一回もピックアップ出ず。( ;∀;)キビシー。呪文ダメージと魔力暴走率を上げられるのでどの箇所でもいいから欲しい一品です。そんな中マイレー…

【ドラクエウォーク】13章4話ボス

かしずです。 13章の4話のボスにとりあえず突撃です。2話のボスが結構きつかったのでとりあえず剛拳ゴッド2人と大神官2名で行ってみます。 3体でかがやく息が結構なダメージ与えてきます。耐性無しだと300前後って3匹同時に吐かれたら全滅だ!(;'∀') 何とか1…

【ドラクエウォーク】KM2爪ガチャ10連

かしずです。 キラーマシン2が実装と同時にキラマ2が変形?したような爪が実装されました。格好は別にして強めのヒャド系全体攻撃に暴走まであるようです。('ω')アタルナラホシイィ。イベントで手に入れた10連を早速まわします。 虹箱に変化したのでワクワクしながら…

【ドラクエウォーク】ニンジャの試練はじまりました

かしずです。 ニンジャに転職してやっとレベル30に到達しました。(´⊙ω⊙`)チカイヨウデトオイ。同時にニンジャの試練がスタートしました。 ゴッドハンドみたいに面倒くさい条件が無いことを願います。( ´△`)。 以上、ニンジャの試練始まりましたでした。

【ドラクエウォーク】13章初ボス

かしずです。 13章2話、13章初のボスモンスターです。章の始まりのボスは大抵楽勝なので育成ニンジャで突撃。♪(´ε` )。 普通に全滅しそうになりました。全体攻撃を3体同時にされていたら全滅でした。( ゚д゚)コワー。 13勝のモンスターもいろいろいて楽しみー…