かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ドラクエ4イベ第3章4話

 

かしずです。

ドラクエウォークのドラクエ4イベントも12月26日までということで、のんびり攻略していたのですが流石に間に合わないということで、急いで攻略していきたいと思います。

現在第3章の4話、最後の一歩手前ですね。

f:id:kashizu:20191218110253j:image

 

 

1戦目、ミニデーモン4匹

2戦目、ベホイミスライム2匹とパペットマン2匹

3戦目、かっちゅうアリ3匹

全てオート戦闘で楽勝。

 

そして、ボス!究極エビルプリースト
f:id:kashizu:20191218110243j:image

あれ?こいつが5話のラストと思ってたのですが、もう出ちゃうの??

(・ω・)5話ボスって誰?

 

 

それでは戦っていきます。

(;´Д`)頭と手が無くて気持ち悪い。
f:id:kashizu:20191218110246j:image

イオ属性のゴッドスマッシュには耐性があるみたい。タイガークローに切り替えます。

 

 


f:id:kashizu:20191218110201j:image

戦士は前回から引き続きさみだれ斬りで攻めていきます。

 

 

 

究極エビルプリーストは2回攻撃でダメージがキツかったのが、ダメージ100前後のメラ系息。
f:id:kashizu:20191218110234j:image

と、同じくダメージ100前後のイオラ。
f:id:kashizu:20191218110224j:image

重なるとキツイ!

 

 

ちょこちょこ回復しながら、戦士・格闘家をバイシオン2回かけして僧侶で癒しの風、回復回らなくなったら魔法使いも癒しの風って感じでクリアできました。

f:id:kashizu:20191218110231j:image

そして、討伐完了。

意外に安定して倒せました。

 

以上、第3章4話クリアでした。