かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ひたすらメガモン討伐

かしずです。

特に何もすることが無く『時間指定通り出現するメガモンスターを討伐する』を繰り返してます。ゾーマもバラモスもかなり使える心みたいなのですが強敵討伐モンスターと違い、どうしても討伐数に制限があるので数をこなせません。

おまけに討伐手形が所持数は10個に増えたのですが、肝心な1日の取得数が1個という、1日に1回しか討伐できないのです。ジェムを砕けば討伐数を増やせるのですが無課金には無理な話で、毎日1匹ずつ討伐して良ドロップ結果を願うしかない現状です。

f:id:kashizu:20200507141910j:image

しかし、大抵のドロップ結果がコーーーレ!( ;∀;)毎日DやCばかり!

 


f:id:kashizu:20200507141907j:image

ゾーマの心、CやDをグレードアップしてやっとBランクを1個作ることができました。これはSランクを直ドロップするしか道は無いですね。とてもグレードアップじゃSまで到達できそうにありません。

 

 

 

f:id:kashizu:20200508154446j:image

ゾーマばかりで疲れたので、たまにはバラモスさんに変更して討伐。

 

 


f:id:kashizu:20200507141913j:image

そしたらなんとSランク心、直ドロップ。\(^o^)/

 

 

 

f:id:kashizu:20200508162928j:image

噂どおりSランクは使える能力ですね。回復能力も高いですが、HPも高いので高難度で使えそう。

このまま、ゾーマさんも直ドロップする事を願います。

 

 

 

f:id:kashizu:20200508154459j:image

現実は厳しいですけどね!;つД`)

 

以上、ひたすらメガモン討伐でした。