かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】メガモンゾーマ様討伐

かしずです。 とってもダメージがキツくて問題になってるゾーマ様。全滅する事もしばしば。しかし、ゾーマSランク心が凄まじいと噂になっているので、何とか討伐できないか情報を集める事に。 このサイコキャノンがきついきつい。

【DQW】ドラクエⅢ第5章3話

かしずです。 ドラクエⅢイベント第5章3話の『しずくが闇を照らす』を攻略します。PTはバトマス・賢者・レンジャーがそれぞれレベル54の魔法戦士がレベル50です。ゾーマとはメガモンスター討伐で先に戦っちゃったのですが、イベントではこれが初めてになりま…

【DQW】ラーミア装備ふくびき10連ガチャ

かしずです。 ドラクエⅢイベントでラーミア装備ふくびきが実装されましたね。ラーミアの杖にはイオナズンが搭載されているみたいで威力が気になります。ゾーマの心と合わせると敵全体に大ダメージを与えられそうです。雑魚掃除に一本欲しいです。 イベントの…

【DQW】メガモンスターゾーマきました

かしずです。 ドラクエⅢイベント5章とメガモンスターゾーマが実装されましたね。他にも気になるガチャが追加もされてますが、画面開いてすぐ隣にいたゾーマ様と戦ってみることに。 メガモン討伐にNPCが参加してくれるのがとても助かりますw。 と言うか、い…

【DQMSL】久しぶりの魔戦士討伐。

かしずです。 カジノ、プチザムライイベントをある程度攻略した所にスタミナ2倍がきちゃいました。すぐに貯まるスタミナを消費するべく適度な速度で攻略できるクエストを探していたのですが、魔戦士が星4になっていない事に気付きました。 揃ってないキャラ…

【DQW】カンダタ装備10連

かしずです。 マイレージポイントが貯まったので再びカンダタ装備ふくびきの10連ガチャを引きたいと思います。まだ1個も獲得してないので、1つくらい欲しいな。

【DQW】久しぶりの心珠生成

かしずです。 久しぶりに心珠生成したので報告です。 210回分の合成結果です。

【DQW】次の上級職へ

かしずです。 最初の上級職がレベル54になり、現在のレベル上限の55に近づきつつあります。最大に達してからあれこれ選ぶよりも、先に次の職業を決めたいと思います。 ボス戦で地味に拘束してくれるレンジャーは入れたいです。回復役の賢者もは外せない。バ…

【DQW】ドラクエⅢ新章4章

かしずです。 更にドラクエⅢのイベントが追加されましたね。第4章バラモスブロスを倒せ!何の心なのか気になる。バラモスブロス。

【DQW】バラモスの心

かしずです。 慣れないメガモンスター討伐を頑張っているのですが、出現時間があるのでなかなか倒せません。戦闘の方はスラミチ助っ人があるおかげでサクサク倒せます。このくらいの難易度が丁度いいです。 ==== やっとAランクドロップです。回数が限られて…

【DQW】マイレによるカンダタ装備10連ガチャ

かしずです。 奇跡的な金箱9個を引き当ててから、あまりに悔しいのでリベンジカンダタ装備ふくびき10連ガチャを引きたいと思います。 ピックアップを引く前に虹箱を見てみたい。小さな願い。 金箱2個で、流星が一つ。今回も期待できないかも。 あぁ( ;∀;)。2…

【DQW】ルイーダの交換所からのカンダタ装備10連ガチャ

かしずです。 伝説勇者装備王者の剣を手に入れたことでホッとしているのも束の間、もう次の装備が実装されました。カンダタ装備。能力としては欲しいとは思わないのですが、外観に惹かれるので鎧上下でも当たればラッキーかなーっと引いてみることに。

【DQW】メガモンバラモス討伐

かしずです。 メガモンスター討伐は田舎なこともあり、ソロプレイになるので面倒だからやってないのですが、今回は違います。コロナの影響で討伐しやすいようになってるみたいですね。 しかも、バラモスさん。心は強いのかな?

【DQW】ドラクエⅢイベ第3章5話攻略

かしずです。 ドラクエⅢイベントも第3章がはじまって、やっと5話のバラモスにたどり着きました。バラモスはメガモンスターで出現するみたいなので正直あまり興味は無いので、ジェム回収ですね。

【DQW】伝説勇者装備ふくびき20連120連目

かしずです。 伝説勇者装備の王者の剣を求めて100連しましたが、頭・鎧上しか手に入っていません。今回の20連で王者の剣をゲットしたいところです。

【DQW】オロチイベント攻略

かしずです。 ドラクエIII第2章4話、5話を攻略していきます。オロチの心が使いやすいみたいなので早く強敵討伐を出現させたいです。

【DQMSL】ランキングクエスト報酬10連ふくびき

かしずです。 ランキングクエストが更新され、新しい決戦!幻魔王がはじまりました。前回攻略に使ったPTで適当に突っ込んだら、20万PTを超えたので報酬『ふくびきけんスーパー10枚を貰えました』。

【DQW】伝説勇者装備ふくびき20連100連目

かしずです。 伝説勇者装備ふくびきを引いていきたいと思います。 欲しいと思った物がこんなにも出ないとは!王者の剣をください!

【DQMSL】マスターメダル交換品リセット

かしずです。 4月に入ったことでマスターメダルのラインナップが更新されました。前回は6周年のアニバーサリーと内容が重なっていましたが、今回は超魔王ピサロを含むガチャ内容となっています。これは引くしかない。 カイザーを引きたいところなのですが、…

【DQW】伝説勇者装備ふくびき10連80連目

かしずです。 王者の剣が欲しいのに出ない。もう今度の10連ふくびきで合計80連、ジェムは50回分使っています。まぁ出ない出ない。発狂しそうです。(無課金だから何もきつくはないのですがw)

【DQW】伝説勇者ふくびき10連70連目

かしずです。 伝説勇者の装備10連ふくびきを引いていきたいと思います。現在までの60連までで、頭と鎧上を獲得しています。狙うはやっぱり王者の剣。 ==== ピックアップよりもまずは虹箱が出てくれるか? 金箱2つのキラキラだ!∩^ω^∩期待できそうです。 虹…

【DQW】伝説勇者装備ふくびき30連

かしずです。 ドラクエIIIイベントの伝説勇者装備ふくびきを30連したいと思います。今回までの30連分が散々な結果だったので、そろそろピックアップが当たってくれなきゃ困ります。 ==== キラキラなしの流星なし、金箱1個のみからのーーー。 虹箱1個でた!(゚…

【DQW】ランキングクエと報酬

かしずです。 スーパーライトではランキングクエストが始まっています。今回はマガルギみたい。炎の柱と氷の柱とあって戦闘が面倒。

【DQW】ドラクエⅢイベント4話5話 勇者装備ふくびき10連

かしずです。 ドラクエⅢイベント4話と5話を攻略していきます。やはり前半と言う事もあり難易度も低いですね。

【DQMSL】ふくびき旅ガチャ21連

かしずです。 ライナマでの旅ガチャを21連分引いていきたいと思います。前回まではほとんどカブリしか出ない希望も無いガチャだったのですが、今回より旅ガチャ限定のゴールデントロルが出ると言う事で1枚だけでも引ければなと期待していきたいと思います。

【DQW】ドラクエⅢイベント3話と10連ふくびき

かしずです。 ドラクエⅢイベントの3話を進めていきます。早く最後まで進めて強敵カンダタを出現させたいのですが、みちびきの羽を使いすぎる訳にもいかず、毎日コツコツプレイしています。