かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】第7章10話 決戦まもの城

 

かしずです。

やっと第7章10話に到達しました。前回の9章のボスで苦戦したので今回は回復2人でやっていこうと思います。

f:id:kashizu:20200610183436j:image
f:id:kashizu:20200610183509j:image

しにがみきぞくさんがボスみたいですね。

 

全5戦の雑魚4戦とボス1戦になってるみたいです。
f:id:kashizu:20200610183344j:image

1戦目、ブリザード1匹にフロストギズモ2匹。いつもの雑魚と同じなのですが7章になってくると連戦で削られるので少しきついです。


f:id:kashizu:20200610183440j:image

2戦目、ボーンプリズナー3匹ですね。


f:id:kashizu:20200610183404j:image

3戦目、シルバーデビルミミック・シールドオーガが1匹づつ。


f:id:kashizu:20200610183356j:image

4戦目、アームライオン1匹にメイジキメラ2匹です。微妙に削られちゃってますね。


f:id:kashizu:20200610183444j:image

ボスのしにがみきぞく1匹にさまようたましいが2匹ですね。


f:id:kashizu:20200610183417j:image
f:id:kashizu:20200610183502j:image

デイン属性・バギ属性共に弱点ですね。超弱点とまではいきません。



f:id:kashizu:20200610183433j:image

さまようたましいメラミが140前後とけっこう削られますね。


f:id:kashizu:20200610183459j:image

ボスのしにがみきぞくの、さみだれ斬りが平均70前後のダメージです。一人に集中するときついですね。


f:id:kashizu:20200610183407j:image

そして、全体魔法のマヒャド140前後のダメージが飛んできます。2回行動のボスなので、毎回1回マヒャド唱えてくるかんじですね。今回これがきつかったです。


f:id:kashizu:20200610183449j:image

マヒャドと同じくらいきつかったのが、呪い攻撃ですね。もらっちゃうとHP最大値が半分に減ってしまうので、HPが250前後になってしまいます。マヒャドで150前後削られるのでそれだけでピンチです。


f:id:kashizu:20200610183452j:image

そして、ガンガン削られていって。。。


f:id:kashizu:20200610183421j:image

一回目は全滅しちゃいました。


f:id:kashizu:20200610183352j:image

気をとりなおして2回目!

ボスのしにがみきぞくが特にきついので回復を1人に減らして、攻撃を3人に変更です。さっさとしにがみきぞくを倒してしまいたいです。


f:id:kashizu:20200610183505j:image

瀕死になりながら、やっとしにがみきぞくを倒せました。おとものさまようたましいも固いのでまだまだ安心できません。


f:id:kashizu:20200610183426j:image

さまようたましいのびっくり行動。自爆しましたw(;'∀')


f:id:kashizu:20200610183349j:image

しかも2匹ともw。250くらいくらうので危なかったです。


f:id:kashizu:20200610183410j:image

瀕死になりながらもなんとかクリアです。


f:id:kashizu:20200610183456j:image

これでイベントに集中できますね。

 

以上、第7章10話攻略でした。