かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】大空の塔ハイスコアを狙う

かしずです。

今まで毎月400,000Pまで進めてふくびき券スーパーを18枚貰う事はやってるのですが、ハイスコア報酬の事はあきらめていました。

現在のハイスコアが9600くらいだったと思います。

15,000Pなんていう高すぎる目標は無理だと思うのですが

 

10,000P 300ジェム

10,250P とくぎ秘伝書

10,500P スキルの種50個

10,600P とくぎ秘伝書2冊

10,700P 500ジェム

10,800P とくぎバイブル

10,900P 超マスターエッグ

11,000P とくぎバイブル2冊

11,100P 昇天のヤリ

 

昇天のヤリまでスコアをあげられたら嬉しいなぁと。

いろいろと情報を集めていると1階か2階ほどで『つねにおいかぜ』が必要とあったので、それがでるまで今まで通り攻略していくことにしました。

 

すると、

 

 

f:id:kashizu:20191218110127j:image

でました。『つねにおいかぜ』!!スコア狙いに切り替えます。

 

 

 


f:id:kashizu:20191218110142j:image

情報には

 いきなり魔力覚醒

 呪文ダメージ200%

 素早さ90%以上

 HP90%以上

などが、攻略に使えると書いてあったのでえらびなおしのフダを150枚ほど使って獲得していきました。

 

 



f:id:kashizu:20191218110137j:image

7階でのおまもりがこんな感じです。

おまもりを厳選したのでいい感じでここまで攻略できました。

\(^o^)/4階くらいでギガデーモンに倒されかけて逃げましたがw。

 

 

 

7階の強敵を倒していくと、強敵の部屋の奥にもう1つ強敵部屋がありました。

とりあえず進んでみると『これより先の戦闘は逃げられない』の文字が!ここでやめておけばよかったのですが、おまもりで強化されていたので、いけるんじゃないかと突入してしまいました。これを一匹倒しておけばスコアが跳ね上がると欲がでちゃいました。
f:id:kashizu:20191218110124j:image

部屋にはサージタウスが1匹。すぐに仲間呼びでキラーマシンが2匹追加。

仲間呼びの後、一瞬で二体落とされます。

(;'∀')えっ?

 


f:id:kashizu:20191218110134j:image

がんばって削るも、全滅しちゃいました。これは触れてはならないやつだ!

スコアは8,000P弱だったかな。えらびなおしのフダが無駄になっちゃいました。

ですが、いい経験になったので引き続きハイスコア目指して攻略していきたいです。

 

 

 

(;^ω^)すんごいくやじぃぃぃぃあああああぁぁぁ

 

以上、大空の塔ハイスコア攻略でした。