かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】やってきました新章7章追加と新装備

かしずです。

深夜にゾーマ討伐を忘れて急いで討伐に行くも、残り時間が3分という。。。

絶望の中戦い続けアッという間に3分経過し討伐に失敗したのは私です。

貴重な討伐手形を無駄にしました。;つД`)

これでSが出てたかもしれないのに。。

f:id:kashizu:20200514152354j:image

 


f:id:kashizu:20200514152338j:image

そして相変わらずゾーマさんはDランクの心しかドロップしてくれません。『そんな程度の低い心しか持ってないの?』と責めたくなります。ビックリする程Dランクしか落ちません。

 

 


f:id:kashizu:20200514152341j:image

そんな中、やっとカンダタの心が1個Sランクになりました。こちらもSランク直ドロでは無く、合成でやっとでした。

 

 


f:id:kashizu:20200514152347j:image

そして、アップデート!ちょっと早めな気もしますが、メインストーリーの第7章が追加です。装備とベストドレッサーキャンペーン?もきてますね。

ベストドレッサーは、貰える物がデータではなく実物の品みたいなので興味無しです。

 

 


f:id:kashizu:20200514152357j:image

7章 呪われた約束。

 

 


f:id:kashizu:20200514152344j:image

早速、2話まで進めてフィールド上の新登場のモンスターを確認です。

 

 


f:id:kashizu:20200514152331j:image

ブラッドソード。
f:id:kashizu:20200514152328j:image

メイジキメラ。

どちらも『よく見かけるモンスター』だと思います。早く全モンスターを確認したいです。

 

 


f:id:kashizu:20200514152334j:image

新装備『バロック装備』。短剣みたいですね。あまり他のドラクエシリーズでも見ない装備なのでどうでもいいのですが、格好がいい!(*‘∀‘)。

これは見た目装備として欲しいところです。

 

 


f:id:kashizu:20200514152351j:image

もう一つ、楽しみにしてたのが上級職のレベル上限解放』です。下級職はレベル55止まりなのですが上級職のみレベルが55→60へ解放のようですね。これで下級職はとりあえずレベル50のままでいいような気がしてきました。

 

以上、新章7章追加と新装備でした。