かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】第6章10話

 かしずです。

ハーフアニバーサリーイベントも一段落したので再びストーリークエストを進めてみることに。いよいよ第6章の最後になりますね。ボスも強いんだろうなぁ。

f:id:kashizu:20200318190212j:image

 

5連戦もある!雑魚がどれだけ続こうが問題ないのですが、MPが勿体ないですねw。
f:id:kashizu:20200318190247j:image

1戦目、ベンガルクーンが3匹。

 

 


f:id:kashizu:20200318190303j:image

2戦目、ジェリーマン2匹にベホイムスライム2匹。

 

 


f:id:kashizu:20200318190216j:image

3戦目、りゅうき兵1匹にさまよう魂2匹。

 

 


f:id:kashizu:20200318190306j:image

4戦目、りゅうき兵3匹。

いよいよボスです。。。

 

 


f:id:kashizu:20200318190208j:image

やっぱりゲリュオンそして別話のボスだったマッドフィンガーとシールドオーガが周りを固めます。

 

 


f:id:kashizu:20200318190240j:image

マッドフィンガーのヒャダルコ。ダメージ100はきついですね。やっぱりボス以外も強いみたいです。周りのマッドフィンガーとシールドオーガから倒す事に。

 

 


f:id:kashizu:20200318190243j:image

メラ系バギ系が弱点をつけるので倒せました。

 

 


f:id:kashizu:20200318190313j:image

ここにきて、魔法戦士がガンガン倒されます。(;'∀')世界樹の若葉が追い付かないくらいにw。やっぱりレベル35でHP300前後はきつかったです。

 

 


f:id:kashizu:20200318190238j:image

ゲリュオンバギマが120前後のダメージでキツイキツイ。しかも酷い時は2連続バギマ使ってきます。どんどんHPを削られてボロボロに。

 

 


f:id:kashizu:20200318190316j:image

通常攻撃だってレベル50に150前後、レベル35の魔法戦士なんて200程くらいます。

 

 


f:id:kashizu:20200318190223j:image

そしてトドメにはげしい雄叫び。全体に80前後のダメージと全体に確率で行動不能回復が止められてしまうと、どうしようもない。

 

 



f:id:kashizu:20200318190311j:image

そのまま、削られて全滅。。。。( ;∀;)

準備無しで突撃したので今度は準備することに。

 

 


f:id:kashizu:20200318190408j:image

魔法戦士を賢者に戻して、ひかりのタクトを装備。回復役を2枚にして片方は蘇生込みの回復のみ。もう片方の賢者はドラゴンロッド装備のバイシオンもできるように。回復役に余裕ができたらルカニで防御ダウン。

 

 


f:id:kashizu:20200318190300j:image

途中、画像取り忘れたのですが周りの敵から倒すのは変わらず、最後にゲリュオンを倒しました。ゲリュオンはメラ耐性があって天空のつるぎのビッグバンソードが使えず、ミラクルソードばかりやってましたw。

 

 


f:id:kashizu:20200318190253j:image

ゲリュオンかっこいいですよね。早く心がほしい。

 

 


f:id:kashizu:20200318190218j:image

これで第6章コンプリート。心集めと強敵に専念できそうです。

 

以上、第6章10話でした。