かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】第8章6話やってみました

かしずです。

第8章6話をやってみました。ボスも強いことながら導きのかけら集めが大変です。導きのかけらが貯まらないなーっと雑魚モンスター狩りをしていて(;'∀')ハッと気づきました。サブクエストで導きのかけら貰えるクエストあるじゃん!忘れてました。面倒だからやってなかったら忘れてた。300個しか貰えないけど30回分の戦闘と考えるといいよね。

f:id:kashizu:20200901153004j:image

 

雑魚戦2回とボス戦1回の計3戦みたいですね。
f:id:kashizu:20200901153032j:image

1戦目、鉄鋼魔人1匹とアイアンクック2匹。フィールドの雑魚モンスターと同じなのでサクっと倒しちゃいました。


f:id:kashizu:20200901153000j:image

2戦目、大王キッズ3匹。こちらもサクっと対処。


f:id:kashizu:20200901152948j:image

3戦目のボス戦。動く石像が2匹。固そうですね。


f:id:kashizu:20200901153036j:image
f:id:kashizu:20200901153010j:image
f:id:kashizu:20200901153007j:image

バギ系超弱点、デイン系弱点、ジバリア系耐性ありでした。


f:id:kashizu:20200901153020j:image

全体攻撃のじひびき。全体120前後のダメージなのですが行動不能付与がキツイ。結構な確率で行動不能になります。回復役が止まるとピンチ!行動不能の解除方法がないので装備・心珠などで対策するしかないです。


f:id:kashizu:20200901153017j:image

ドンドンやられちゃいます。これは全滅の可能性ありですね。


f:id:kashizu:20200901152951j:image

なんとか1匹落として安定しました。これは中々きついですね。レンジャーのかげしばりが活躍しました。


f:id:kashizu:20200901153014j:image

マイレージがオーバーフローしそうなので魔狼装備を1個引いてみたのですが、

キラキラ演出に流星群。


f:id:kashizu:20200901152957j:image

まさかの虹箱変化!(*´▽`*)


f:id:kashizu:20200901152946j:image

いつもなら王宮頭なのに今日はピックアップの魔狼装備。しかも魔狼牙!


f:id:kashizu:20200901153024j:image

早速強化しました。ボス戦等で使っていきたいと思います。

 

以上、第8章6話でした。