かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ドラクエウォーク】Sランク獲得演出

かしずです。 みんなとスタンプが実装されてから、やっとSスタンプを使うことができました。( ´∀`)1人だけど。。

【ドラクエウォーク】グレドラはマヌーサ

かしずです。 ドラクエ5イベントでメガモンとして実装されたグレートドラゴンが強い!攻撃3の回復1だと安定しないし、攻撃2の回復2だと時間かかるし。輝く息でものすごいダメージもらうし。( ´Д`)y━・~~ヤッテランネ 地味にかみつきとしっぽのダメージもバカになら…

【ドラクエウォーク】ヘルバトラー生まれました。

かしずです。 モンスターを仲間にできるようになって2日目、仲間にできるモンスターは現在開催されているドラクエ5のモンスターになってる感じですね。 そして銀の卵からなんとヘルバトラーが生まれました!(*‘∀‘)ビックリ ドラクエ5で仲間になりにくいモンスタ…

【ドラクエウォーク】2周年イベント

かしずです。 2周年イベントきましたね。新機能として『仲間モンスター』が追加されました。これは戦闘に直接参加はできませんが、モンスターの育成・闘技場があり集めるのが楽しそう。(*‘∀‘) 早速ベビーパンサーを仲間にしてフィールドを歩いてみました。

【ドラクエウォーク】オオヌシガルーダ

かしずです。 2周年までのイベント『大きな魔鳥』がはじまりましたね。メガモンスターのオオヌシガルーダの心が中々強いと話題になっているみたいなので、是非倒してS心をゲットしたいです。( ;∀;)オニコンボウノSハトリソコネタカラガンバリタイ

【ドラクエウォーク】ほこら スカラベキング

かしずです。 ほこらが更新されてスカラベキングが追加になりました。推奨レベル65と言う事でしっかり情報収集してから攻略しようかなと思ったら、書いてあるのは『楽勝』の文字ばかり。⊂⌒~⊃。Д。)⊃カンタンスカー?

【ドラクエウォーク】ついに水鏡の盾きた!

かしずです。 タクトポイントでちょこちょこと天の恵みガチャを引いていたのですが、(杖か盾狙い!)遂に水鏡の盾を引くことができました。(´∀`*) 実戦で使ったところ、ベホマラーが最高299を叩き出してくれました。( ゚д゚)ドンダケヤッテモ300コエナカッタ。盾のスキル…

【ドラクエウォーク】魔法戦士強化イベント

かしずです。 ルビス装備ガチャが終わっちゃいました。結局マイレージ全てつぎ込んで鎧下しかゲットすることできませんでした。(;'∀')クヤシイシ、ガチャシブイ そして今日から『ダーマの試練』魔法戦士強化イベントが追加されましたね。新機能となっているのでどんな…

【ドラクエウォーク】上級職レベル75

かしずです。 ようやく上級職の1つがレベル75に到達しました。カンストしないように74で止めて、メガモンとほこらモンスターの経験値がオーバーフローしないようにしていたのですがついに超えてしまいました。(*´ω`*)

【ドラクエウォーク】ツイッターガチャ券20連分

かしずです。 ツイッター?か何かのイベントで天の恵み装備とルビス装備のガチャ券がそれぞれ10連分づつ届いていたので早速引いてみたいと思います。 ルビス装備はどれが出ても嬉しいです。天の恵み装備は杖が欲しいところです。イオマータ撃ちたい。(*‘∀‘)

【ドラクエウォーク】イズライール

かしずです。 新しいほこらに『イズライール』が追加されましたね。推奨レベルが75なので気を引き締めて挑みたいと思います。( ˙-˙ )トリアエズテキトウニトッコウジャ 悪魔系が3匹。数が多いと大変。(^◇^;)

【ドラクエウォーク】スペシャルメガモンきつい

かしずです。 スペシャルメガモンのシドーを討伐してきました。HP半分まで減らした後、ベホマで60000回復してHP全回復した時は『嘘でしょ』と声が出ちゃいました。 地味にきついのが大ダメージの極光が何の前触れもなく飛んでくる。HPを常に全開に近い状態に…

【ドラクエウォーク】シドー心ドロップ

かしずです。 先日始まったメガモンの破壊神シドーさんですがなかなか直でSをドロップしてくれません。( ˙-˙ ) どこかのサイトで、竜王•ハーゴンがうまくドロップしたアカウントはシドーで苦戦する説を見たのですが、まさにその通りの状況!(;ω;) 早くSを…

【ドラクエウォーク】メガモンシドー追加

かしずです。 ドラクエIIイベント5章追加と同時にメガモンの破壊神『シドー』が出現しましたね。討伐レベルが60ということで、あの強かった竜王の55よりも高いので倒せるのか不安になります。 緑の心と言うことでベホマラーの強化に繋がりそうで楽しみです。

【ドラクエウォーク】強敵心ドロップ状況

かしずです。 ベリアルさんのSが3つまで作ることができました。 これで現在、強敵討伐の心が メイジキメラ S2 アトラス S3 バズズ S2 ベリアル S3 と満足いく数まで揃いました。 残りの期間で全種類S3個をボチボチ狙っていこうと思います。 それよりもロトの…

【ドラクエウォーク】ハーゴンS

かしずです。 ハーゴンさんからSランク直ドロップしましたー!(・∀・)ヒトマズアンシン やっぱり、一個落ちるとすごく安心します。出来ればシドーが来るまでに後一個確保したいです。

【ドラクエウォーク】ハーゴン様S落としてくれない

かしずです。 メガモンスターの『ハーゴン』が実装されてから、その姿を見るたびに討伐をしているのですがまぁSが落ちない。とりあえずSランクを1個ゲットして最低限を確保したいのですが落ちません。不安になってきます。(;'∀') イオ属性の魔法が打てる武器…

【ドラクエタクト】セラフィ100連で1枠確定

かしずです。 セラフィ100連で1枠が確定するガチャがやってきました。セラフィを所持してない私は当然ゲットする為にガチャをまわします。(*‘∀‘) できれば100連する前にゲットしたいところですが、そんなに甘くないのがタクトのガチャです。30000ジェムで1キ…

【ドラクエウォーク】ハーゴン

かしずです。 メガモンの竜王が終わって、『ハーゴン』が始まりました。デインとイオが弱点みたいですが、デイン武器が多いのでデイン主体で戦うことに。( ・∇・)

【ドラクエウォーク】いかづちガチャ?

かしずです。 天の恵装備?が実装されましたね。いかづちの杖が欲しいです。(*≧∀≦*) 早速、新しいクエストを攻略してイベントのガチャ券を10連分手に入れました。

【ドラクエウォーク】今日のドロップ

かしずです。 今日は確定からキラーアーマーSがドロップしてくれました。これで2個目。(・∀・) イマイチ使い方が分かりませんがコレクションに嬉しいです。 明日、水の羽衣とイカズチの杖がくるみたいなので楽しみー!(((o(*゚▽゚*)o))) 以上、今日のドロップ…

【ドラクエウォーク】単発でやっときました

かしずです。 最近100連分くらいマイレージが不発だったのですが、やっときました(*‘∀‘)。 どの部位が来ても嬉しいルビス装備ガチャ!確定演出からのルビス鎧下(演出早すぎて画像保存できませんでした)。 デイン系装備ははぐめた装備が頭と鎧上はあるのです…

【ドラクエウォーク】アックスドラゴンが狙ってきます

かしずです。 新しいほこらが更新されて『アックスドラゴン』が追加されましたね。ヒャド属性に尖った心みたいなのでゲットしたいところです。(*‘∀‘)2コクライホシィ 強化されたロト剣でガンガン殴ります。

【ドラクエウォーク 】ルビス装備10連

かしずです。 ドラクエⅡイベントの第二章で貰えたルビス装備10連チケットを引きたいと思います。どの部位が当たろうと全て高性能らしいので、万歳です。

【ドラクエウォーク】最近の心ドロップ状況

かしずです。 ドラクエ35周年をむかえて、ドラクエⅡイベントもはじまりましたが、暴風天バリゲーンの心が復刻分を足してもSランクに届きませんでしたw。( ;∀;) 普通に心が折れちゃいます。なるべく手形をジェムで買って挑んだのですが残りAランク1個という…

【ドラクエウォーク】そろそろストーリー10章

かしずです。 ドラクエ7イベントのオルゴデミーラ(メガモン)を大量に討伐していたのですが、やっと2個目のSランクが手に入ったのでソロソロ放置していたストーリー10章を進めていきたいと思います。 ■10章8話 普通に全滅するかと思いました。ほこらよりよっ…

【ドラクエタクト】ゴールデンウィーク イベント ガチャ

かしずです。 ゴールデンウィークイベントと同時にGWSPスカウトがはじまりました。ドラクエ7イベントが開始され、ランクも7が解放されてやる事いっぱいで困っちゃいます。(;'∀') 今日はGWSPスカウトの途中結果を報告です。 まずは70連の無料配布10連ガチャ結…

【ドラクエウォーク】最近の心ドロップと心珠合成

かしずです。 ほこらモンスターがメカバーン・ヘルクラウダーと更新されましたけど、やっとヘルクラウダーのS心が手に入りました。(*´▽`*) しかも合成ではなく、Sの直ドロップです。つい、やったと言っちゃいました。 これで最近の期間限定の重要な心はSラ…

【ドラクエウォーク】メガモン オルゴデミーラ

かしずです。 イベントの最終章で出てきたメガモンスターのオルゴデミーラ。頭のまわりが気持ち悪いなーという印象ですね(;'∀')ノウミソデテルジャンカ。 かなり気持ち悪いのですが、心が中々高性能で1個は最低でもゲットしたいところです。緑色の心だと嬉しかったで…

【ドラクエウォーク】パーティ切替機能とメカバーン

かしずです。 今までで一番感謝する機能がアップデートされました。いや、されてましたw。(;^ω^)いつの間にアップデートしていたのかわかりませんが、パーティ機能の右下に『ならびかえ』機能が追加されていました。 今までパーティ切替を行うたびに一番下…