かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】メダルフィーバーと闇夜の財宝島(みんぼう

かしずです。

メダルフィーバーと新イベントの闇夜の財宝島がきましたね。

メダルフィーバーは2・3回目になるのかな?メタルキングの装備とそれを強化するメタルのかけらがメインですけど、副産物として手に入る装備・地図等も十分に美味いガチャですね。その分ちいさなメダルを大量に使用しますけど。。

早速まわしてみることに。(*‘∀‘)

f:id:kashizu:20200619145541j:image

まぶしく光ればメタル装備系なのですが中々光らないですねw。

 


f:id:kashizu:20200619145551j:image

特技の秘伝書や白地図なんかも中々嬉しい一品です。


f:id:kashizu:20200619145545j:image

そして3回目にしてメタルキングの盾ゲット。\(^o^)/

これで盾が2個、爪が1個なので、爪がもう1個でるまで回してみようかなぁ。小さなメダルも他に使いどころもないですもんね。


f:id:kashizu:20200619145548j:image

そして現在進行中のみんなで冒険イベント、闇夜の財宝島!基本メダル集めなのですが、たまにドロップするらしい月夜の将。50周ほど周回したのですが1つも落ちませんでした。100週ほどした時にやっと1枚目の金地図がドロップ。(;´Д`)どんだけ周回させる気なの?

星4を2体程作りたいのでまだまだ周回が必要です。

 

以上、メダルフィーバーと闇夜の財宝島でした。