かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】第7章8話やってみました

かしずです。

第7章8話を攻略したいと思います。ここまでクリアすればフィールドにアームライオンが出てきてくれるのかな?赤心で強いみたいなので楽しみです。

f:id:kashizu:20200522184453j:image

 

全3戦の雑魚2戦、ボス戦1回でした。
f:id:kashizu:20200522184415j:image

1戦目はフロストギズモ3匹。フィールドの雑魚モンスターと変わりませんでした。


f:id:kashizu:20200522184457j:image

2戦目、シールドオーガ1匹とブラッドソード2匹です。こちらも問題無く通り過ぎるだけ。


f:id:kashizu:20200522184409j:image

3戦目、ボス戦はメーダロードとお伴のだいおうキッズとげんじかぶとです。


f:id:kashizu:20200522184436j:image

バギ系等は、げんじかぶとのみ超弱点で他は弱点でした。
f:id:kashizu:20200522184442j:image
f:id:kashizu:20200522184439j:image

だいおうキッズはデイン系超弱点、メラ系弱点。


f:id:kashizu:20200522184401j:image
f:id:kashizu:20200522184501j:image

げんじかぶとは、デイン系メラ系共に弱点でした。


f:id:kashizu:20200522184412j:image
f:id:kashizu:20200522184419j:image

メーダロードは、メラ系弱点のデイン系には耐性がありました。


f:id:kashizu:20200522184446j:image

だいおうキッズの全体確率行動不能特技が面倒でした。動けないとどうしようもないので最初に落とす事にします。


f:id:kashizu:20200522184429j:image

だいおうきっずのこごえる吹雪も全体に100ダメくらいでるのでこちらもきつい。


f:id:kashizu:20200522184426j:image

げんじかぶとのポイズンブレードは追加の毒は30ダメ程度なので気にならいくらいですが、直接のダメージが200近いのでそれだけで脅威です。


f:id:kashizu:20200522184405j:image

画像じゃわかりにくいのですがメーダロードが1回、回復スキルを使ったのですがそれが1900!回復し過ぎでしょw。


f:id:kashizu:20200522184449j:image

最後にメーダロードが残ったのですが、全体に確率でしびれさせてダメージがある『でんげき』がきつかったです。1匹でも油断できませんでした。


f:id:kashizu:20200522184422j:image

無事に討伐完了です。これでアームライオンの心ゲットのスタートラインに立てました。

 

以上、7章8話でした。