かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】ダークスライムと聖盾騎士装備10連

かしずです。 新イベントのスライムカーニバルがはじまりましたね。フィールドが寂しくなってしまったので、新モンスターのダークスライムを出現させるべくイベントを進めていきたいと思います。 微妙に悪い奴?

【DQW】ドラクエの日忘れて過ぎてました

かしずです。 いやっ、完全に忘れていた訳じゃないのですよ?しかし、5月27日にドラクエの日にちなんだブログ記事は書いてませんでした。なのでやっと記念イベントの事を書くことに。。(;'∀') 1000ジェムいただいちゃいました。

【DQW】第7章9話 王子の誕生日

かしずです。 第7章9話 王子の誕生日をやってみました。軽くクリアしようと考えていたら痛い目にあいました。やっぱり推奨レベル59は伊達じゃないです。

【DQMSL】ドラクエの日カウントダウンガチャ結果

かしずです。 大空の夜塔のハイスコア報酬が欲しくて攻略しているのですが、10500ポイント程しかでません。いつになったら13000ポイントを超えられるのだろう。。 ドラクエの日のカウントダウンで貰えるふくびき券と夜塔の累計ポイント報酬で貰えるふくびき…

【DQW】バロック装備ふくびき再び

かしずです。 バロック装備ふくびき券がイベントミッションの報酬できていたので引いていきたいと思います。 パラディン装備までくるのでマイレージも無駄には使えません。

【DQW】第7章8話やってみました

かしずです。 第7章8話を攻略したいと思います。ここまでクリアすればフィールドにアームライオンが出てきてくれるのかな?赤心で強いみたいなので楽しみです。

【DQW】ラーミア装備ふくびき10連(40連目)とドロップ

かしずです。 マイレージが貯まったのでラーミア装備を10連したいと思います。これまでラーミア装備を30連してるのですが星5装備すら出ていません。40連目で星5、ピックアップ、杖が出る事を祈って引いていきます。

【DQW】第7章6話王の約束をやってみます

かしずです。 第7章6話の『王の約束』をやってみたいと思います。

【DQMSL】夜塔復活とアルティメットふくびき1枚

かしずです。 ドラクエの日を前にやっと大空の夜塔が復活しましたね。私はドラゴンウーが星55で中途半端だったので復刻は嬉しいです。ドラゴンウーを星99までがんばるぞ。 早速、月間探索ポイント3万ポイントの報酬としてふくびき券スーパーを3枚獲得したの…

【DQW】バロック装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 イベントミッションの報酬でバロック装備ふくびきのタダ券が10枚分揃ったので10連ガチャを引いていきたいと思います。 まだラーミアの杖を引けていないのでマイレージが貯まったら、ラーミア装備を引いていきます。なのでバロック装備はこの10…

【DQMSL】メタル狩りに革命

かしずです。 モンスター育成時の気合伝授にて使用するメタル系モンスターを狩る場合、プラチナキングならメタル地獄級、メタルキングならメタル超級を回ると思います。私がメタル狩りをする場合はファントムシャドウを2体と育成3体とサポートでファントムシ…

【DQW】第7章4話をやってみます

かしずです。 やっと『みちびきのかけら』が貯まったので、第7章を進めていきたいと思います。4話はさいはての塔ですね。1話分でみちびきのかけらを2000程要求されるので貯めるのが大変です。(;'∀')

【DQW】第7章2話をやってみました

かしずです。 やっと、強敵討伐のギガデーモンの心がやっとSランクになり、これでSランク2つ所持になりました。 (*´ω`*)ウレシー ゾーマさんは相変わらずの安定のDランク。

【DQW】やってきました新章7章追加と新装備

かしずです。 深夜にゾーマ討伐を忘れて急いで討伐に行くも、残り時間が3分という。。。 絶望の中戦い続けアッという間に3分経過し討伐に失敗したのは私です。 貴重な討伐手形を無駄にしました。;つД`) これでSが出てたかもしれないのに。。

【DQW】ランキングバトル ラプソーン

かしずです。 突然きたランキングバトル『ラプソーン』。てっきりランキングバトルは魔王以外と思っていたのですが、魔王が来ちゃいました。 そして、いろいろ調べて60万くらいまでは出せるのですが報酬の70万までが中々いきません。後一歩届かない感じ。

【DQW】スマートウォーク

かしずです。 アップデート情報『スマートウォーク』が配信されましたね。情報が全然入っていなかったので何がくるのかワクワクしました。

【DQW】ラーミア装備ふくびき10連ガチャ(30連目

かしずです。 ゾーマの心Sランクが手に入らなくてイライラしてます。無欲で討伐しているのですがほんとDランクしか落ちない。 ストレス解消にラーミア装備のふくびき10連引きたいと思います。

【DQW】やったS直ドロ

かしずです。 ひたすらお家でモンス狩りを試みる毎日です。ドラクエIIIイベの強敵を討伐して復刻アンドレアルにきりかえているのですが、とうとうSランク直ドロしてくれました。 思わず『やったー』と声に出してしまいそうになります。(*≧∀≦*) これでアンド…

【DQW】ひたすらメガモン討伐

かしずです。 特に何もすることが無く『時間指定通り出現するメガモンスターを討伐する』を繰り返してます。ゾーマもバラモスもかなり使える心みたいなのですが強敵討伐モンスターと違い、どうしても討伐数に制限があるので数をこなせません。 おまけに討伐…

【DQW】GWアルティメット10連ふくびき

かしずです。 やってきましたGW最終日のお楽しみGWアルティメット10連ふくびき券が配布されました。コロナ関係で自粛が続いている人への大サービスなのかな? なんとSランク以上の地図が10連できて、更に超魔王も含まれる。しかもそれが無料でユーザー全員に…

【DQMSL】ラーミア装備10連

かしずです。 相変わらずゾーマさんはD心しかドロップしてくれません。Sなんて諦めムードです。(;ω;) 心ドロップか渋いので気晴らしにラーミア装備10連ガチャを引きたいと思います。マイレージが貯まってきているのでマイレージで引いちゃいます。

【DQMSL】金確定10連 6〜8回目

かしずです。 金地図確定10連、50連までにジェマが出てくれたので私はすでに満足しています。 残りの60から80連分を回したいと思います。 期待はしないけど、ワクワクしちゃう。

【DQW】メタル装備ガチャとゾーマ心

かしずです。 ミッション報酬でメタル装備ガチャを10連分引けるので引いてみる事に。 メタルブーメランが使えると噂みたいなので、ブーメランが当たれば嬉しいな。 それでは引いていきます。

【DQMSL】GW金10連5回分

かしずです。 今回GWの金地図10連券毎日1つ。嬉しいですけど期待し過ぎない。ほとんどBスタですから。(^^;; 1回目、ほら雑魚だらけと思ったら珍しいギルギッシュさんが出てくれました。新し目のSモンスターですね。

【DQW】ドラクエIII5章4話

かしずです。 ようやくドラクエIIIイベント5章4話。ゾーマとの最終決戦です。メガモンスターのゾーマが強過ぎたので十分注意して突撃です。