かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】呪われし魔宮深部

かしずです。

ずっと放置していた魔宮深部をやってみたいと思います。今までに何度か挑戦したのですが開幕でボコボコにされたので放置していました。

最近、魔宮メダルが貯まってきて深部のミッション報酬の暗黒の魔人を足せば、星3に届きそうなので攻略してしまおうと思ったところです。

f:id:kashizu:20200604143339j:image

今までの攻略情報だと、とても無理かなという状況だったのですが5ターンでクリアできる情報を見つけたのでそちらを参考に攻略することにしました。

 


f:id:kashizu:20200604143327j:image

装備は画像の通りです。あまり深く考えず、まるパクリです。

サポートの超魔王ゾーマは素早さの関係で星4より星無しか星1くらいが良さそうです。

 

行動順は大体クインガル→グレイツェル→超ゾーマ→フレイシャ→アックルでした。

 

  超ゾ ツェル アックル クイン フレイ 超ゾ

1T 防御       ピオ 全リザ 防御

2T 滅び ワルツ ストーム  回復   灯火   滅び

2ターン目から攻撃なのですが先に狙うのは群青からです。次に琥珀で暗黒の魔人にはなるべくダメージがいかないことを祈ります。削りすぎるとうまくいかないみたいです。後、琥珀からの攻撃で誰かやられてしまうとやりなおしとなるみたいです。

       超ゾ ツェル アックル クイン フレイ 超ゾ

3T   氷獄    ワルツ   いて   回復   灯火  氷獄

2ターン目だけでは琥珀が倒れていないと思うので倒せるまで攻撃です。琥珀を倒したら攻撃予定のキャラは防御します。そして最後に行動するアックルにいてつく波動をさせます。このいてつく波動で暗黒の魔人のピオリムを消すみたいです。

4ターン目から総攻撃です。

       超ゾ ツェル アックル クイン フレイ 超ゾ

4T   氷獄 ワルツ    ストーム  ヒャダルコ灯火 氷獄

5T   氷獄 ワルツ    ストーム  ヒャダルコ灯火 氷獄

5ターン目はアックル以外は先制できるので総攻撃です。アックルまでに倒しきれないと、仲間を呼ばれてボコボコにされます。

クインガルのヒャダルコは魔法連携を切らさないために必要みたいです。


f:id:kashizu:20200604143331j:image

そして、20~30回程してやっとクリアできました。


f:id:kashizu:20200604143344j:image
f:id:kashizu:20200604143336j:image
f:id:kashizu:20200604143324j:image

無事にミッション報酬の暗黒の魔人をゲットです。手に入れてしまうと星3までの制作をサボっちゃうんですよねw。

 

以上、呪われし魔宮深部でした。