かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】メタルの群れキャンペーンとダイエットカーニバル2話

かしずです。

ダイエットカーニバルの2話が追加されましたね。あまり出歩いていないので意味ないのですがw。それと同時にきたメタルの群れキャンペーンは大歓迎です。上級職のレベル55以降の経験値が多すぎてレベルが上がない。。。( ;∀;)

f:id:kashizu:20200618185745j:image

 現在はバトマスとレンジャー、賢者はそれぞれレベル60を目指して奮闘中です。残りの1名は賢者50→魔法戦士50→パラディン45と変更して育てています。本当は上級職をどれか60にする(最大値まで上げる)までは職を変えたくはないのですが、もしクエストで必須級の職業が出てきた時に1からレベル上げしていたのでは間に合わないと思い、1キャラだけ50まで上げて上級職をはしごさせてます。

バトマスは火力、レンジャーは相手の行動を止めてくれるのが助かります。賢者は補助と回復をしてもらうのではずせません。魔法戦士パラディンに関してはまだ必須なのか私にはわからないところです。

 

そして現在のレベル上げ。

 

パーティを2つ作りまして、

 

 

f:id:kashizu:20200618185529j:image

こちらはパラディンと賢者がアタッカーのパーティです。

賢者がマヒャドで、パラディンも攻撃力がそこまで高くない(育っていない)ので、呪文系の装備と心で固めてマヒャドで戦ってます。

残り2人はタクトで敵を叩いてMP回復です。

マヒャド2人だと7章周回は厳しいので5章10話を周回しています。1ターン2回攻撃したら敵を全滅できます。(現在イベントのはぐロンのスキル込みです)

キラーマシンの心がまだAランクなのでSランク狙ってます。

 

f:id:kashizu:20200618185536j:image

そしてもう1つのパーティがこちら。

バトマスとレンジャーがメイン火力です。バトマスがロト剣でギガスラッシュ、レンジャーが黄竜の爪です。こちらは敵にガードされることもあるのですがダメージが高いので7章10話で育成しています。ネックなのは前衛職なのでMPが少なく、すぐMP切れをおこしちゃいます。

残り2人はタクトで叩いてMP回復ですね。

 

この2つのパーティを交互に使いながらレベル上げ中です。

最初で言った通りレベル55以降は必要経験値が高く全然レベルが上がりません。レベル60までがんばれるか心配ですよw(;'∀')


f:id:kashizu:20200618185533j:image

今日のダークキングドロップ やっぱりいつものDランク!

 

以上、メタルの群れキャンペーンとダイエットカーニバル2話でした。