かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】ランプの魔人千里行の覚醒と課題

かしずです。 ランプの魔人千里行でやっとランプの魔人の覚醒できました。覚醒の宝珠はとにかく面倒で大っ嫌いなイベントですけどね。(;^ω^)ヤリタクナイワー。 ステータスが微量アップしてドルマ属性の斬撃体技が追加されたのかな?そこまで世間が騒いでる?ような…

【ドラクエウォーク】世界樹の天杖刻 マイレガチャ

かしずです。 マイレージと配布ただ券を合わせて30連を世界樹の天杖刻を引きます。ドランゴの斧は性能がイマイチのようなので除外。雷鳴の剣は性能も良し、デインドルマの属性も良し!範囲は全体で言う事なしなのですが、バフ剥がしを武器を持っていない私と…

【ドラクエウォーク】キラーマジンガきついけど倒す!

かしずです。 キラーマジンガが最近もっと硬くなった気がします。(*´ω`*)キツイワー。前からすると更に会心出にくくなりました。てか、もう出ないわー。なのでとってもバトルが長引きます。MPギリギリになるくらいに。 これはだいぶ余裕がありますけどね。(*・ω・)コ…

【ドラクエウォーク】たまには運も良くなる

かしずです。 ガチャは全然出る気配もないのですが、心のドロップがガバガバです。ビックリするほどにガバガバです。(´Д`)ガバガバー。 2日間ほどでキラーマジンガのSが2個も直ドロしました。確保しておきたい心だったのでとりあえず3個までゲットできて一安…

【ドラクエウォーク】ボス戦に欠かせないバフ剥がし武器の魅力

かしずです。 そろそろ欲しいピックアップ装備というか武器。やっぱり出たばっかりの武器を使ってボスと戦いたいし、遊びたい。('ω')ツヨイノデヤリタイワー。しかも今回の武器はバフ剥がし機能搭載型ときています。欲しい。これは欲しい。私はバフ剥がし武器を一つも…

【ドラクエウォーク】ギガパレス覚醒

かしずです。 ギガパレスもようやくS+に覚醒することができました。今回のギガモンは難しいというよりは面倒臭いという感じでした。(;'∀')メンドクサッ。ダメージなかなか通らなくて、それでいてタフでなによりもギガモン自体がマンネリ化してきているのを感じま…

【ドラクエウォーク】キラーマジンガ攻略

かしずです。 物凄く強いメガモン、キラーマジンガ。実際強くて困ってます。(*´-`)ヤダワー。とりあえずいつもの魔剣士・ゴドハン・忍者・大神官で突撃。 魔剣士・ゴドハンは2人とも銀河の無属性です。ニンジャは円月輪。1ターン目はすてみとバフがけ。2ターン…

【ドラクエウォーク】復刻後半ふくびきの10連結果

かしずです。 ずっと悩みに悩んだガチャで一番最初に除外された復刻後半ふくびきの無料の10連が配布されました。ラインナップは銀河の剣・光創神の杖・スラリンギア・魅惑のりぼんの4つです。銀河の剣は3本持っているので欲しいのはそれ以外ですね。(*‘∀‘)ムカ…

【ドラクエウォーク】ド田舎での孤独な戦い

かしずです。 バルザックビーストの心Sランクの3個目をゲットできました。今回のメガモン初の直接ドロップ!これは嬉しかったです。(*‘∀‘)ヤットカヨ!。 今回のバルザックビーストはバフ剥がし武器の無い私にとってはハードルが高く、更にド田舎なのでソロ討伐が…

【ドラクエウォーク】バルザックS2個目ゲット

かしずです。今回のメガモンのバルザックビーストとの相性が悪いです。( ;∀;)Dバッカリ。なのに性能は低コストで程々に良い。ちからの数値が高いギラ属性心ですね。やっと、二個目のSランクを合成できました。2個とも合成なので直ドロ無しです。直ドロ無しはキ…

【ドラクエウォーク】マイレージ20連の行方

かしずです。 マイレージの消費先を散々悩んでとりあえず、新しいブレス会心闘斧武器に10連とハイスペック回復武器の水晶ガチャに10連することに決めました。 ドラゴンの闘斧と雷鳴の剣で悩んだのですが、闘斧ガチャに10連です。ボスに狩りに使いやすいのは…

【ドラクエウォーク】闘斧ガチャの情報待ち

かしずです。 またまたガチャで悩んでいます。しかもジェム消費ではなく、溢れるマイレージポイントの消費先についてです。(;'∀')アホミタイニドウデモイイ。現在開催されているガチャは、復刻後半・ライメイの剣・水晶・闘斧の4件です。 復刻後半のガチャは正直がっ…

【ドラクエウォーク】最新武器の重要性:ほこらの難易度とハードル

かしずです。 とりあえずやっとほこらの悪魔の書の心Sを1つゲットできました。(;^ω^)メンドー。パルプンテで大ダメージと痛恨の一撃嵐がきつすぎて安定しません。1~2人落とされるとそのまま全滅です。メラ属性の銀河の剣魔剣士2人に妖精円月輪ニンジャと大神官…

【ドラクエウォーク】どうせ当たらないとしても・・

かしずです。 悩んでます。どうでもいいことで悩んでます。(;^ω^) どのガチャ引こうか夢に出てくるくらい悩んでます。こどもおじさんです。だって悩むくらい微妙な性能の装備を4種類もブッコンでくるんだもん。 MP回復狩ができる ゴスロリガチャ なんか強そ…

【ドラクエウォーク】おにこんぼう覚醒

かしずです。 停滞していた宝の地図から、おにこんぼうの宝珠をやっと3個集めて覚醒できました。目標としていたナウマンボーグとおにこんぼうを覚醒できたので最低限は達成となりました。残りはボチボチでイベントの合間にやれるだけがんばろうかな。 ステー…

【ドラクエウォーク】ストーリー15章追加のボス戦攻略!ブレアの強さに挑戦!

かしずです。 ストーリー15章追加されてから、やっと10話のボスまでたどりつきました。みちびきのかけらが必要なのを忘れていて15章追加前日に宝の地図で6000消費しちゃってました。(;'∀')マァドウトイウコトハナイガ。 10話のボスはブレアでした。とりあえず汎用PTで突…

【ドラクエウォーク】覚醒宝珠入手の苦労とドロップ率

かしずです。 宝の地図機能が実装されてから時間が経ちましたが、やっと覚醒宝珠を三個手にいれてナウマンボーグの心を覚醒することができました。(*´ω`*)ヤットダ。。。。。 覚醒の宝珠が各宝の地図のボスを倒した際に低確率でドロップなので中々進まない。。みちび…

【ドラクエウォーク】天気のほこら

かしずです。 また、いろいろ追加されました。ほこらにも天気?のほこらが追加。とりあえず適当に組んで突撃してみました。 晴れの時はレッドオーガなのかな?(*'ω'*)大ダメージでボッコボコにやられました。( ´Д`)y━・~~ 情報集めて、獣耐性が10%づつ付いた…

【ドラクエウォーク】エルギオス心

かしずです。 エルギオスの心Sランクが1個だけだったので2個は欲しいとラストスパート。( ´ ▽ ` )ホシィ。 急にS直ドロ。 そして、順当にグレードアップしてSランクゲット。 あまり焦ってはいなかったのですが、終わってみると合計3個手に入れることができまし…

【ドラクエウォーク】ギュメイ将軍

かしずです。 少し面倒で逃げていた、シルバーデビル千里行のギュメイ将軍。初めて戦ってみました。( ´∀`)無茶苦茶強い。。 ウォークスキル発動する為にウロボロス装備の魔導士と、銀河魔剣士、円月神官、肉球神官で挑みました。 やっとの思いで勝つことが…

【ドラクエウォーク】最近のS心入手

かしずです。 最近のギガ.メガなどのSランク心ゲットです。 最低限Sを一個は確保できました。このまま頑張って2個目をがんばるぞ!

【ドラクエウォーク】新特級職2

かしずです。 新特級職のシルエット想像が楽しくて、少しポーズを変えてみました。 職業名はやっぱり3文字なのかな?守みたいな感じが入るのかな?凄い楽しみです。パラディンの上位って感じになるのかなー。 以上、新特級職2でした。

【ドラクエウォーク】新特級職を描いてみた

かしずです。 新特級職のシルエットが公開になったので、それに合わせて描いてみました。 やっぱりガーディアンとかになるのかなー。楽しみです。( ・∇・) 以上、新特級職を描いてみたでした。

【ドラクエウォーク】闇竜ガチャ10連

かしずです。 イベント第4段きました。それにともって闇竜ガチャもきた!(*‘∀‘) バギ棍でガチャを躊躇した分ここでとりあえず回しちゃいます。 とりあえず虹が出ればワクワクできるっ。 虹がギリギリ出たのでワクワクは出来たけど、そこからの谷底までの落下…

【ドラクエウォーク】ぬしさまS

かしずです。 どこでもメガモンを討伐して、やっと合成でSが一体出来ました。 HPが多く上昇する緑心ですね。強いメガモンで使うかも?^_^。やっと一体出来たのでホッと一息。後は直ドロを狙ってS狩りです。 以上、ぬしさまSでした。

【ドラクエウォーク】消費MP削減

かしずです。 銀河の剣と円月輪で周回の皆様。消費MPが激しすぎて狩りが大変ではありませんか? 私は大変でした。( ´Д`)y━・~~ そんな時に目から鱗の情報が!o(・x・)ワタシダケカモシレマセンガ 武器のいきなりスキルの解除。これだけで毎回の戦闘開始時のMPを10〜8削れま…

【ドラクエウォーク】どうでもよくなると出る

かしずです。 イベント4章が来ました。そして無料ふくびき券がくばられました。そしてそして、単発で虹が出て銀河の剣が当たりました。(゚∀゚)嬉しいはずなのですが複雑な気持ち。 銀河の剣は実装されると同時にジェムを突っ込んで150連で2本手に入れました。…

【ドラクエウォーク】宝の地図

かしずです。 4周年で宝の地図が実装されましたね。正直な感想は面倒なものを増やしてくれたなと言うところですが(*´Д`*)。 新しく2体心が追加されました。 更にメガモンの心が多数覚醒。集めるの大変!まぁ、焦らずゆっくりと集めて行こうかと思います。 …

【ドラグウォーク】竜王覚醒

かしずです。 やっと竜王覚醒できました。( ´Д`)y━・~~ ネックになるのはやっぱり歩数ですね。ウォーキングゲームなのにあまり歩かないと言う、本末転倒な感じですが。。。 周りに大きく遅れた気がしますが、強い心をゲットできました。満足(*^ω^*) 以上、竜…

【ドラクエウォーク】ギルギッシュ

かしずです。 ギルギッシュ舐めて討伐にかかったけど、激しい物理攻撃連打であえなく撃沈。(^ω^)。 色々調べてから、ヘナトスで攻撃減を入れるとだいぶ楽になりました。ゴッドハンドだと二桁くらいのダメージに。苦戦している人にはおすすめです。ちなみ…