かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエタクト】ゴールデンウィーク イベント ガチャ

かしずです。 ゴールデンウィークイベントと同時にGWSPスカウトがはじまりました。ドラクエ7イベントが開始され、ランクも7が解放されてやる事いっぱいで困っちゃいます。(;'∀') 今日はGWSPスカウトの途中結果を報告です。 まずは70連の無料配布10連ガチャ結…

【ドラクエウォーク】最近の心ドロップと心珠合成

かしずです。 ほこらモンスターがメカバーン・ヘルクラウダーと更新されましたけど、やっとヘルクラウダーのS心が手に入りました。(*´▽`*) しかも合成ではなく、Sの直ドロップです。つい、やったと言っちゃいました。 これで最近の期間限定の重要な心はSラ…

【ドラクエウォーク】メガモン オルゴデミーラ

かしずです。 イベントの最終章で出てきたメガモンスターのオルゴデミーラ。頭のまわりが気持ち悪いなーという印象ですね(;'∀')ノウミソデテルジャンカ。 かなり気持ち悪いのですが、心が中々高性能で1個は最低でもゲットしたいところです。緑色の心だと嬉しかったで…

【ドラクエウォーク】パーティ切替機能とメカバーン

かしずです。 今までで一番感謝する機能がアップデートされました。いや、されてましたw。(;^ω^)いつの間にアップデートしていたのかわかりませんが、パーティ機能の右下に『ならびかえ』機能が追加されていました。 今までパーティ切替を行うたびに一番下…

【DQW】ヘルクラウダーほこらが落ち着きました

かしずです。 新しい洞のアップデートが来ましたね。新しいモンスターとして『メカバーン70レベル』『ヘルクラウダー60レベル』が追加されました。どちらもかなりの高難易度になっているようでYouTubeなどでも話題になっていますね。 最近の単発ガチャ結果。…

【DQW】忘れていたはぐれメタル装備20連

かしずです。 少し前になるのですが、配布されたふくびき券を使って(20連分も配布)はぐれメタル装備を20連引いていきたいと思います。配布されたガチャ券なのでなんのストレスも無く引くことが出来ちゃいます。出なくてもノンストレス。(・∀・) それでは引い…