かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】クリフトS

かしずです。 ギリギリ、クリフトの心Sゲットできました。\( ˆoˆ )/アブネーワ 早速、固定の3個にクリフトを足して。。 大神官の心道を祈祷に変えて調整すると、回復魔力が脅威の1100越え。写真は変えてませんが装備等調整したら超えました。回復したら最大で400…

【ドラクエウォーク】究極エビS

かしずです。 究極エビプリを倒しまくっていると。。 S獲得!\( ˆoˆ )/ そして覚醒宝珠もゲット! さらに合成でSゲット。 今までと違って、S獲得率上昇。滅多に枠でこうなってほしいものです。 以上、究極エビでした。

【ドラクエウォーク】ブルデビルほこら

かしずです。 ほこらにブルデビル追加! 単体で来てくれれば楽勝なんだけどなぁ。。(つД`)ノ やっぱり全体攻撃武器で攻める方がいいのかなぁ。 ちまたでは、オート楽勝と言われているのに滅茶苦茶苦戦しています。( T_T)\(^-^ ) 以上、ブルデビルほこらでし…

【ドラクエウォーク】メタルの群れと育成方針

かしずです。 経験値イベントのメタルの群れがきました。! メタルドラゴを発生させて、経験値搾取したいと思います! ゴッドハンドが45に到達したので、一旦止めて他の上級職の70への到達を先行しようかなとか、大魔道士を少し止めて大神官2人目を育成しよ…

【ドラクエウォーク】究極エビプリ覚醒進捗

かしずです。 究極エビプリの覚醒を頑張っていると、時々ボーナスがあります。⊂*1⊃ 100は嬉しい! 覚醒宝珠までもう少し!達成は余裕そうです。\( ˆoˆ )/ 以上、究極エビプリ覚醒進捗でした。 *1:・x・

【ドラクエタクト】ガルマッゾ20連チケット

かしずです。 ガルマッゾのガチャをチケットで20連したいと思います。 ドキドキしたけど、まぁ、こんなもんでした。( T_T)\(^-^ )。できれば、おにこんぼう欲しかったなぁ。 以上、ガルマッゾ20連でした。

【ドラクエウォーク】大神官試練クリア

かしずです。 最後のウォークスキルを3回発動して、なんとか大神官の試練をクリアしました。(*'ω'*)1番長く感じた。。 早くレベル40に上げたいなぁ。 以上、大神官試練クリアでした。

【ドラクエウォーク】仲間ギガンテス

かしずです。 新しく仲間モンスターに追加されたギガンテスが初めてフィールドに出現してくれました。(๑>◡<๑)。 だけど、この後付いてきてくれないという展開。。(つД`)ノひどい。 また次の機会をうかがいます。 以上、仲間ギガンテスでした。

【ドラクエウォーク】宝珠のかけら100個

かしずです。 どんなに田舎でも、時には集団で討伐できる奇跡もあります。(;'∀')。メガモンってみんなで倒すコンテンツなんだなーと認識させてもらいました。(*´ω`*)ラクー。 はじめて、宝珠のかけらが100個ドロップしまいた!これは嬉しい!かけら1000個までま…

【ドラクエウォーク】女神の指輪錬金

かしずです。 炎光の勾玉に続いて、女神のゆびわの錬金も完了しました。(;'∀')イヤーナガカッタ。基本あまり歩かないので歩数を必要とするクエストは苦手です。(アルケバイイノデスケドネ これでイオ斬撃が更に強くなりました。(*‘∀‘)。あっ何かのおまけで取ったドラゴンブ…

【ドラクエウォーク】最近の心ドロップ

かしずです。 最近のS心のドロップ・合成入手状況です。なんとなくまとめただけです。 とりあえず、コークオンコラボキャラ1個目のSランク! そして、児童戦闘放置していたらエビルプリーストのS心を2個ゲット。\(^o^)/ 一気にエビルプリーストのS心4個達…

【ドラクエウォーク】大神官のレベル30試練が面倒

かしずです。 大神官がレベル32を超えたのですが、大神官の試練がなかなかクリアできません。セイントエコーがまぁ発動しないw( ;∀;)。 何かに書いてあった情報で低レベルクエストでひたすら防御しながら大神官でスカラかけまくるのが早いと書いてあったの…

【ドラクエウォーク】炎光の勾玉錬金完了

かしずです。 炎光の勾玉がやっと錬金完了しました。( ^∀^)。一個の錬金に時間かかりすぎーー。 だけど、これで大魔道士の閃熱ベギラゴンが火力アップできました!( ´Д`)y━・~~ 以上、炎光の勾玉錬金完了でした。

【ドラクエウォーク】バリゲーン覚醒

かしずです。 今更ながら、剛拳の体技・会心率を上げるためにずっと放置していたバリゲーンを覚醒させることに。。(´ω`) 最近の装備でも、ちょっとヒヤッとさせられました。 無事に宝珠ゲットです。 覚醒完了!1%くらいづつ強くなったのかな??( ´Д`)y━・~~…

【ドラクエウォーク】究極進化エビルプリースト

かしずです。 究極進化エビルプリーストにとりあえず突っ込んでみました。装備・心関係はとりあえずの悪魔系対策とゴッドハンド剛拳2人体制です。(*´ω`*) 勝つには勝ったのですがギリギリでした。世界樹の若葉も何枚か使っちゃったし、MPなんてカツカツです…

【ドラクエタクト】マイレ溢れそうなので神獣ガチャ

かしずです。 ただ今、DQMコラボがはじまってますが、神獣4匹ガチャに惹かれることなくマイレージを貯めています。。(;'∀')。そのマイレージも3万Pを超えようとしているので、溢れそうなポイントで3回神獣ガチャを引くことに。 最後の3枚目でベスだらけに!…

【ドラクエウォーク】千里行でバファモヒを狩ってみた

かしずです。 週末の千里行でバッファロンとモヒカントを狩ってみました。まず、出現しない。ほんと出ない。そして、バッファロンは全滅するレベルで強いw。1回全滅しました。(;'∀') モヒカントはメタキン剣、デイン武器と相性がいいのでなんとか倒せます。…

【ドラクエウォーク】デスアンドレとブレア心

かしずです。 やっとデスアンドレアルの心Sを一個ドロップ!( ^∀^) そして、ブレアは最終的にSを3個作ることができました。 2個止まりかと思ってましたが、ラストでAの大量ドロップに助けられました。正直、3個も使うとは思わないのですがコレクションとし…

【ドラクエウォーク】タナト&ヒプノスこころS

かしずです。 ゴッドハンドの剛拳の使用感を感じる為に、ほこらを討伐してみました。 会心率を上げて戦っているとタナトの方に3万ダメージでました。( ゚Д゚) タナトが『すてみ』を使用しているのでダメージがアップしている状態のですが、これだけ出ると嬉し…

【ドラクエウォーク】武神の剛拳を使用

かしずです。 メガモンブレアさんで武神の剛拳を使用してみました。(*‘∀‘)。平均で言えば1万ダメージ前後くらい出してますね。 これが無属性でどんなメガモンにも出せるのが凄い。二番手の攻撃手としてずっと使用していけそうです。そして剛の呼吸をしようす…

【ドラクエウォーク】武神の剛拳50連~

かしずです。 11/2。。武神の剛拳ガチャを50連して鎧上が出たけど肝心の武器がでない。50~100連のピックアップ確定にかけてみることに。(;'∀')それでも出ないなら6万ジェムすべてつぎ込む。 虹率はいいけど、剛拳が出ないまま90連まできちゃいました。 そし…

【ドラクエウォーク】滑り込み武神ガチャ50連

かしずです。 11/2の夜。クリフトの聖杖が当たって残り6万ジェム。。。(*‘∀‘)悩んでいたのですが、武神の剛拳が、毎日メガモンソロ討伐の私にとって救いの装備になると決断して50連してみることに。武器が出たら即撤退です。 虹率は悪くはないのですが、鎧上…

【ドラクエタクト】四神獣ガチャスカウト券

かしずです。 四神獣ガチャがきたのですが、後ろに本命が控えているらしいので引く気になりません。ジェムもマイレージも勿体無いのでイベントのスカウト券10連の報告です。 銀世界。( ゚Д゚)やっぱりね!

【ドラクエウォーク】バンプスライム

かしずです。 あるくんですW。。前回初めて『りぼんスライム』に進化したのですが、それからまた進化しました。(*‘∀‘) バンプスライムになっちゃいました。(*´ω`*) はじめての進化なので新鮮!バンバイア?? 以上、バンプスライムでした。

【ドラクエウォーク】11月のメタキン

かしずです。 11月に入り、カジノの商品を補充していたところ、うっかりメタキンのコインを取っちゃいました。別に使っても問題ないのですが、使わないでいると地図上にメタキンがストーキングしてきます。。( ゚Д゚)ヤダワー。 なので、ぶっ倒すことに。 全体的…

【ドラクエウォーク】コークオンコラボ

かしずです。 コークオンとのコラボイベントが11/1よりはじまってます。そこまでガチガチに必要そうなイベントじゃないようなのでホッとしました。(*´ω`*) コラボイベント前にコークオンをはじめていたので、イベントが急にはじまってビックリしました。自販…

【ドラクエウォーク】クリフト装備最後の100連目

かしずです。 クリフト装備90連目で聖杖を無事にゲットできたのですが、次の100連目はピックアップ確定なので、後10連引いちゃう事にしました。(*‘∀‘) ピックアップ確定なので、確定演出も当たり前。 ああぁぁーーーーーーーー。一番いらない鎧下がでちゃっ…

【ドラクエウォーク】クリフト装備50~90連

かしずです。 クリフト装備50連で何も成果がなかったので、そのままピックアップがある100連までガチャをやっちゃうことにしましたw。( ;∀;) それで出なければ諦めます。 聖女のコンは嬉しいのですけど、今出ると聖杖と間違えて紛らわしくてイライラします…

【ドラクエウォーク】悩むよクリフト装備50連

かしずです。 クリフト装備の回復魔力上限1600ということを聞いて、現在使用している聖風の杖が1200。現在回復量は大して変わらないようです。剛拳を引けてないのでそちらと迷いまくったのですが、回復武器はどの場面でも使うのでガチャを回す決断に。 50連…

【ドラクエウォーク】クリフト装備10連

かしずです。 大神官追加と同時に、クリフト装備が登場しました。 次世代の回復武器みたいです。 そして、ガチャ券で10連引いていきます。 意外に、ピックアップきた!(*´∀`*)だけど武器じゃなかった。。。 以上、クリフト装備10連でした。