かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】第7章4話をやってみます

かしずです。

やっと『みちびきのかけら』が貯まったので、第7章を進めていきたいと思います。4話さいはての塔ですね。1話分でみちびきのかけらを2000程要求されるので貯めるのが大変です。(;'∀')

f:id:kashizu:20200518163827j:image

 

戦闘は2回で、雑魚戦とボス戦ですね。
f:id:kashizu:20200518163852j:image

1戦目、メイジキメラ1匹とブラッドソード2匹ですね。フィールドで出てくる雑魚と変わらないので難無くクリアです。


f:id:kashizu:20200518163902j:image

2戦目、ボス戦ですね。げんじかぶと3匹です。


f:id:kashizu:20200518163845j:image

初めて見る特技『ダメージバリアを使ってきました。敵1体のダメージ軽減スキルなのかな?


f:id:kashizu:20200518163831j:image

ポイズンブレードが毒より素のダメージの方がえぐい。猛毒のダメージは30~40といったところでした。


f:id:kashizu:20200518163849j:image

全体攻撃の爆弾が90前後のダメージかな。


f:id:kashizu:20200518163839j:image


f:id:kashizu:20200518163905j:image

特に苦戦することもなく倒せました。ちょっと固くて面倒でした。王者の剣のギガソードで1300くらいのダメージしかでなかったのでやっぱり固かったです。


f:id:kashizu:20200518163835j:image


f:id:kashizu:20200518163857j:image

新しいモンスターとしてフロストギズモマリンスライムがフィールドに登場しました。

 

以上、7章4話攻略でした。