かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】歳末感謝キャンペーン冒険スタンプふくびき券スーパー6枚 前半

 

かしずです。

新しく追加された歳末感謝チャレンジミッション

冒険スタンプのふくびき券スーパーを6枚貰える6種の課題をクリアしていきたいと思います。

 冒険王への旅路レベル5を物質・スライム系のみでクリア

 冒険王への旅路レベル10をゾンビ系のみでクリア

 冒険王への旅路レベル15を???系をいれずにクリア

 琥珀の間を魔獣系のみでクリア

 紅蓮の間を悪魔系のみでクリア

 金色の間をドラゴン・ゾンビ系のみでクリア

これで6種かな?

 

 

 

まずは冒険王レベル5物質・スライム縛り

f:id:kashizu:20191223100358j:image

とりあえずカッチカチになるスライムでPTを組んでみることにしました。

すでに真ん中がいませんが、敵は竜神王・白でした。

リーダースキルとダイヤスライムで、ダメージはほとんどなかったです。

ルージュで魔法防御下げながらゴッデスはクワトロマダンテデンガー強はノーブルソード、デイン耐性が落ちるのでルージュはデイナマータやってました。

 

 


f:id:kashizu:20191223100407j:image

特段苦労することもなくクリア!

流石にタフでターン数はかかっちゃいましたね。

 

 

 

続いて、冒険王レベル10ゾンビ縛り。
f:id:kashizu:20191223100354j:image

レベル10だし、それほど苦戦もしないだろうと写真のPTで突っ込んでみたら、、

全滅しました。

( ;∀;)ツヨー

 

 


f:id:kashizu:20191223100404j:image

ギュメイ将軍が斬撃予測をしてきてたので、あまり動けていなかったソードイドとヘルクラッシャーをはずして、単体体技の強い超魔ゾンビと3体目のゾルデ。回復がおいついていなかったのでマクロベータに祝福の杖を装備させました。

 

 


f:id:kashizu:20191223100348j:image

先に斬撃予測無しのピサロを狙います。ゾルデ4体はパープルシャドーを常時張って、斬撃予測がない時は滅防の秘剣、ありの時は通常攻撃でペシペシ。超魔ゾンビはひねりつぶすのみ。マクロベータは回復に専念でした。

ピサロを先に落とし、ギュネイを倒して無事クリア。

 

 

 

3戦目は、冒険王レベル15???系以外縛り
f:id:kashizu:20191223100401j:image

PT組むのが面倒だったのでレベル5で使ったスライムPTをデンガーで挟んで突っ込むことに。やみのせんしとカンダタで、両方斬撃予測してくる鬱陶しい奴ら!(;´Д`)

デンガーがほとんど何もできませんでした。

 

 

とりあえず攻略していくと、
f:id:kashizu:20191223100351j:image

少しづつルージュで魔法防御を下げて、クワトロマダンテデンガー強は予測がない時にノーブルソード、デイン耐性が落ちるのでルージュはデイナマータ。ほとんどレベル

5と同じ事やってましたw。

 

 


f:id:kashizu:20191223100345j:image

10ランドもかかってやっと倒せました。

久しぶりに冒険王への旅路をプレイしたので新鮮な気持ちになれました。

( ゚Д゚)オボエテナイ。

これでふくびきスーパー3枚ゲット。

 

以上、歳末キャンペーン前半でした。