かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】メガモンスターゾーマきました

かしずです。

ドラクエイベント5章とメガモンスターゾーマが実装されましたね。他にも気になるガチャが追加もされてますが、画面開いてすぐ隣にいたゾーマ様と戦ってみることに。

メガモン討伐にNPCが参加してくれるのがとても助かりますw。

と言うか、いないと倒せません。ずっとこのシステムでメガモンスター討伐をやってほしいです。(*‘∀‘)

f:id:kashizu:20200427190258j:image

まずはマヒャド。全体に100前後のダメージ。地味に痛いです。

 


f:id:kashizu:20200427190254j:image

そして、ヒャド系の息。ダメージが70前後。これだけだとそこまできつくないのですが、ゾーマは2回行動でマヒャドとヒャド系息を使ってくるので一気に170前後減ります。170はきつい。

 

 


f:id:kashizu:20200427190239j:image

そして半分か3分の1を過ぎたあたりからサイコキャノン。平均200程くらいます。

これだけでもキツイのにさらにヒャド系の魔法乱撃。ダメージ70前後をランダムに8発ほど?あたえてきます。

これを1ターンで両方してくるから無理!( ゚Д゚)

 

 


f:id:kashizu:20200427190243j:image

アイテム使いながら奇跡的に倒せましたが回復役は2枚いた方がいいですね。というかマジックバリアがほしいw。\(^o^)/

あっでも定期的にいてつく波動してくるから面倒w。

 

 


f:id:kashizu:20200427190248j:image

ちなみに貰えた心はDランクでした。Aくらい落とせばいいのにw

 

以上、メガモンスターゾーマ攻略でした。