かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】第7章6話王の約束をやってみます

かしずです。

第7章6話の『王の約束』をやってみたいと思います。

f:id:kashizu:20200521093052j:image

 

全3戦のボス戦1・雑魚戦2ですね。
f:id:kashizu:20200521093112j:image

1戦目、シールドオーガ1匹にメイジキメラ2匹です。フィールドの雑魚モンスターと同じなので1ターンで倒せちゃいました。


f:id:kashizu:20200521093119j:image

続いて2戦目、シルバーデビル1匹とおばけトマト2匹です。こちらも1ターン処理です。


f:id:kashizu:20200521093043j:image

3戦目、ボスとしてホラービースト1匹とお伴のヘルビーストが2匹です。


f:id:kashizu:20200521093109j:image

黄竜の爪のバギ属性で超弱点を突けました。


f:id:kashizu:20200521093122j:image
f:id:kashizu:20200521093102j:image

天空剣のメラ属性と王者剣のデイン属性は弱点止まりですね。バギ属性の通りがいいみたいです。


f:id:kashizu:20200521093039j:image

スクルトで固くなるので面倒ですw。


f:id:kashizu:20200521093059j:image

こごえる吹雪が全体に100前後のダメージなので重なるとキツイです。


f:id:kashizu:20200521093032j:image

f:id:kashizu:20200521100051j:image

単体へのマヒ攻撃。回復役がマヒすると面倒なのでまんげつ草で即回復です。


f:id:kashizu:20200521093036j:image

特技名はわからなかったのですが、味方全体の防御を確率でダウンさせる特技も使ってきました。通常攻撃も130前後くらいくらったので防御ダウンも地味にきついですね。

f:id:kashizu:20200521093047j:image

なんだかんだでなんとか討伐できました。


f:id:kashizu:20200521093106j:image

そして、ゾーマさんは相変わらずDランクしかドロップしてくれません。期間までにSランク獲得できる気がしないですw。

 

以上、第7章6話攻略でした。