かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】第7章9話 王子の誕生日

かしずです。

第7章9話 王子の誕生日をやってみました。軽くクリアしようと考えていたら痛い目にあいました。やっぱり推奨レベル59は伊達じゃないです。

f:id:kashizu:20200526182912j:image

 

全4戦の3戦目を画像保存忘れちゃいましたw。多分雑魚戦3回とボス戦1回の構成だったっと思います。
f:id:kashizu:20200526183001j:image

1戦目、マリンスライム3匹。固いけどいつものやつ。


f:id:kashizu:20200526182918j:image

2戦目、ミミック3匹。ザキが怖いので速攻潰します。


f:id:kashizu:20200526182942j:image

そして、4戦目ボスのガーゴイルとお伴のシルバーデビル2匹です。


f:id:kashizu:20200526182936j:image

ガーゴイルはバギ系超弱点、メラ系超弱点、デイン系弱点。

シルバーデビルはバギ系弱点、メラ系弱点、デイン系耐性あり。

でした。


f:id:kashizu:20200526182955j:image

シルバーデビルイオラが120前後のダメージです。連発されるときつくなってきます。


f:id:kashizu:20200526182929j:image

そして、今回1番嫌な攻撃。全体への睡眠付与。結構な確率で眠らされます。装備、心珠とも睡眠耐性は10%程しか上げられないので防ぎようがありません。


f:id:kashizu:20200526182945j:image

ガーゴイルマホトーン(魔法封じ)も微妙に面倒でした。回復はいやしの風が使えるので困らないのですが、ピンポイントでベホイミかけたい時とバイシオンルカニ等かけられないのが嫌っ。


f:id:kashizu:20200526182948j:image

そして、1度全滅してしまいました。( ;∀;)

デイン耐性のあるシルバーデビルより、思い切ってボスのガーゴイルから倒そうとしたのが敗因でした。ガーゴイルを削りきる前にシルバーデビルに眠らされて後はボッコボコに。( ;∀;)


f:id:kashizu:20200526182925j:image

気をとりなおしてリベンジ!シルバーデビルを1匹削ると大分楽になりました。眠らせた後のイオラ連発がきつかったので。

数が減っても油断できないです。ガーゴイルバギマも120前後のダメージを出してきて、きついきつい。


f:id:kashizu:20200526182952j:image

通常攻撃まで結構なダメージが飛んでくるので油断しないように戦って、、


f:id:kashizu:20200526182932j:image

なんとか無事クリアできました。

9話でちょっと苦戦したので、10話はしっかり回復2人でいった方がいいのかな。。


f:id:kashizu:20200526182958j:image

ゾーマがS直ドロしたので、バラモスに戻って心を集めてるのですが、Dの嵐

 

以上、7章9話攻略でした。