かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】ドラゴンクエストⅢイベント

かしずです。 やっときましたね。ドラクエⅢイベント。コロナウィルスのせいでそれどころではないのですが、ストーリークエストと強敵討伐そして伝説の勇者装備ふくびき。どれも楽しみなのですが、まずは装備ガチャを引きたくなりますよね。

【DQW】お家でイベント冥獣装備・書聖ふくびき20連

かしずです。 コロナウィルスイベントの最後、冥獣装備と書聖装備ふくびきのそれぞれ10連づつを引いていきたいと思います。ノーブル装備と闇騎士装備とかすりもしなかったので、ここらで一つくらい当てたいところですね。狙うはもちろん武器!

【DQW】お家でイベント闇騎士10連ガチャ

かしずです。 お家でイベントの討伐報酬第二弾。闇騎士装備10連ガチャがきました。 ある意味、1番欲しい装備なので当たらないかなー。 ==== やっぱり欲しいのは槍!全体攻撃で1600程出してる動画を見ました。(゚∀゚)ほしいぃぃい。 それでは引いていきます。 …

【DQW】お家でイベントノーブル装備

かしずです。 お家で遊べるイベントの討伐クリアで貰えるノーブル装備の10連ガチャを引いてみます。 ==== 前回のノーブル装備10連ガチャでピンポイントでボルケーノウィップを一本釣り出来たので、そこまで欲を出すことなく引いていきます。 おっ!最初から…

【DQW】イベント延期

かしずです。 ワクワクしながら26日を迎えたのですが、残念ながら今流行しているコロナウィルスのためにドラクエIIIイベントが延期になりました。( ;∀;)日々変わっていく現状を見ているとイベント延期もやむを得ないなと思います。

【DQMSL】ライナマS確定ガチャ

かしずです。 先日のライナマで貰ったS確定ガチャ。どうして貰えたのか詳しくはわかりませんが引いていきたいと思います。 ==== やっぱり貰えるのなら魔王マデュラージャ、星が付いてないウルノーガ。さぁ、何が出るかな。 引いた画像忘れてたのですが、トガ…

【DQW】アップデート情報

かしずです。 アップデート情報が来ましたね。なんとドラクエIIIイベント。その他もろもろ。 ルイーダの酒場!フレンドやらなんやらを使って戦闘に1名追加できるみたいですね。

【プロスピA】たまっていたガチャ結果です

かしずです。 エージェントA、やっとノルマのS確定誓約書ゲット。

【DQW】ボルケーノウィップ

かしずです。 魔法戦士が42まで上がりました。前回入手できたボルケーノウィップを使ってみたのですがなかなかいい! ==== かっこいい上になかなかいいダメージが出ます。しかもメラ系の火炎旋風で全体のメラ耐性をダウンさせて天空の剣と弱点をついた攻撃が…

【DQW】ノーブル装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 ノーブル装備で30連星5無しを達成したかしずです。マイレージポイントが貯まってきたので性懲りもなくノーブル装備を履いていきたいと思います。 ==== 狙いはもちろんボルケーノウィップ。もう、能力とか欲しいシリーズとかを超えてそろそろ星5…

【DQW】さくら小僧、メタルキャンペーン

かしずです。 さくら小僧イベントとメタルキャンペーン来ましたね!さくら小僧はフィールドで登場みたいですね。魔法系の心みたいで色々なミッション付きみたい。 ==== 雑魚戦に乱入してきてる感じだ! そして嬉しい経験値の為のメタルキャンペーン。育成始…

【DQW】涙のノーブル装備10連ガチャ

かしずです。 ノーブル装備のボルケーノウィップが欲しいのですが、ここまで20連程して星5がひとつも来ていない現状。( ;∀;)あんまりでしょ。でも魔法戦士の為にボルケーノウィップがほしい!そのためにもう一度10連ガチャを引きたいと思います。 ( ゚Д゚)頼む…

【DQW】第6章10話

かしずです。 ハーフアニバーサリーイベントも一段落したので再びストーリークエストを進めてみることに。いよいよ第6章の最後になりますね。ボスも強いんだろうなぁ。

【DQMSL】冒険スタンプ 後夜祭ふくびき10枚

かしずです。 冒険スタンプから後夜祭ふくびき券が10枚届いていました。内容はふくびき券スーパー、B級確定ふくびき、上スタミナ草。 ふくびき券スーパーが3枚くれば運がいい方かな?と予想してみて引いてみることに。 (*‘∀‘)モライモンダシネー

【DQW】ハーフアニバーサリー

かしずです。 ハーフアニバーサリーイベントがはじまって、やっと切り裂きピエロクエストの5話に到達できました。1日1クエストを目標でしていたので時間かかっちゃいました。

【DQMSL】塔ガチャ

かしずです。 塔の10万と25万ポイントの報酬のそれぞれふくびき券スーパー5枚づつ、合わせて10枚分のガチャを回したいと思います。ふくびき券の内容は現在開催中のレジェンドふくびきになるようです。伝説メダルもついてくるので嬉しい。レジェンドゴーレム…

【DQW】再びノーブル装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 前回のノーブル装備ふくびき10連ガチャが爆死だったので、なんとかリベンジしたいと思います。マイレージが満タン寸前だったのでイベント景品と合わせて10連ガチャですね。

【DQW】ノーブル装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 魔法戦士が実装されてから一緒に追加されたノーブル装備ふくびき。赤色で貴族のような格好のオシャレ装備なので是非ともほしい。

【DQW】魔法戦士

かしずです。 イロイロなアップデートと共に上級職魔法戦士が解放されました。特性がフォースブレイクで『スキル攻撃時にたまにスキルと同じ属性耐性を下げる』だそうです。メラ属性で攻撃したら、その敵のメラ耐性が下がって弱点になったりするということな…

【DQW】明日から新装備、新上級職きますね

かしずです。 いよいよ明日から新装備、新上級職魔法戦士がアップデートされますね。明日のアップデートを目前にしてマイレージが20,000ポイント上限ギリギリまできてしまいました。マイレージを満タンにしてしまうのは勿体無いので5,000ポイントの5連分だけ…

【DQW】第6章9話

かしずです。 新章6章の9話を攻略していきます。残り9話と10話になりました。1話づつクリアしていくとフィールドに出現するモンスターに変化が出てくるのでとても楽しいです。 (;'∀')これで心ドロップしてくれれば言う事ないのですが、、 ぎりぎりみちびきの…

【DQW】6章8話

かしずです。 第6章8話を攻略します。マドハンドとは違う今までのドラクエシリーズで見ない敵キャラ?の画像が見える。 雑魚2戦のボス1戦の合わせて3戦構成の内容になっております。

【DQMSL】旅ガチャとナイト

かしずです。 貯まった旅ガチャを引いていきたいと思います。金地図はほとんど罠なので、B地図に期待です。

【DQW】再びさとり装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 イベントでのチケット5枚とマイレージで5枚分の合わせて10連分が貯まったのでさとり装備ふくびき10連ガチャ引きたいと思います。今までピックアップのさとり装備が一度も出てないので、どの部位でもいいのでまずは一つゲットしたいと思います。

【DQW】6章6話誓いのほこら

かしずです。 6章6話の誓いのほこらを攻略していこうと思います。ダメージが段々上昇してきているので油断できないですね。

【プロスピA】プロスピタワーへの挑戦

かしずです。 プロスピタワーへの挑戦。毎回半端なく周回させてくれるぜ。

【DQW】心珠生成200個結果

かしずです。 性能のいいSランクを生成合成したく、まずは生成しました。全然いいものでない! (;'∀')酷い結果。 それでは生成200個の結果がこちらです。

【DQW】6章4話

かしずです。 新章も追加され、やっと4話まで到達しました。高難度のおひな様スライムクエストが追加されましたが、まずはこちらから攻略です。

【DQW】さとり装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 ひなまつりイベントの報酬とマイレージが貯まってきたので、さとり装備ふくびきを10連したいと思います。賢者の為の装備感が強いのですが杖の性能は回復系でいやしの風よし少し多く回復する程度?みたいなのであまりそそられません。ベホマラー…

【DQMSL】奇跡おきました

かしずです。 3月になりまして荒山の塔が復活してましたので、とりあえず3万ポイントまで到達してふくびき券スーパー3枚を獲得しました。 (*´ω`*)ガチャだけが楽しみ