かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】オロチイベント攻略

かしずです。

ドラクエIII第2章4話、5話を攻略していきます。オロチの心が使いやすいみたいなので早く強敵討伐を出現させたいです。

f:id:kashizu:20200412031204j:image

まずは4話。
f:id:kashizu:20200412031209j:image

メラ系ブレスはたいした威力ではないですね。

 

 


f:id:kashizu:20200412031212j:image

問題だったのは、こちらのはげしい雄叫び。全体に100前後のダメージと行動不能付与。更にオロチは2回行動なので、通常攻撃をしてきます。130ほど食らうので、すぐに瀕死になっちゃいます。

苦戦しながら何とか倒せました。

 

 


f:id:kashizu:20200412031201j:image

続いて5話。

 

 


f:id:kashizu:20200412031155j:image

4話目とあまり変わらない性能?メラ系ブレスが少し強いくらいかな?

 

 


f:id:kashizu:20200412031158j:image

ルカニで防御を落として、バイシオンで攻撃力を上げたバトマスとレンジャーで殴り倒しました。

ボス戦はレンジャーの行動不能追加が役立ちます。(*≧∀≦*)

 

 


f:id:kashizu:20200412031206j:image

フィールドにオロチ出現。

 

 

 

f:id:kashizu:20200412062833j:image

カンダタと違って、オロチはなかなか心を落としてくれません?

 

 


f:id:kashizu:20200412062830j:image

やっと心を落としたと思ったら、Aランク!Sランク狙って頑張ろう。

 

以上、オロチイベント攻略でした。