かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】歳末感謝キャンペーン冒険スタンプふくびき券スーパー6枚 後半

かしずです。

前回に続き、歳末感謝キャンペーンのチャレンジミッションの残り3つ攻略してみたいと思います。

 冒険王への旅路レベル5を物質・スライム系のみでクリア

 冒険王への旅路レベル10をゾンビ系のみでクリア

 冒険王への旅路レベル15を???系をいれずにクリア

 -------------------------ここまでクリア。----------------------------

 琥珀の間を魔獣系のみでクリア

 紅蓮の間を悪魔系のみでクリア

 金色の間をドラゴン・ゾンビ系のみでクリア

残り3つですね。

 まずは琥珀の間の魔獣系縛り。

f:id:kashizu:20191224110957j:image

適当に魔獣でPT組んで突撃したら行動不能にされて全滅したので、またまた情報を仕入れて(パクリまくり)上のPTで攻略してみました。

(;^ω^)マァカテナイネェ

緑のモグラの行動停止防止特技が素晴らしい!(名前忘れましたw)

モグラ盗賊団はたたかいのうたとピオリム担当、イボイノスは武器振り回しオンリー、両サイドのヤマクイはひたすら山神の絶技。

 

 


f:id:kashizu:20191224110954j:image

重要なキャラは緑のモグラのマインドバリアと、両サイドのヤマクイの山神の絶技ですね。後、ピオリムも地味に良かったです。

マインドバリアで行動不能になるとドンドン追い詰められていくので必須でした。こうやって頑張って集めた討伐キャラが必要になるのはとても嬉しいです。集めた甲斐があったみたいな。

ヤマクイの山神の絶技は思ってたより、ダメージ量が多かったです。ほぼ、二体のヤマクイで削った感じ。サポートのヤマクイを見つけるのに苦労しました。自分の所持しているヤマクイも重ねないとだめですね。

 

 


f:id:kashizu:20191224110952j:image

瀕死になりながらもなんとかクリアできました。

 

 

 

続いて、金色の間ドラゴン・ゾンビ縛り。
f:id:kashizu:20191224111001j:image

ドラゴン系で攻略しました。

最初、ゾンビ系で特攻したら見事に全滅でした(;'∀')ファ?

ドルマージュ3体とグレゴール・カロンだったかな。

ドラゴン系はレジェンドオロチがアタッカーでした。他は呼び出される仲間を潰す感じです。本体に属性攻撃以外通じないのが面倒でした。

 

 


f:id:kashizu:20191224111015j:image

意外に安定してクリアできました。

 

 

 

最後の紅蓮の間、悪魔縛り。

痛恨だらけで何度かチャレンジしたからなのか、

\(^o^)/画像保存するの忘れましたw。

PTはエビルプリーストで挟んで具がギスヴァーグ、グレイツェル2体、モーモンだったかな?痛恨に耐えながらひたすら魔法防御をダウンさせ、カオスストームで削る。御伴を呼んだらすぐに倒さないと面倒なのですがグレイツェルが2体いると安定しましたね。

 

 

やっと6種全部クリアして、ふくびき券スーパーを6枚入手!
f:id:kashizu:20191224111004j:image

早速ひいちゃいます。

 

 


f:id:kashizu:20191224110949j:image

色々面倒だったのに銀世界ーーーー?\(^o^)/

シンジランナイ

 

 


f:id:kashizu:20191224111012j:image

幽霊とウサギが出たからまだいいけど。。。

金見たかった( ;∀;)

 

以上、報われないチャレンジミッション攻略でした。