かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ランキングバトル ラプソーン

かしずです。

突然きたランキングバトルラプソーン』。てっきりランキングバトルは魔王以外と思っていたのですが、魔王が来ちゃいました。

そして、いろいろ調べて60万くらいまでは出せるのですが報酬の70万までが中々いきません。後一歩届かない感じ。

f:id:kashizu:20200513151428j:image
f:id:kashizu:20200513151448j:image

 


f:id:kashizu:20200513151458j:image

連携での攻撃力アップなどの為に素早さ調整をしたりしてます。鳳凰→コハク草→プチ軍師→オーシャンボーンの順で動くように調整しました。

 

 


f:id:kashizu:20200513151451j:image

あぁ、もう少しだったのに、、、;つД`)

 

 


f:id:kashizu:20200513151430j:image

すべては、最初に打ち込む魔法防御ダウンとギラ耐性ダウンが6ターン目までもつか、キーでした。途中で再度打ち込むとその分攻撃手が減り上手くいきませんでした。

20回程試したら、やっと6ターン目までもってくれました。

 

 


f:id:kashizu:20200513151438j:image

無事に報酬を全部確保できました。

 

 


f:id:kashizu:20200513151441j:image

そして、最後に冒険スタンプで貰ったS以上確定ふくびき。

 

 


f:id:kashizu:20200513151445j:image

紫に光る楽しみは無いのですが、それでも上位魔王が当たってくれると助かります。

 

 


f:id:kashizu:20200513151434j:image

間違いなく金地図。

 

 


f:id:kashizu:20200513151454j:image

おぉぉ。マデュラージャ!\(^o^)/

これで星4になります。クエスト攻略に無星を2体別に離してあります。

メインが星4になったので大当たりでした。

 

以上、ランキングバトルでした。