かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】ギガンテスと黒嵐装備10連

かしずです。 私事で更新が遅れました。伸一郎 メガモンスターのギガンテスがやってきましたね。心は青色と言う事ですが強い事には変わりないようなのでSランクを狙っていきたいと思います。 今回からスラミチの助っ人がこなくなるかと心配しましたが、まだ…

【DQW】最後の聖女装備10連と新イベント

かしずです。 ひかりのタクトの癒しの風の回復量にダンダン満足できなくなってきて、どうしても聖女のコンが欲しくなり聖女装備ふくびきを10連しちゃおうと思います。後ルカナンも地味に欲しい。(*‘∀‘)ネー

【プロスピA】プロスピラビリンスS確定契約書

かしずです。 プロスピAのイベント、プロスピラビリンスの激やばクリア報酬のSランク契約書を貰ったので引いてみます。

【DQMSL】闇夜の財宝島 現況報告

かしずです。 闇夜の財宝島イベントがはじまって1週間ほどが経ちました。今回のみんなで冒険イベントの闇夜の財宝島はドロップと金貨の交換で手に入るゾンビ系モンスターの月夜の将が高性能で話題になっているみたいですね。金貨はたくさんいるし、ドロップ…

【DQMSL】メダルフィーバーと闇夜の財宝島(みんぼう

かしずです。 メダルフィーバーと新イベントの闇夜の財宝島がきましたね。 メダルフィーバーは2・3回目になるのかな?メタルキング系の装備とそれを強化するメタルのかけらがメインですけど、副産物として手に入る装備・地図等も十分に美味いガチャですね。…

【DQW】メタルの群れキャンペーンとダイエットカーニバル2話

かしずです。 ダイエットカーニバルの2話が追加されましたね。あまり出歩いていないので意味ないのですがw。それと同時にきたメタルの群れキャンペーンは大歓迎です。上級職のレベル55以降の経験値が多すぎてレベルが上がない。。。( ;∀;)

【DQW】再び伝説勇者装備ふくびき10連

かしずです。 ダークキングの高難易度クエストが追加されましたね。報酬がもっとおいしければ頑張るのですが、今のところはスルーです。(*‘∀‘) マイレージが10連分貯まったのでガチャを引こうと思います。今までの聖女装備と聖盾騎士装備で何も収穫がなかっ…

【DQW】スライムカーニバル第3章3話

かしずです。 やっとスライムカーニバル3章の3話をやってみます。ベスキングが盗賊の心にしては中々な性能なので是非手に入れたいです。

【DQMSL】真龍神王ランクエと報酬10連

かしずです。 人型龍神王のランキングクエストが終わったと思ったら、続いて真龍神王ランキングクエストがきましたね。 なんと言っても報酬が嬉しいので早速やってみることに。(^○^) 少し情報を集めるとそんなに苦労することなく報酬が受け取れるポイントま…

【DQW】聖女装備ふくびき10連

かしずです。 聖盾騎士装備ふくびきで頭しか当てる事ができないまま、聖女装備ふくびきが実装されてしまいました。最近なかなか新しい装備が当たらないので悲しいですw。 今回の装備も聖盾騎士装備と同じで格好が大好きなので性能よりも見た目的に欲しいです…

【DQW】第7章10話 決戦まもの城

かしずです。 やっと第7章10話に到達しました。前回の9章のボスで苦戦したので今回は回復2人でやっていこうと思います。 しにがみきぞくさんがボスみたいですね。

【DQMSL】ふくびきパスからやっと金

かしずです。 前回の系統王フェスから現在開催中の7幻神・伝説ガチャまでふくびきパスで毎日引いているのですが、それらしい当たりが全くきていません。(ほぼ30連程はずれです) そんな中やっと久しぶりに金地図を引くことができました。しかも2枚! 1枚目…

【DQW】聖盾騎士装備ふくびき10連(30連目

かしずです。 マイレージがやっとふくびき10連分貯まったので、ガチャを引いていきたいと思います。現在開催されているふくびきは、伝説勇者装備と聖盾騎士装備となっていますが今回は一度も当たりのない聖盾騎士装備の方を10連分引いていきたいと思います。

【DQW】最高にかっこいい特技No.1

かしずです。 前イベントの助っ人で借りていたキャラがはやぶさ切りのようなモーションで8回程切りつけたのですが、それがとても格好良かったです。(・∀・) なんという特技だったのかイロイロ調べたら『つるぎの舞』だとわかりました。必要な装備は『名刀斬…

【DQW】スライムカーニバル第2章

かしずです。 開催中のスライムカーニバルに第2章が追加されて、メガモンスターのダークキングが実装されましたね。まずは3話まで攻略してダークキングを出現させます。

【DQMSL】呪われし魔宮深部

かしずです。 ずっと放置していた魔宮深部をやってみたいと思います。今までに何度か挑戦したのですが開幕でボコボコにされたので放置していました。 最近、魔宮メダルが貯まってきて深部のミッション報酬の暗黒の魔人を足せば、星3に届きそうなので攻略して…

【DQW】ドラクエの日記念ふくびき10連(20連目

かしずです。 ドラクエの日記念ふくびきがまた10連分貯まったので引いていきたいと思います。前回の10連ではロト剣が当たったので今回も何かしら当たらないかワクワクしながら引いていきたいと思います。

【DQMSL】竜神王ランキングクエストと報酬10連

かしずです。 今日のパスからオムドさん出てくれました。ちょっと7幻神のマガルギを期待しちゃいましたけど、これで魔王オムドは星4になりました。これは嬉しいです。 竜神王のランキングクエストが実装されて少し情報を貰いながらやってみることに。。

【DQW】聖盾騎士装備ふくびき10連(20連目

かしずです。 スライムカーニバルイベントのフィールド上のキャラって間違ってタップしちゃってイライラしますよね。(;´Д`) イベントポイントが貯まってきたので聖盾騎士装備ふくびき券と交換することに。