かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】伝説おせち大冒険

DQW

かしずです。 伝説おせち大冒険4話を攻略したいと思います。ボスを倒して強敵を出現させたい。

【DQMSL】12月分塔探索ポイントふくびき券スーパー

かしずです。 12月分の塔探索ポイント400,000ptを達成したのでふくびき券スーパーを5枚貰いました。今年も、もうすぐ終わっちゃうけど塔のハイスコア達成はまだ出来ていません。 もう少しあるし頑張ろう。('ω') 5連ガチャでも、やっぱりガチャをひけるチャン…

【DQW】筆ガチャがきたよ!

DQW

かしずです。 書祭装備出ましたね。同時に始まった2020年大冒険イベントも青いゴーレムに殴り殺されたり。舐めてかかったらスカラかかってて、オート戦闘したら全滅してました。

【DQMSL】歳末感謝キャンペーン冒険スタンプふくびき券スーパー6枚 後半

かしずです。 前回に続き、歳末感謝キャンペーンのチャレンジミッションの残り3つを攻略してみたいと思います。 冒険王への旅路レベル5を物質・スライム系のみでクリア 冒険王への旅路レベル10をゾンビ系のみでクリア 冒険王への旅路レベル15を???系をい…

【プロスピA】忘年会ガチャ

かしずです。 にゃんこ大戦争2019忘年会ガチャ来てるにゃん🎵激レア1体当たるにゃん🎵

【DQW】久しぶりに10連ガチャと心珠合成

DQW

かしずです。 ドラクエ4イベントも終了して、新イベント・新装備の告知がきてますね。 周りではお正月装備として筆が剣か槍で出るみたいな?ことが言われています。 ( ゚Д゚)ウーン 筆装備にひかれない ということで大事に貯めてあったマイレージポイントで筆装備…

【DQW】ドラクエ4イベント第2章6話をやってみる

DQW

かしずです。 昨日でイベント終わっちゃいましたが、 ドラクエ4イベントの残る上級クエスト最後の第2章6話です。進化の秘宝を使い、怒り狂ったデスピサロ様と戦うようなのですが、前回のアンドレアル戦が大分苦戦したので、デスピサロ戦に不安しか感じません…

【プロスピA】クリスマスプレゼントだ

かしずです。 メリークリスマスということでこちらにもプレゼントが届いていました。 どこのアプリもプレゼントしてくれますね~。 (*‘∀‘)アリガタヤー

【DQW】ドラクエ4イベント第2章4話をやってみる

DQW

かしずです。 Dragon quest walk 第3章をクリアしたのですが、第2章を3話までで放置していた事を思い出し、4話から再び進める事に。 (;'∀')全部終わったかと思ってたー 軽く攻略するつもりだったのですが、まさかの苦戦しまくりでしたw。

【DQW・DQMSL】クリスマスプレゼント

かしずです。 今日はクリスマス。DQWもDQMSLにもクリスマスプレゼントがありました。 (*´꒳`*)ウレシー

【プロスピA】スターロードSランク契約書

かしずです。 現在開催中のイベント、スターロード!

【DQMSL】歳末感謝キャンペーン冒険スタンプふくびき券スーパー6枚 前半

かしずです。 新しく追加された歳末感謝チャレンジミッション。 冒険スタンプのふくびき券スーパーを6枚貰える6種の課題をクリアしていきたいと思います。 冒険王への旅路レベル5を物質・スライム系のみでクリア 冒険王への旅路レベル10をゾンビ系のみでクリ…

【DQW】ドラクエ4イベ第3章5話

DQW

かしずです。 やっと、ドラクエ4イベントの第3章5話(最終話)に到達できました。 1日1話づつクリアしていったら遅くなっちゃいました。 (;´Д`)寄道多かったですけどね。 あらら?やっぱり究極エビルプリーストさんがラスボスなのかな?4話で頭とお手々が無…

【プロスピA】Sランクミキサー

かしずです。 先日のSランク契約書で5枚たまったのでSランクミキサー自チームをやります!自チーム確定ですヨ(*´ω`*)

【DQMSL】デュランレジェンドガチャ

かしずです。 デュランのレジェンド5連ガチャ、ドリームくじ付きと言う事で、引いちゃいます。1500ジェムと軽い感じで行けちゃうのがいい!

【DQMSL】大空の塔ハイスコアを狙う

かしずです。 今まで毎月400,000Pまで進めてふくびき券スーパーを18枚貰う事はやってるのですが、ハイスコア報酬の事はあきらめていました。 現在のハイスコアが9600くらいだったと思います。 15,000Pなんていう高すぎる目標は無理だと思うのですが 10,000P …

【DQW】ドラクエ4イベ第3章4話

DQW

かしずです。 ドラクエウォークのドラクエ4イベントも12月26日までということで、のんびり攻略していたのですが流石に間に合わないということで、急いで攻略していきたいと思います。 現在第3章の4話、最後の一歩手前ですね。

【DQW】メガモンスター調整

DQW

かしずです。 ドラクエウォーク、いつの間にかアップデートがきてまして。 メガモンスターの調整をしたようです。(;'∀')エッナニウレシィ バトル継続可能範囲の拡大 いつも200mほど離れると戦闘離脱してしまうので、メガモンスター討伐は諦めていたのですが、これで…

【DQMSL】かわいいショウカクちゃん

かしずです。 DQMSLのドラクエ6イベントの追加イベ嘆きの牢獄! ズイカクショウカクの為に私も頑張って周回中ですョ。今回のズイカクとショウカクは2体の転生でSSランクになり、悪魔系での初の壁役になるらしいです。しかも、討伐で!これは取らなきゃいかん…

【DQW】クリスマスイベント忘れ気味

DQW

かしずです。 DQWのドラクエ4イベントに集中してると、クリスマスイベントがあることを忘れてしまいます。何か家の飾り的な何かと着ぐるみ貰えるんだったかな?くらいで確認してみるとSP装備福引補助券10枚が交換できるじゃないですか!!ピサロ装備を爆死し…

【プロスピA】コロシアムイベントS確

かしずです。 現在開催中のイベント、プロスピコロシアム全日程終了!結果は3位でしたがSランク確定契約書貰ったよ。 Sランク確定だからテンションあがります。 (*‘∀‘)フォー

【DQMSL】不思議の塔ガチャ

かしずです。 12月分の不思議の塔の100,000Pと250,000P分の合わせて10枚の地図福引スーパーが貯まりましたので引いていきたいと思います。 地図福引スーパーは伝説・神獣王フェスなので期待したいです。

【プロスピA】Sランク10%契約書

かしずです。 今週のチャレンジカップはSランク10%契約書が入ってます。

【プロスピA】雪だるまログボ

かしずです。 雪だるまログインボーナスのSランク10%契約書。早速引いてみます。

【DQW】ドラクエ4イベ、第3章ボス

DQW

かしずです。 ドラクエ4イベントの第3章2話と3話をプレイしていきたいと思います。 まずは第3章2話から、雑魚2戦とボス1戦の合計3回の戦闘でした。 1戦目、ミニデーモン3匹 2戦目、死霊の騎士4匹 そして3戦目、イエティ3匹(これがボスでした)

【ニャンコ大戦争】ガチャ

かしずです。 ニャンコ大戦争のCMを見たので、久っしぶりにガチャだけやる為に起動です。

【DQMSL】ドラクエ6イベとクリスマスイベ追加

かしずです。 ガチャ更新の系統王交換券は置いといて、ドラクエ6イベント追加でズイカク・ショウカクの嘆きの牢獄がきましたね。そして、予告があったのをすっかり忘れていた聖夜の盗賊祭も追加です。

【DQW】新イベントと新ガチャ更新

DQW

かしずです。 ドラクエ4イベント最終章第4章3話が追加され、デスピサロ装備がガチャに追加されました。いつ追加されるのか楽しみにしていたのですが、想像より早かったです。

【DQW】今日もウォークしてます

DQW

かしずです。 この寒さの中、凍える体を動かしながらドラクエウォークしてます。 運営さんに言いたい。朝5時頃だけど、この時間でウォーキングすると凍えちゃうよ?ゾーマの凍える吹雪が吹く、東北・北海道からすれば『そんなもん寒さのうちに入らねーよバカ…

【DQW】ドラクエ4イベント第2章2話上級

DQW

かしずです。 周りより遅いイベント攻略になります。 先週のPT保存機能のおかげでレベル50での攻略ができます。 ( ゚Д゚)(今までは面倒だっただけですがw) それではドラクエ4イベントの第2章2話をやっていきます。