かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ドラクエⅢイベ第3章5話攻略

かしずです。

ドラクエⅢイベントも第3章がはじまって、やっと5話のバラモスにたどり着きました。バラモスはメガモンスターで出現するみたいなので正直あまり興味は無いので、ジェム回収ですね。

f:id:kashizu:20200414190055j:image

 


f:id:kashizu:20200414190052j:image

ドラクエⅢをプレイしたこと無い私でも知っている有名なキャラバラモス様。

 

 


f:id:kashizu:20200414190029j:image

戦闘は3回で1戦目はシャドーだったかな?画像を取り忘れちゃいました。珍しくノーマルモンスターよりHPが高くタフでした。

2戦目は上の画像のキャットフライ2匹に地獄のハサミ2匹でした。こちらもHPが高くタフでした。特技を乱発するのでバラモス前にどんどんMPが減っていきます。

 

 


f:id:kashizu:20200414190021j:image

ついにバラモス出現。

 

 


f:id:kashizu:20200414190059j:image

イオラで60前後のダメージ。これくらいなら何ともないと油断しました。

 

 


f:id:kashizu:20200414190046j:image

メダパニが地味に面倒。混乱すると2ターンほど何もできなくなります。(仲間を攻撃することは無かったのでラッキーでした。)

 

 


f:id:kashizu:20200414190103j:image

メラ系ブレス(はげしい炎だったかな?)これが110前後のダメージで連続してもらうと一気にピンチです。(;'∀')

 

 


f:id:kashizu:20200414190036j:image

癒しの風で回復しながら、ルカニで防御を下げて、バイシオンでアタッカーの強化をしてビッグバンソードとタイガークローで殴り続けました。(タイガークローは攻撃回数が3回なのでレンジャーの行動不能付与の確率が高くなる気がするのでやってます。効果無いような気がしますけどねw。)

 

 

 

f:id:kashizu:20200414190042j:image

程々に消費してバラモス討伐です。

 

 


f:id:kashizu:20200414190024j:image
f:id:kashizu:20200414190032j:image

図鑑にバラモス登録です。

 

 


f:id:kashizu:20200414190049j:image

最後にオロチの心のAランクがたくさん落ちて、Sランク心にランクアップすることができました。後1つは欲しいので続けてオロチ討伐をがんばりたいと思います。

 

以上、ドラクエⅢイベ第3章5話攻略でした。