かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】メガモンスター調整

 

かしずです。

ドラクエウォーク、いつの間にかアップデートがきてまして。

メガモンスターの調整をしたようです。(;'∀')エッナニウレシィ

f:id:kashizu:20191219215411j:image

バトル継続可能範囲の拡大

いつも200mほど離れると戦闘離脱してしまうので、メガモンスター討伐は諦めていたのですが、これで少しづつ参戦していけるかも。

 

バトル離脱後、再度参加できる距離の拡大

こちらはあまり関係ないかな。。戦闘離脱したら戻れる距離に戻ることはないと思うのでw。

 今までメガモンスター討伐をしなかった理由が、

戦闘をはじめた後、一定距離を離れると戦闘から離脱してしまう。だったので、これが修正される事になってとても嬉しいです。

 

 

 

たまたま通りがかったメガモンスターで継続可能範囲を確認してみることに。

相手はデスピサロでした。

まず、勝てるの?と不安になりましたが、時間はかかりますが全滅はしないような感じですね。


f:id:kashizu:20191219215416j:image

グングン離れて行くのですが、体感で1.0㎞ほど離れても全然問題なし。

 

 

 

そして討伐完了。
f:id:kashizu:20191219215414j:image

攻撃陣のMPカッツカツでした。。やっぱり強い。

 

 

最終的にお家にたどり着くまで戦闘していたので、距離を測定してみると。。。。

 

 

なんと脅威の3.3㎞!離れても戦闘可能でした。

これは長い!!最大どれくらい離れられるのか気になります。

メガモンスターに触れさえすればある程度ボスを倒すまで戦闘を継続できそうです。

 (*´ω`*)素直に嬉しい。

 

 


f:id:kashizu:20191219215407j:image

ちなみにドロップした心はCでした。(;^ω^)

 

以上、うれしいメガモンスター調整でした。