かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ずしおうまるLV30

かしずです。

あくま大王来襲イベントずしおうまる強敵討伐レベル30になったので、攻略していきたいと思います。中心のずしおうまるが強い!レベル30を倒してもいい物が手に入る訳でもないので、倒せたら倒すくらいの気持ちですね。

f:id:kashizu:20200210185109j:image

3体もいるので、とにかく1体・2体と数を減らすのが先決です。レンジャーの相手を行動不能にする能力にかなり助けられました。結構止めますね。

中心にいるずしおうまるは、攻撃力・体力共にずば抜けています。

 

 

残り1体になっても安心できないです。
f:id:kashizu:20200210185105j:image

バイシオンで火力を上げた天空剣のビッグバンソードで攻めていきます。レンジャーはずしおうまるが単体になったらタイガークロー。賢者二人は回復とバイシオン係です。もちろん回復優先で。

 

 


f:id:kashizu:20200210185055j:image

おたけびで全員止まると一気にダメージが重なってピンチになります。

 

 


f:id:kashizu:20200210185112j:image

ランダム4回攻撃がスカラあり70前後くらうのできついきつい。1体に集中するとすぐに戦闘不能になります。ちからためもあるので一気に150前後もっていかれます。

 

 


f:id:kashizu:20200210185102j:image

ジリ貧でなんとか倒す事ができました。

 

 


f:id:kashizu:20200210185058j:image

強敵で初めて最後のレベルまで到達できました。地味に嬉しいですね。この後は雲の巨人を倒しつつ、ずしおうまるもレベル1に戻して、心集めを再開したいと思います。

 

以上、ずしおうまるレベル30討伐でした。