かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】ドラクエ6イベとクリスマスイベ追加

かしずです。

ガチャ更新の系統王交換券は置いといて、ドラクエ6イベント追加でズイカク・ショウカクの嘆きの牢獄がきましたね。そして、予告があったのをすっかり忘れていた聖夜の盗賊祭も追加です。

 

 

 

 

とりあえず、聖夜の盗賊祭から攻略していきたいと思います。

事前情報が何もないのでとりあえず、お知らせに書いてある通りクリスマスイベキャラで特攻してみました。

f:id:kashizu:20191213162053j:image

あっさりクリアできたのですが、1回しか戦闘が発生しなかったので『(;'∀')これはおかしくね?』と思い再度挑戦することに。

もしかしてフルメンバーで進まないとサンダタさん出てこないんじゃない?と、結論が出たので預り所を覗いてみることに。

 

 

すると、奇跡的に

ハッピークリスマスSランクが1体

サンタモーモンAランクが1体がいた!!!!

これにさっき仲間になったサンダタSランクを育成して、、、
f:id:kashizu:20191213162100j:image
f:id:kashizu:20191213162105j:image
f:id:kashizu:20191213162045j:image

 

 

 

なんとかサンタ関係者でフルメンバーPTを組むことができました。
f:id:kashizu:20191213162115j:image

これで再度、聖夜の盗賊祭を攻略です。

 

 

 

1戦目、聖女カカロンクリスマスライム

特に苦戦なくクリア。
f:id:kashizu:20191213162057j:image

 

 

 

2戦目、サンタグレイチェルとクリスマスライム

特に苦戦なくクリア。クリスマスライム落ちないなぁ。
f:id:kashizu:20191213162118j:image

 

 

 

そして、最後にサンダタさん。かな?
f:id:kashizu:20191213162110j:image

やっぱりサンダタ!
f:id:kashizu:20191213162122j:image

最初は魔法防御落として、効きにくいヒャド系魔法で攻めいてたのですが、一番ダメージ稼げるのが通常攻撃というw。サンダタの攻撃も200ほどの単体ダメだったので苦戦することもなさそうです。(眠りも入りました)
f:id:kashizu:20191213162049j:image

無事クリア。
f:id:kashizu:20191213162131j:image

これがプレゼントマックスなのかな

 

 

 

最後に毎日1枚づつフロストメダルと交換できるふくびき券スーパーを交換して、引いていきたいと思います。
f:id:kashizu:20191213162127j:image

なんかくる気がする!

 

 


f:id:kashizu:20191213162134j:image

('Д')やっぱりね!

 

以上、イベント攻略でした。