かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】伝説の勇者ふくびき20連

かしずです。 とうとう貯まりました。伝説の勇者ふくびき券20連分!(*‘∀‘)タノシミミー。さくらこぞうイベントの達成報酬で10連×2枚分いただきました。かなり前の装備になるのですが王者の剣も覚醒が来ているので程々に強化されています。1本は持っているので武器…

【ドラクエウォーク】宝珠のかけら 間に合うの??

かしずです。 デスピサロの覚醒が間に合うか心配です。モンスターを仲間にする数と歩数の2つの宝珠は何とかなりそうなのですが、メガモン討伐時の宝珠のかけら1000個集めが間に合うか心配になるレベルです。(;´Д`)ヤダモー。覚醒ピサロの心は初めての赤と緑の…

【ドラクエウォーク】復刻2弾マイレ30連

かしずです。 更新が来て復刻ガチャ第2弾が来ました。メタキン剣、ドラゴン杖、ネルゲル鎌、天魔王杖みたいです。( ・∇・)ドラゴンツエホシィ。メタキン剣とネルゲル鎌は持ってるので魔法武器きたら当たりです。できれば欲しかったドラゴン杖がほしぃ。 20連目で杖…

【ドラクエウォーク】カッコカワイイ立姿

かしずです。 最近手に入れた獄炎の大剣がウォーク初の大剣装備となるみたいで装着すると独特な立ち姿になります。(*´▽`*)カッコカワイイワァアアアア。胸を張ってうつむく感じの姿勢がイイ!(;'∀')カタガキレチャッテマスケド。 そしてマイレージで微量ながら戦力強化です。 ルビス…

【ドラクエウォーク】メガモンマリーンの心S

かしずです。 メガモンマリーンがやっと合成でS2個目ができました(*‘∀‘)ヤッター。それほど欲しい性能をしていないのでS2個で打ち止めです。 ヘルシー・サーもS2個目直ドロです。月夜の将もヘルシー・サーもSが2個ずつになりました。前回と違って強敵の心は順調…

【ドラクエウォーク】覚醒デスピサロ

かしずです。 デスピサロさんが強くなって討伐に苦労してる今日この頃です。\(^ω^)/オテアゲ。まず、田舎なのでほぼソロなのが辛い。人の温かみが欲しい。 ゴドハン2人と大神官2人で突っ込んだら、崩壊寸前でなんとか勝てました。( ゚д゚)ギリギリ。 息攻撃が辛…

【ドラクエウォーク】グリザードやっと覚醒

かしずです。 ようやくグリザードの覚醒素材が全て集まりしまた。_:(´ཀ`」 ∠):ツカレタ。宝珠の何万歩歩くってのが1番達成を遅らせますね。 コキュートスを使えるようになるみたいですが、敵の時のようなインパクトが出せるのか楽しみです。\(^ω^)/ 以上、グリ…

【ドラクエウォーク】単発でドンドン当たる

かしずです。 ドンドン当たっちゃう。復刻ガチャのイベント券とマイレージ単発でもいろいろ当たってくれました。まぁもともといい装備を持っていないこともあるのですが(*‘∀‘)ドレガデテモウレシイ。 単発でまったく持ってなかった竜神王装備が3点当たってくれまし…

【ドラクエウォーク】心のドロップ

かしずです。 何気に嬉しい雑魚キャラさんの心S直ドロップに合成(*‘∀‘)ヤットデキタ。特級職の心道のおかげで低レベル心が必要になってきて大変です。 マリーンも合成ではまだ一個もできていませんが、直ドロしてくれました。(*‘∀‘)ウレシー。 月夜の将もとりあえず一…

【ドラクエウォーク】最近の引きが怖いです

かしずです。 ジェムは使いきらないけどマイレージで当たらないかなーと思っていたら当たりました。( ゚Д゚)こわいわ。 最近のピックアップの当たりが凄すぎて怖いです。単発でピックアップが当たるのも凄いのですが、最近は武器がよく当たります。怖いくらい…

【ドラクエウォーク】魔剣士育成

かしずです。 魔剣士が強いかどうかわからずに育成がんばってます。(*‘∀‘)ワカンナイモン。 イベントでもらったメタキンを消費して。。 一気にレベル20へ。 新しくメタルつむりのほこらが追加されてますね。 ほこら一つで12万経験値はおいしいのかな?最近の経験値…

【ドラクエウォーク】3.5周年ハフバ

かしずです。 3.5周年のハフバがきました。(*´ω`*)イロイロツイカサレマシタネ。ガチャやら特級職やら楽しみです。土日にほとんど何もできなかったのがもどかしかった。 特に新しく追加された特級職。いろいろな人たちの予想通りに魔剣士でした。攻撃特化でどんどん強くな…

【ドラクエウォーク】イベント心ドロップ

かしずです。 最近の心のドロップとイベントの心ドロップが渋いです。 初期からやっていてヒイラギどうじの心をやっとゲットできました。( ;∀;)ナガカッタ。。 しにがみ貴族はこれでS3個目。もう満足ですね。 イベント終了前にジュリアンテとキラーファングは両…

【ドラクエウォーク】久しぶりの777

かしずです。 久しぶりにキラースロットマシーンで777が揃いました。(;'∀')デキレバマケンシキテカラアタッテホシカッタケド。 777で100万経験値も手に入るんですね。これは嬉しい(*´ω`*)。最近は特級職がドンドン追加されるので特級職のレベル上げよりも、特級職への上級職必要…

【ドラクエウォーク】単発マイレガチャ虹箱

かしずです。 マイレージでの単発ガチャの結果です。最近のマイレージは全部肉球ロッドにつぎ込んでおります。(*´ω`*)ホシイモンネー。回復量といいバイキルトといい開幕まも盾といい、絶妙なバランスな回復武器です。ほしいのですがジェム投入するかというとストッ…

【ドラクエウォーク】スライムジェネラル心

かしずです。 スライムジェネラルを倒し続けて幾星霜。とうとうスライムジェネラルSが3個目でしました。(*≧∀≦*)ウレシイワー。 これでとりあえず、次のほこら追加まではやること無し!適当に討伐して4個目ドロップできたらラッキーな感じでやってこーと思います。…

【ドラクエウォーク】セラフィ心

かしずです。 セラフィイベントの特に絆イベントがきつい!( ;∀;)フィールドデドンダケタッチセントイカンネーーン。 絆40レベルから特にきつかった。 やっと最後の心をゲットして。。。 無事にセラフィの心Sをゲットです。心自体は程々なステータスなんですが限定物は取れる…

【ドラクエウォーク】ジュリアンテガチャ

かしずです。 ジュリアンテガチャきてますねー(*´∀`*)トニカクドンナモンデモブキホシーワ。バギブレスほしーな。ブレス系の武器を持ってないなので是非とも欲しい。 ( ;∀;)オイーー!10連久しぶりに全部銀箱!空に浮いた後なーーーーーんにも変化無くてドーンときまし…

【ドラクエウォーク】新しい特急職

かしずです。 新しい特急職が発表されて、魔剣士が有力候補みたいですがどうなのでしょう?その職業には想像もしないような特殊な職業になって欲しいです。(>_<)ソノホウガオモシロイ。 バトマスと魔法戦士の組み合わせで来ると思ってなかったので、ひたすら魔物使い…

【ドラクエウォーク】メガモンマリーン

かしずです。 追加されたメガモンのマリーン。舐めてかかったら、全体攻撃で即死級のダメージ( ´Д`)y━・~~タマランワ。 ギリギリ勝つことはできたのですが、これは対策を考えねば。 ヘナトスが確定ぐらいの確率ではいるので、ヘナトスかければ一気に400前後のダメ…

【ドラクエウォーク】今回イベント強敵心ドロップ

かしずです。 今回の強敵の心ドロップ率が渋い。(T_T)テイウカDバッカリ。イベント期間も若干短いような。 そんな中、ジュリアンテのS合成とキラーファングのいきなりのS直ドロップ!(*´꒳`*)コレハウレシイゴサン。今回はドロップ厳しいのでS無しも覚悟しましたが、とりあえ…

【ドラクエウォーク】やっと出来た!

かしずです。 やっと出来ました( ^ω^ )。覚醒踊る宝石千里行で宝珠はゲットしたのですが、肝心の踊る宝石のSを持ってない!!Aが一個足らなかったのですがやっと手に入りました( ´Д`)y━・~~。 通り過ぎて忘れてたけどやっとS完成! そして、無事に覚醒!使う…

【ドラクエウォーク】虹箱は当たるんだけど

かしずです。 最近イロイロ単発でガチャを引くのですが虹箱が出るのは嬉しいのですが。。。 うーん。(゚ω゚)コレジャナイカンガハンパナイ。けして嬉しくないわけじゃないけど、どうせ当たるならピックアップをください神様。 以上、虹箱は当たるんだけどでした。