かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】ド田舎での孤独な戦い

かしずです。 バルザックビーストの心Sランクの3個目をゲットできました。今回のメガモン初の直接ドロップ!これは嬉しかったです。(*‘∀‘)ヤットカヨ!。 今回のバルザックビーストはバフ剥がし武器の無い私にとってはハードルが高く、更にド田舎なのでソロ討伐が…

【ドラクエウォーク】バルザックS2個目ゲット

かしずです。今回のメガモンのバルザックビーストとの相性が悪いです。( ;∀;)Dバッカリ。なのに性能は低コストで程々に良い。ちからの数値が高いギラ属性心ですね。やっと、二個目のSランクを合成できました。2個とも合成なので直ドロ無しです。直ドロ無しはキ…

【ドラクエウォーク】マイレージ20連の行方

かしずです。 マイレージの消費先を散々悩んでとりあえず、新しいブレス会心闘斧武器に10連とハイスペック回復武器の水晶ガチャに10連することに決めました。 ドラゴンの闘斧と雷鳴の剣で悩んだのですが、闘斧ガチャに10連です。ボスに狩りに使いやすいのは…

【ドラクエウォーク】闘斧ガチャの情報待ち

かしずです。 またまたガチャで悩んでいます。しかもジェム消費ではなく、溢れるマイレージポイントの消費先についてです。(;'∀')アホミタイニドウデモイイ。現在開催されているガチャは、復刻後半・ライメイの剣・水晶・闘斧の4件です。 復刻後半のガチャは正直がっ…

【ドラクエウォーク】最新武器の重要性:ほこらの難易度とハードル

かしずです。 とりあえずやっとほこらの悪魔の書の心Sを1つゲットできました。(;^ω^)メンドー。パルプンテで大ダメージと痛恨の一撃嵐がきつすぎて安定しません。1~2人落とされるとそのまま全滅です。メラ属性の銀河の剣魔剣士2人に妖精円月輪ニンジャと大神官…

【ドラクエウォーク】どうせ当たらないとしても・・

かしずです。 悩んでます。どうでもいいことで悩んでます。(;^ω^) どのガチャ引こうか夢に出てくるくらい悩んでます。こどもおじさんです。だって悩むくらい微妙な性能の装備を4種類もブッコンでくるんだもん。 MP回復狩ができる ゴスロリガチャ なんか強そ…

【ドラクエウォーク】おにこんぼう覚醒

かしずです。 停滞していた宝の地図から、おにこんぼうの宝珠をやっと3個集めて覚醒できました。目標としていたナウマンボーグとおにこんぼうを覚醒できたので最低限は達成となりました。残りはボチボチでイベントの合間にやれるだけがんばろうかな。 ステー…