かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】メタル狩りに革命

かしずです。

モンスター育成時の気合伝授にて使用するメタル系モンスターを狩る場合、プラチナキングならメタル地獄級、メタルキングならメタル超級を回ると思います。私がメタル狩りをする場合はファントムシャドウを2体と育成3体とサポートでファントムシャドウ1体の構成で攻略していました。

ですが、先日はじまったレジェンドⅧクエストの天の祭壇の旅路で手に入る『英雄の槍』のおかげで、より多くの育成キャラで快適に攻略できることになりました。

(*‘∀‘)イイネ。

英雄の槍は『通常攻撃が会心の一撃弱』になるというもので、通常攻撃がメタルに対して60~50ダメージ前後の会心の一撃になるのです。

f:id:kashizu:20200515152055j:image
f:id:kashizu:20200515152059j:image

これをルノーなどの通常攻撃回数の多いモンスターに装備させると、メタル系モンスターを会心の一撃でドンドン沈めていってくれます。

 

f:id:kashizu:20200515150328j:image

ほぼ、育成枠で回れちゃうのでレベルがどんどん上がります。

(*´ω`*)

 

f:id:kashizu:20200515150333j:image

通常攻撃でメタルを倒せるのでMPもほとんど使用せず快適に攻略できちゃいます。

これはラクチン。

 

以上、メタル狩りに革命でした。