かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】霊獣装備ふくびきリベンジ

かしずです。 前回霊獣装備ふくびきを50連して鎧上をゲットしたのですが、ギガデインを使える杖を求めて引き続き引いていきたいと思います。

【DQW】ギガデインふくびき

かしずです。 とうとう来ましたね。ギガデイン!だいぶ噂されていましたけど呪文系でイオナズン以来の大ダメージが期待できそうなビッグネームですね。(*'▽'*)

【DQMSL】星降り生誕祭残り全部

かしずです。 星降りの生誕祭残りの10連ふくびきとS以上確定をまとめました。

【DQMSL】星降りの生誕フェス

かしずです。 星降りの生誕フェスが来ましたね。(*´▽`*) 3段回あってそれぞれに3回限定のピックアップ確定付きでしかもS以上が22%という破格の確率です。交換券ではなくて確定券なのでモンスターを選ぶことができないのがひっかかりますが検討してみたいと…

【DQW】復刻20連とメタル10連

かしずです。 復刻ガチャでラーミアの杖が欲しい。なかなか当たらないし、武器限定でもないので当たる気もしない!

【DQT】バブルキング覚醒完了 ゴッドライダースカウト

かしずです。 やっとスライムイベントのAランクドロップモンスターのバブルキングの覚醒を完了できました。40匹程ドロップを狙わないといけないので大変というより1バトルが面倒で長い!おまけにスキップできないからひたすらまわすしかない。現状Aランクモ…

【DQW】復刻ふくびき20連 基本職転職

かしずです。 世界樹のつるぎを無事にゲットできたのでマイレージとジェムを使って復刻装備ふくびきの方を20連分引いていきたいと思います。狙うは狩りで使いやすいラーミアの杖ですね。イオナズンが欲しいよ~(*‘∀‘)

【DQW】続けて世界樹ふくびき

かしずです。 前回世界樹装備だけの50連で鎧上2個出たのですが、何故ピックアップ出たのに被り。剣欲しかったので不安な気持ちを隠しつつ、剣が出るか100連のピックアップ確定まで引いていきたいと思います。

【DQW】1周年ですね。ふくびき70連

かしずです。 一周年イベントきましたね。新職業とイベントに待ってました、ふくびき!( ´∀`)やっぱりこれ!

【DQT】ゴッドライダーガチャ5連

かしずです。 ドラゴンクエストタクトでスライムフェスの第2弾としてゴッドライダーの当たるガチャ券をイベントで5枚貰えたので引いていきたいと思います。 特技も能力もキラーマシンを超えるような性能を秘めていそうなゴッドライダー欲しいです。スライム…

【DQW】前夜祭パラディン装備ふくびき

かしずです。 1周年イベントもすぐそこまで迫っていますね。新職業に新しい装備、新しい機能。イロイロ楽しみです。前夜祭で貰える無料チケットも1周年までに使わなければいけないようになっているみたいなので、使えなくなる前に引いていきたいと思います。

【DQMSL】Bセット・カイザーセット引いちゃいました

かしずです。 最近、引きたくなるようなふくびきが無かったのですが メゾラゴンが1枚確定、10連1枚、おまけふくびき2枚。これだけついて3000ジェムのBセットを交換しました。メゾラゴンを確定で交換できるのは大きいですね。私の場合使用することが無いよう…

【DQW】第8章9話やってみました

かしずです。 第8章9話をやってみました。まさかのカンダタ改という名前のエミリネーターがボスという、カワイイ名前と裏腹にムキムキ筋肉ダルマとの戦闘になりました。

【DQW】前夜祭パラディン装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 1周年記念も後2日?3日?後に迫ってきましたね。ガチャするのも1周年が凄そうなので控えているところです。イベントで貰った前夜祭ガチャ券10連分を引いていきたいとおもいます。(*‘∀‘)

【DQW】前夜祭レンジャーふくび20連ガチャ

かしずです。 今回の前夜祭復刻強敵討伐の心が中々S直ドロしなくてイライラしてます。ドランゴと切り裂きピエロが欲しいのですけど落ちません。 気分を変える為にイベントで貰えるふくびき券と溢れそうなマイレージ分のふくびき券を合わせて20連分引いていこ…

【DQT】S確定券と10連ガチャ

かしずです。 1000万ダウンロードのS確定券を手に入れたので最後に引きたいと思います。ワイトキングかクィーンスライムが欲しいところです。

【DQW】1週年記念でいろいろ追加

かしずです。 もう少しでドラクエウォーク1周年ですね。1周年で実装される物がだんだん明らかになってきました。まずは下級職追加! ■遊び人と踊り子! どちらもアタッカーと言うよりは補助役になるのかな?楽しみです。

【DQMSL】ゴアシドーガチャ20連

かしずです。 今回、ログインボーナスとなんやかんやで貰った20連のガチャを引いていきたいと思います。 その前に冒険スタンプ分の明日以上確定を引いた結果がこちら。ダイヤスライムでした。星4はあるので複雑な気持ちです。(・Д・)

【DQW】第8章6話やってみました

かしずです。 第8章6話をやってみました。ボスも強いことながら導きのかけら集めが大変です。導きのかけらが貯まらないなーっと雑魚モンスター狩りをしていて(;'∀')ハッと気づきました。サブクエストで導きのかけら貰えるクエストあるじゃん!忘れてました。面…

【DQW】魔狼装備、SP装備、前夜祭装備 爆死

かしずです。 ふくびき券がイベントなどで貯まったので魔狼装備、SP装備、前夜祭魔法戦士装備をそれぞれ10連づつ、計30連引いてみたいと思います。できれば魔狼装備武器か魔法戦士のバロックエッジが当たれば嬉しいところです。 まずは魔狼装備10連です。魔…

【DQW】第8章4話やってみました

かしずです。 第8章4話をやってみます。第8章ともなるとボスが強い強い。まだ6話 8話 9話 10話とボスが続くのですが10話なんてクリアできる強さなのか不安です。(;'∀')