かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】魔法戦士

かしずです。

イロイロなアップデートと共に上級職魔法戦士が解放されました。特性がフォースブレイクで『スキル攻撃時にたまにスキルと同じ属性耐性を下げる』だそうです。メラ属性で攻撃したら、その敵のメラ耐性が下がって弱点になったりするということなのかな?

f:id:kashizu:20200312190111j:image

 


f:id:kashizu:20200312190120j:image

新職なのでとりあえず転職しちゃいました。賢者→魔法戦士です。

 

 


f:id:kashizu:20200312190113j:image

私のPTはバトマス1 レンジャー1 賢者2 だったので、賢者を1名魔法戦士に転職させました。

バトマス1 レンジャー1 魔法戦士1 賢者1 バランス良さそうw。

(*‘∀‘)楽しみー

 

 


f:id:kashizu:20200312190123j:image

他にもハーフアニバーサリーイベントが開催され、全部クリアでジェムを3000個も貰えるみたいですね。

 

 


f:id:kashizu:20200312190107j:image

それよりも楽しみなのが一緒に実装された強敵の切り裂きピエロ。どんな心を落とすのか楽しみです。

 

 


f:id:kashizu:20200312190103j:image

ガチャでは、魔法戦士用のノーブル装備ガチャがきましたね。火炎旋風でメラ属性攻撃ですが体技みたいです。(;'∀')斬撃じゃない

 

 


f:id:kashizu:20200312190116j:image

そして懐かしいドラクエⅠガチャが復刻するみたいですね。私は奇跡的にロト剣とりゅうおうの杖を手に入れる事ができたので、10連ピックアップ確定とかじゃない限りひかないかなー。ノーブル装備をまわしましょうかね。。

 

以上、魔法戦士実装でした。