かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】イベントひなつりパニック

かしずです。 イロイロイベントが追加されて、どれから手をつけていけばいいか悩んじゃいますね。最後まで攻略することでフィールド上におひなさまスライムが強敵キャラで登場するというひなまつりパニックから手を付ける事に。みちびきの羽を使って一気に最…

【プロスピA】シルエットミキサー

かしずです。 ついに来ましたシルエットミキサー。 今回シルエットミキサーに行けるのは、、、 こちらになります。対象選手と同一ポジションのSランク選手に変換されるみたいですね。

【プロスピA】ドリームキャラバンS確定誓約書

かしずです。 イベント、ドリームキャラバン。S確定誓約書もらいました。

【DQMSL】らいなまふくびき券8枚

かしずです。 らいなまスピンオフ放送のふくびき券8枚を貰いましたので引いていきたいと思います。童子のパゴがピックアップされているガチャになるのかな?

【DQW】アップデートきましたね

かしずです。 あくま大王襲来イベント高難度に挑戦しているのですが、勝てません!

【DQMSL】最後のアニバガチャ

かしずです。 アニバーサリーガチャをまわす事ができる最後のチャンスが塔の40万ポイント報酬のふくびき券5枚となりました。超魔王のりゅうおうとゾーマの望みをかけてふくびき券をまわしていきたいと思います。

【プロスピA】プロスピパークのS確定誓約書

かしずです。 進行形のイベント。プロスピパーク。 やっとノルマのS確定誓約書貰いました。

【DQW】冥獣装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 闇装備ふくびき10連ガチャで虹箱1個もなしだった前回。気を取り直してイベントで貯まった冥獣装備ふくびき8回分とマイレージの2回を足して10連をまわすことに。

【DQMSL】呪いの魔宮冒険スタンプ

かしずです。 呪いの魔宮の冒険スタンプをなるべくクリアしたいということで攻略しているのですが、ゾンビで金宮クリアに苦戦しまくりです。 最初はドラマータ部隊で攻略しようとしました。金宮は難なくクリアしたのですが最後の魔人に大苦戦。紫色の方がド…

【DQW】再び闇騎士装備ガチャ

かしずです。 マイレージが貯まってきました。マイレージポイントを無駄にしない為にもガチャ券に交換しようとおもうのですが、現在開催されている闇騎士装備、冥獣装備のどちらかを回すのか?それが問題です。 悩んだ結果、頭だけゲットした闇騎士装備の鎧…

【DQW】いろいろアップデート

かしずです。 いろいろアップデートきてますね。まずは本気のあくま大王に挑戦。これはかなりの高難度そう! もう一つのアップデートは新章6章追加と新職業の上級職魔法戦士が追加みたいです。3つくらい一気に追加されると思ってたのですが。1つずつ追加し…

【DQMSL】冒険スタンプアニバーサリーS以上確定ふくびきガチャ

かしずです。 冒険スタンプを達成してS以上確定ふくびき券を引こうとしたのですが、画面を見てビックリ!アニバーサリーの文字が。超魔王・神獣王・レジェンドなどを含むS以上が確定で引ける!これは超魔王を期待してしまいますよね。

【DQW】最近の心ドロップと心珠生成結果

かしずです。 もくもくとイベント攻略しているのですが、なかなか心ドロップしない中、やっとSランク心をドロップしました。強敵討伐のずしおうまると地獄の門番でした。これで残り雲の巨人とセルゲイナスの2体。

【DQMSL】冒険スタンプ10連ガチャ

かしずです。 冒険スタンプの期間限定ミッション30個クリア報酬の10連ふくびきスーパーを手に入れたので早速引いていきたいと思います。

【DQW】あくま大王襲来第2章3話

かしずです。 あくま大王襲来第2章3話を攻略していきたいと思います。あくま大王の正体となっているので意外なキャラクターが大王なのかな?セルゲイナス(青いモジャモジャのデカいおっさん)だと思っていたので、もう予想できないですw。 ストーリーはい…

【DQW】冥獣装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 あくま大王襲来第2章と共に冥獣ふくびきが来てますね。イベントでもらったふくびき券とマイレージ分を足して10連ガチャを回したいと思います。

【DQW】あくま大王襲来第2章2話

かしずです。 あくま大王襲来第2章2話を攻略していきたいと思います。1話目のボスは地獄の門番だったのですが、2話目のボスは誰なのでしょうか?

【DQW】あくま大王襲来第2章

かしずです。 あくま大王襲来第2章1話を攻略していきたいと思います。攻略レベルが1話なのに45とかなり高い設定なので全滅しないか心配です。使いまわしじゃなく新しいデザインのモンター登場ですね。

【DQW】あくま大王襲来後編

かしずです。 あくま大王襲来イベントの後編がきましたね。斧もった髭モジャ下半身獣の青色のおっさんがあくま大王なのかな?2月27日までの期間なのでゆっくり攻略しても間に合いそうです。後編を3話まで攻略しないと青色おっさんの心を手に入れられない感じ…

【DQW】貯まった心珠生成合成

かしずです。 貯まったモンスターの心と心珠ポイントを心珠生成と合成に使っていきたいと思います。所持ゴールドと相談して今回は60個を生成していこうと思います。できればSランクとAランクをたくさん直生成できれば嬉しいなぁ。 (*‘∀‘)合成の成功率は厳し…

【DQW】闇騎士装備ガチャ10連

かしずです。 あくま大王来襲イベントのおかげで闇騎士装備ふくびき券が7回分手に入っていたのでマイレージ分を加えて10連ガチャをしたいと思います。3度目の10連ガチャだと思うのですが、1回目でピックアップ出る事なく、2回目は星5すら当たらないという現…

【DQW】ずしおうまるLV30

かしずです。 あくま大王来襲イベントずしおうまる強敵討伐がレベル30になったので、攻略していきたいと思います。中心のずしおうまるが強い!レベル30を倒してもいい物が手に入る訳でもないので、倒せたら倒すくらいの気持ちですね。 3体もいるので、とにか…

【プロスピA】2000万DL記念10連福袋

かしずです。 きちゃいましたね。シルエット化。2月26日をもって以下の選手がシルエット化されます。シルエットミキサーもあるのである意味期待していきたいです。 ロッテ バルガス オリックス 黒木 巨人 山口 ヤクルト ハフ ブキャナン 大引

【DQW】小悪魔スーツ

かしずです。 あくま大王来襲イベントの悪魔メダルを交換していなかったのですが、そろそろ交換を。今回はイベント装備の小悪魔スーツが中々良さそう!頭と鎧上、鎧下と3種類あるのですが1つにつき4000あくまメダル。メダルがなかなか貯まらないのですが120…

【DQW】ランキングクエスト3戦目

かしずです。 ランキングクエスト3戦目、決戦赤の大剣豪が始まってますね。グランエスタークのデザインが気に入らないので、あまりやる気にならないのですが、とりあえず最低ラインの400,000Pを超えることができました。

【DQMSL】冒険スタンプ10連

かしずです。 冒険スタンプの10連が貯まりました!アニバーサリーガチャを引くことが出来るチャンスがこれと、塔の250,000Pと400,000Pの合わせて10連分が最後となり、ラストチャンス一歩手前の10連ガチャとなります。当たるわけが無いと言う低確率なのですが…

【DQW】強敵追加

かしずです。 あくま大王襲来イベントに追加がきましたね。ずしおうまるですらレベル20くらいなのに強敵追加とかやめてもらいたい。(心ドロップなんてずしおうまるBくらいしか持ってないですw)来てしまった物はしょうがないので進めて行こうと思うのです…

【DQW】闇騎士装備ガチャ

かしずです。 あくま大王イベントも適度にこなし、ずしおうまるとプリーストナイトを狩り続ける日々。ずしおうまるは心のドロップすら中々厳しいです。マイレージポイントも貯まってきたので久々に闇装備ふくびきを10連することに。前回の10連では虹箱からの…

【プロスピA】自チーム確定スカウト

かしずです。 自チーム確定スカウトを引いていきます。

【DQMSL】アニバーサリーログインボーナス20連

かしずです。 超魔王が欲しい。と言う欲望にかられながら、ガチャが引ける可能性がないか探している毎日です。そして、アニバーサリーログインボーナスの9回目と13回目?の10連づつ合わせて20連を引くことに! (*‘∀‘)紫色を期待しちゃう!