かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】最近の合成S状況

かしずです。 最近、ほこらをボチボチやっていてなんとかブルデビルの心が1

【ドラクエウォーク】メガモン ミストバーン

かしずです。 新しいメガモンスターのミストバーンが強いです。完全物理対策がされていて攻撃が当たりません。( ;∀;)カンベンシテ。気合ため後の物理攻撃がとても面倒なので魔法攻撃主体に変えていこうかと検討中です。(;'∀') しかし、イオ系の呪文が打てる武器が…

【ドラクエウォーク】クリスマス復刻ガチャ

かしずです。 クリスマスに短い期間の復刻ガチャが開催されました。ドラゴンの杖、タンバリン、ルビス槍、聖風の杖の四点だったかな?タンバリンとドラゴンの杖がほしいのですが、ジェムも6万に届かずチケットのみの10連となりました。 虹箱になったので武器…

【ドラクエウォーク】トロキン心

かしずです。 第12章始まって大分経つのですが、未だに作れていないトラルキングの心Sランク。もう少しのところまできているので、合成でAランクができた時にこれでSができると勘違い。(;´д`) まさかのAランクがもう1個必要でした。地方なのでみんどらも機…

【ドラクエウォーク】やっと来ました良覚醒

かしずです。 究極エビルプリーストを覚醒させてから何度も追い覚醒をしてきましたが、やっと納得のいく覚醒ができました!(^_^) 前回と素早さそのままに、ちからが最大の20!(*'▽'*)。とりあえず追い覚醒落ち着きました。 以上、やっときました良覚醒でした…

【ドラクエウォーク】ポップの心

かしずです。 ポップの心がやっとSランクまで上がりました。イベントを重ねて心を集めて合成なので達成感があります。( ´ ▽ ` )。 てすが、それに見合ったステータスとスキルかと言われると微妙なところ。。。これって使われることあるのかな?(;´д`) 以上…

【ドラクエウォーク】クロコダインヒュンケル覚醒

かしずです。 ヒュンケルとクロコダインの心に覚醒が追加されましたね。サクッと覚醒できると思いきや、強敵討伐シンボル討伐で鬼畜な回数を要求してきてます。(;´д`)シンドイワー。 ハードルは高いので、手に入れられる物の価値を上げてほしいものです。 以上、…

【ドラクエウォーク】新職?

かしずです。 公式ガイドブックにて新職の組み合わせが、レンジャー+海賊であるとの情報が出回ってるみたいですね。(^◇^;)ホントナノ?。とりあえず1キャラはチェンジ出来そうですが2キャラくらいまで確保しておきたいので育成に力をいれないと! 以上、新職?で…

【ドラクエウォーク】竜魔人バランS2

かしずです。 竜魔人バランのSランク心が合成で2個目が出来ました。(〃ω〃)。順調すぎる。バランの心は2個くらいで満足な個数なんですが、ヒュンケル・クロコダイル覚醒でメガモン討伐ミッションがあるのでしばらく倒さなくてはならないなぁ。 次のメガモン…

【ドラクエウォーク】直ドロです

かしずです。 竜魔人バランさんS直ドロしました!そんなに欲しくない時ほど落ちる。 不思議です。 やっぱり嬉しいけど。 以上、直ドロでした。

【ドラクエタクト】クリスマスただ券30連

かしずです。 タクトのクリスマスただ券残り30連を全てテリーに!これで当たれば3凸!(゚∀゚) ワクワクなんて一つもなかった。。 以上、クリスマスただ券30連でした。

【ドラクエウォーク】いつもハズレに慣れてたら

かしずです。 毎日一回引くマイレージガチャ。当然毎回銀箱と金箱の嵐!( ^ω^; )。今日も適当に押してたら、キラキラの流星群エフェクト。 そして虹! 低確率虹箱からの武器引き。/(^o^)\一年に一回くらいの奇跡。 以上、いつもハズレに慣れてたらでした。

【ドラクエウォーク】竜魔人バラン攻略

かしずです。 メガモン竜魔人が硬すぎて困っていたのですが、やっと解決策を見つけました。防御が高すぎるので魔法で攻略しようとしたのですが、魔法武器が揃ってない。( ´Д`)y━・~~。。 なので、ルカニで防御ダウンさせてからひたすら殴る!(*´ω`*)。これで…

【ドラクエウォーク】素質の無駄遣い

かしずです。 卵からギガンテスが生まれました。\(^o^)/ヤター――――。 性格頭脳明晰!(;'∀')素質の無駄遣い。 まぁ、素質極のギガンテスだから嬉しいですけどね。。。 以上、素質の無駄遣いでした。

【ドラクエタクト】クリスマス復刻ガチャ

かしずです。 クリスマス復刻ガチャの40枚の10連をとりあえずアンルシアンに!一つも持ってないのでとりあえず、一つ欲しい。( ・∇・) そして、虹が一枚出た!(*´ー`*) うーん。嬉しいんだけど君じゃないんだよー( ´∀`)。才能開花も待ってる状態だもんなー…

【ドラクエウォーク】じごくのはさみSゲット

かしずです。 やっとじごくのハサミの心Sをゲットできました。\(^o^)/。こんな微妙な心なのですが大神官には必須級の心なのです。(;'∀')ワタシダケカモシレナイケド 大神官、祈祷の心道レベル30にハメこむと、回復魔力+15ゲット!たった15ですがされど15なのです。ク…

【ドラクエウォーク】メガモン竜魔人バラン

かしずです。 メガモンの竜魔人バランがはじまりました。とりあえず属性無視のゴッドハンドで挑んでみました。(;'∀') 手が光ったら次のターンで、、 大ダメージのドルオーラ。そんなに痛くないなと思ったら1日1回のダメージバリアのおかげでした。後日バリア…

【ドラクエウォーク】真魔剛竜剣10連

かしずです。 ダイの大冒険コラボの新装備 新魔剛竜剣装備がきました。欲しいのですがジェムが6万に達していないので引けない( ;∀;)。。全身装備の方はちっさいおじさんと小馬鹿にされてるみたいですがw。 もらったガチャ券で10連だけやってみました。ガチ…

【ドラクエウォーク】何とか揃った!

かしずです。 とりあえず、コークオンコラボマンスターの心をS1個づつ確保できました!(^_^) 地味に嬉しい。これで心道に抜擢されても安心!(=´∀`)人(´∀`=) 以上、なんとか揃ったでした。

【ドラクエウォーク】レンジャーの後は。。。

かしずです。 ゴッドハンドで育成しているキャラがレンジャーまで70に到達したので次は何にしようか模索中。特級職はとりあえずレベル45で止めて、70以下の上級職の育成を行う予定です。(;'∀')カナリトオイケドネ。 このキャラは攻撃主体で立ち回るので、次はまもの…

【ドラクエウォーク】ダイの大冒険復刻ふくびき10連

かしずです。 ダイの大冒険の2章がはじまっていますが、特に対してすることもなく強敵をダラダラ倒して、心収集に励んでます。(*‘∀‘)。。イベントで復刻福引券が10連分貰えたので早速まわすことに。ピックアップが出るとピックアップ武器が確定で貰えるので楽し…

【ドラクエタクト】聖夜バーバラガチャ

かしずです。 クリスマスイベントが始まりました。 チケットで10連だ! おっ!珍しく虹が入ってる。(^-^) うーん。せめて完凸してないキャラにしてほしかった。オニコンとか。。 以上、バーバラガチャでした。

【ドラクエウォーク】2章とバラン

かしずです。 ダイの大冒険2章も順調にクリアして、 強敵バランも出現させました。(^-^) そしてなんと2個目のドロップでSランク心を直ドロップ!( ^ω^ )ヒサビサデキモチイイイ 心の性能は凡庸的なシブイ性能でした。地味に強い感じ。。3個はほしいかなぁ。 以上、2章…

【ドラクエウォーク】復刻ガチャチケット10連

かしずです。 イベントの交換でダイの復刻ガチャ券10連を引いてみることに。٩( ᐛ )و ピックアップが来れば、武器確定というかなり美味しいガチャ! 虹箱2個来て期待しまくってからのコンナモン!(。-_-。) 以上、復刻ガチャチケット10連でした。

【ドラクエウォーク】やっとS1個

かしずです。ダイの大冒険コラボの強敵ラーハルトの心Sランクがやっと1個作ることができました。( ´∀`) 前回イベントの時と違ってSランクの直ドロップ率がかなり悪いです。( ´Д`)y━・~~。イベント第二弾も来て強敵も追加されるみたいなので早く最低2個確保し…

【ドラクエウォーク】最近のレベル上げ

かしずです。 11月15万歩メタキンを倒して経験値ゲット!( ^ω^ ) 現在、ゴッドハンド2人はレンジャーとまもマスを育成中です。次の特級職がレンジャー+海賊?まもマス?になっても対応できるように育成頑張る! 全然外れたりしそうだけどw w 以上、最近のレ…

【ドラクエウォーク】覚醒エビプリ心

かしずです。 やーっと、10万歩到達して最後の覚醒宝珠ゲットできました。 早速追い覚醒!とりあえず力12を獲得!( ^ω^ )。許せる限り力20を狙って追い覚醒していきたいです。 以上、覚醒エビプリ心でした。

【ドラクエウォーク】ダイの大冒険ガチャ

かしずです。 ダイノ大冒険コラボが来ました!ここでコラボなんて予想できない!!( ´∀`)あまり知らない漫画ですが。。 とりあえずガチャ! チケットで10連です。 輝くことなくいつもの風景!(*´ー`*)ファック 以上、ダイの大冒険ガチャでした。

【ドラクエウォーク】ギリギリセーフ

かしずです。 ギリギリセーフで何とかなりました! 15万歩のメタルキングコイン!! (・ω・)ヤバカッタワ