かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】かわいいショウカクちゃん

かしずです。

DQMSLのドラクエ6イベントの追加イベ嘆きの牢獄

イカクショウカクの為に私も頑張って周回中ですョ。今回のズイカクとショウカクは2体の転生でSSランクになり、悪魔系での初の壁役になるらしいです。しかも、討伐で!これは取らなきゃいかんということで回数をこなしてます。

f:id:kashizu:20191217084041j:image

 

一番ドロップが見込めるAランク縛りをひたすら周回。スタミナ5で周回出来て、しかも結構ドロップ率がいい!体感的に30~40%くらいドロップ率ありそう。。

ドロップ率がいいもんだから、SSランクのイカクショウカクを星4+4で1体作って、Sランクのイカショウカクをそれぞれ星4で各1体づつの合計3体作ろうと計画しました。

 

 

ですが、泥沼にハマるとは。。。。(;´Д`)

最初はドロップ率もいいので気にならなかったのですが、

 

 


f:id:kashizu:20191217084048j:image

(*‘∀‘)うほぉっ。またドロップ!こんなにいいキャラをドンドン手に入れられてイイワァ!

 

 


f:id:kashizu:20191217084051j:image

(;'∀')うほっ。嬉しいけどソロソロね?もう一人の方もね?わかるよね?

 

 


f:id:kashizu:20191217084100j:image

('Д')ここはズイカクちゃんしかいないお部屋ですか??

 

 

 

そして、やっと

 

 


f:id:kashizu:20191217084054j:image

臭そうな顔してるけどカワ(・∀・)イイ!!グリーンフェイスのショウカクちゃん

 

 


f:id:kashizu:20191217084057j:image

ラスト一体のショウカクをドロップする為に、イカクが大量発生。。

無限パワーアップしようにも特技はみがわりのみw。逆にカワ(・∀・)イイ!!

どっちがショウカクでどっちがイカかわからなくナルヨ!

 

 

 

そして、
f:id:kashizu:20191217084045j:image

無事に星4部隊をつくることができました。

( ;∀;)デモ、倉庫はズイカクダラケw

育成中にショウカク会心撃がメタルにも確定で会心の一撃をブチかます事が判明!メタル周回好きな私にはファントムシャドウに続き、メタルクラッシャーなキャラが追加されたと喜びました。だけど消費MPが114!(;´Д`)これはひどすぎる。総MP308じゃ、MP回復装備を使っても3発がやっとです。すごい喜んだのにww。喜びを返してほしい。

 

以上、かわいいショウカクちゃんでした。