かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ドラクエ4イベント第2章6話をやってみる

 かしずです。

昨日でイベント終わっちゃいましたが、

ドラクエ4イベントの残る上級クエスト最後の第2章6話です。進化の秘宝を使い、怒り狂ったデスピサロと戦うようなのですが、前回のアンドレアル戦が大分苦戦したので、デスピサロ戦に不安しか感じませんw。

 

f:id:kashizu:20191224115310j:image

 さて、攻略してみます。

 

1戦目、パペットマン2体とベホイミスライム2体

2戦目、死霊の騎士3体

3戦目、キラーパンサー1体と甲冑アリ2体

4戦目、デスピサロ(こちらがボスです)



f:id:kashizu:20191224115319j:image

開始早々スカラで防御力をアップしてきました。通常攻撃は80前後くらいもらいますね。程々に痛いダメージです。

 

 

 

イオ属性のゴッドスマッシュが弱点を突けていい感じ。さみだれ斬りとで攻めていきます。
f:id:kashizu:20191224115334j:image
f:id:kashizu:20191224115302j:image

 

 

 

ヒャド系の息、90前後のダメージです。
f:id:kashizu:20191224115322j:image

 

 

 

メラ系の息、同じく90前後のダメージ。2回行動なので全体攻撃が重なると一気にきつくなります。
f:id:kashizu:20191224115326j:image

 

 

 

スカラが切れると、すぐにかけなおしてきます。味方全体の能力アップを解除するいてつく波動をしてくるのでバイシオンをかけるのをやめて、ルカニデスピサロの防御を落とす事に切り替えます。
f:id:kashizu:20191224115330j:image

 

 


f:id:kashizu:20191224115314j:image

そこまで苦戦することなくクリアできました。

アンドレアルの方がよっぽどきつかった!!

(;^ω^)1体だからしょうがない!

 次のイベントまで暇。

 

以上、第2章6話攻略でした。