かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ドラクエ4イベ第3章5話

かしずです。

やっと、ドラクエ4イベントの第3章5話(最終話)に到達できました。

1日1話づつクリアしていったら遅くなっちゃいました。

(;´Д`)寄道多かったですけどね。

f:id:kashizu:20191221150947j:image

あらら?やっぱり究極エビルプリーストさんがラスボスなのかな?4話で頭とお手々が無かったのでやっぱり!

 

一戦目、ミニデーモン4匹

二戦目、爆弾岩3匹

三戦目、サイ男2匹

四戦目、地獄の鎧5匹

五戦目、やっとエビルプリースト

全五戦は長い!

それでは戦っていきます!

 

 

 

開始早々、スカラマホカンタを唱えてきます。元々打撃メインのPTなのでマホカンタは気になりませんが。。ルカニが反射されて防御ダウンを狙えない+魔法使いが防御ダウンするというピンチにw。
f:id:kashizu:20191221151156j:image

f:id:kashizu:20191221151211j:image

 

 

前回同様、イオ耐性があるのでタイガークローと、さみだれ斬りで戦っていきます。
f:id:kashizu:20191221150938j:image
f:id:kashizu:20191221150942j:image

 

 

 


f:id:kashizu:20191221151207j:image

眠らせてくるのが面倒。僧侶が眠らされると一気にピンチに。

 

 

 

メラ系息イオラ。イオラの方は全体に100程ダメージがあるので連続して貰うとピンチになります。
f:id:kashizu:20191221151200j:image

 

 

 

眠らされながらも、なんとか討伐!

f:id:kashizu:20191221151203j:image

そこまで苦戦することなく攻略できました。

 

 

 

f:id:kashizu:20191221151354j:image

全然関係ないですが、ロザリーすっごい可愛いです。

(*´ω`*)フハハハ

 

以上、ドラクエ4第3章5話攻略でした。