かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】メガモン オルゴデミーラ

かしずです。

イベントの最終章で出てきたメガモンスターのオルゴデミーラ。頭のまわりが気持ち悪いなーという印象ですね(;'∀')ノウミソデテルジャンカ。

かなり気持ち悪いのですが、心が中々高性能で1個は最低でもゲットしたいところです。緑色の心だと嬉しかったですが、ヒャドとギラ特化の赤色の心みたいですね。

緑色で回復賢者大幅強化だったらなぁw。( ;∀;)

f:id:kashizu:20210420154122j:image

 

メガモン討伐の為に教会のレベルはMAXにしてあります。メガモンオルゴデミーラ特攻が30%ほどついてるのかな?

f:id:kashizu:20210420154213j:image

イロイロついてるのにドルモーアで700前後のダメージ!HPをMAX近くに保たないと1人落とされちゃいます。後で調べたらミラーシールドで跳ね返せるみたいですね。

炎と氷の息がそれぞれ200前後のダメージ、フバーハ必須です。

そして笑った後に飛んでくる『おぞましいおたけび』全体に400ダメージと行動不能付与。


f:id:kashizu:20210420154220j:image

田舎の1人ぼっちのメガモン討伐は、75000ほどダメージを稼がないといけないので大変です。( ;∀;)


f:id:kashizu:20210420154216j:image

Aランクがドロップして。。。

20匹ほどの討伐で。。


f:id:kashizu:20210420154210j:image

オルゴデミーラSが合成ですが完成しました!(/・ω・)/ヤター


f:id:kashizu:20210420154200j:image

イベントのエデン戦士2心Sランクも無事完成。

なんとザオラルが付いている有能な心です。これでドラロパラディンが強くなる!


f:id:kashizu:20210420154207j:image

ホークマンSがドロップしてました。嬉しいような無いような?


f:id:kashizu:20210420154157j:image
f:id:kashizu:20210420154204j:image

最近のSランク心珠、ディンダメージとディン耐性が製造できました。

 

以上、メガモン オルゴデミーラでした。